月下美人

だ~~いぶ前なのですが、クラウドナインのご近所さんにご飯を食べに行った時の出会いのお話を・・・

 

そのお店は、けっして綺麗な感じのお店ではないのですが、とても美味しい料理を出してくれるということで島の人の間でも人気がありました。

噂は前々から聞いていたにもかかわらず、なかなか行く機会に恵まれなかった某クラウドナインスタッフ。

たまたま、島を離れるという人の送別会をおこなうので、期待に胸をふくらませながら初めて訪れたそのお店。

私達が座ったお座敷の後ろ側の席に、小浜からやってきたというおばぁが座っていました。

私達3人でゆんたくしている間も、おばぁが話しかけてきて面白いお話をいくつも聞かせてくれました。

美味しい料理と、楽しい会話にご機嫌になる私達。

そんな中突然おばぁが思い出したように鞄からあるモノを取り出してきました。

月下美人

そう!年に一回しか咲かないという月下美人です。

おばぁ曰く、家に植えている月下美人だったが、今日の夜のうちに咲きそうだったので、石垣に来ている自分は今晩咲かれちゃ見れない!と言うことで、つぼみだけ持ってきたそうです。

まさかこんな所でお目にかかれるとは!?

生で見るのが初めてだった私。

お初の月下美人は、つぼみこそ閉じているもののかなりの感動を与えてくれました。

その後、快く月下美人をくれたおばぁ。

今ではドライフラワーになって家の窓に吊るされています。

やっぱり、どんなに忙しい時でも外に出る時間は作らなければいけない!

じゃなければ、こうやって美味しい料理を食べる事も、見た事のなかった花との出会いも、皆の笑顔を見る事もできないし!

そして、いつかは素敵なパートナーと出会える日も・・・妄想だけは日々広がっていきます(笑)

 

ちなみに、そのお店とは昨日ちらっと紹介させて頂いた「美好」という台湾料理屋さんなのでした。

料理もとても美味しいし、お店のおばぁもとても良い感じの人なので、言ってみた事のない方はぜひぜひ一度足を運んでみて下さい♪

素敵な出会いがもしかしたらあるかもしれませんよ~☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン