温めでリラックス♪

気持ちよく晴れ渡った石垣島^^

最近の気温の変動で体調を崩されたりしていませんか??

日中の気温と朝、夜との温度差があると

服装や食べ物で体の体温調節を狂わせてしまうことも・・・

 

夜、寝つきが悪かったり、指先やつま先に冷えを感じたり

肩や首のこりで痛みがあるなど、お悩みも多くなってくる季節ですね。

 

春は植物にとって固かった蕾が一斉に開き、全く別の姿になる時期、

そんな春は人間にとっても変化の季節です。

上手に春の体にシフトして健康的に過ごしたいですね^^

cloudnine04

足湯も効果的ですが、お手軽にできる

オススメの温めリラックス法をご紹介いたします!

 

☆ひじ湯

ボウルや洗面器(洗面台でも)に45~47度のお湯をはり

5~8分程度ひじの先だけお湯につけます。

身体がぽかぽか温まってきたらOK!

椅子に腰かけるなどすると良いです。

 

☆指湯

マグカップなどに45度くらいのお湯を入れ

片手ずつ親指を浸けます。親指が赤くなって体が

温まってきたらOK!

親指の反射区は頭なので頭もすっきりリラックスできます。

 

是非気軽にできる温めリラックス法を試してみて下さいね♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。

・石垣島で人気のサロン!季節の花やハーブに癒されて過ごす至福の時…♪

・琉球リラクゼーション クラウドナイン 心地の良いマッサージに癒されて

・満足度120%!大切な人との旅行の思い出作りは【RISE石垣島】にお任せください!

・サンセットの海に漕ぎだそう!カヤックで行くサンセットツアー

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。


リニューアル後のマッサージ人気メニュー♪

先日、お天気が良かったので、店舗外観などの写真撮影を行いました。

1490784506788

青空が写っていると、石垣島らしさが出てとても良いですね!

2月に行ったリニューアルで、エントランスの柱なども作り替え、全体的に明るめの色合いになりました。

1490784518670

ベンチには、スタッフ自信作の手作り看板と、春らしいナスタチウム(*^_^*)

3月15日より、メニューも新たに生まれ変わりましたが、

アロママッサージでは、

全身アロマ+フェイシャルの95分コースが最近では一番人気です!

タイ古式マッサージでは、

全身タイ式+リフレクソロジーの185分コースを受ける方がとても多く、オススメです。

旅のお疲れを取り去るだけでなく、旅の思い出の一つとなるような、ゆっくりと過ごす島時間をどうぞ当店にてご堪能ください(*^_^*)

 

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0

◎マリンスポーツをするならコチラ!大満足の島遊びプラン充実の【RISE石垣島】

◎遊んで歩いて、疲れたときはリラックス♪石垣島ならではの癒しとおもてなしを…

◎石垣島で一番きれいな夕日スポット、お教えします♪プライスレスな体験と共に!

◎白い砂浜と青い海に映える、フォトジュニックなアクセサリー【MoonRise】

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0


石垣島~お昼☆

お昼何食べようかな~♡

と、いつもワクワク迷っている私です(*^-^*)

お店の近くには、沢山の飲食店があり。テイクアウトができるお店も

沢山あります!

今日は、『かふぇせん』のお弁当にしました。

ランチ

パパイヤのぺペロンチーノはいつ食べても、とっても美味しい♡

日替わりで色々なお惣菜があるので、毎日通っても楽しい~(*´з`)

 

そして、毎度の『イルトレコルデ』!!

スタッフ皆いるときは、ピザ率高めです!

モチもち生地が最高です♡

ランチ

誰かに作ってもらうご飯は美味し~~~(^O^)/

また、作ってもらおっと♡

 

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

♪石垣島でゆったり癒しのひと時。琉球リラクゼーション・Cloud Nine

アロマオイルマッサージ・タイ古式マッサージ・フェイシャルエステとメニュー多数!

♪海と空を独り占め!サンセットカヤックツアーで最高の思い出を!

♪カラフルなビーチスタイルのアクセサリーならココ!【MoonRise石垣島】

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*


スタッフ募集のお知らせ

気持ちの良い晴れだった今日、お休みのスタッフからは

青く透き通った川平湾の海の写真が送られてきました~♪

CloudNineは毎日元気に営業しております^^

川平湾

この度、短期アルバイト募集を開始いたしました!!

☆石垣島が、沖縄が大好き!

★リゾートバイトに興味がある!

☆旅するように働きたい!

★経験と知識を活かしておもてなししたい!

などなど、ご興味のある方は是非お問合せくださいませ♪

 

慌ただしい都会を離れて本当に心から癒せる場所でセラピストとして

一緒に働きませんか?石垣島ののんびりとした島時間の力を借りて

お客様に笑顔と最高の思い出をお届けするお仕事です!

休日を利用して離島やマリンスポーツなど石垣島を思う存分楽しめます^^

 

詳細はCloudNineのホームぺージよりご確認ください☆★☆

【トップページ下部の最新トピックスより詳細がご確認いただけます。】

お問い合わせはメールで♪

info@tidamoon.net

ご応募お待ちしております♬

_________________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ジェットスキー・シュノーケリングなどマリンスポーツは『RISE石垣島』にお任せ!

☆心に残る石垣島のサンセットカヤックツアーも人気

☆石垣島のプライベートサロン 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

☆ビーチガール必見!姉妹店アクセサリーショップ『ムーンライズ』

______________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 


八重山雑貨のお店 しましまストアーさんのご紹介☆

クラウドナイン別館がある『ゆいロード』沿いには、オススメのお店がたくさんあります。

今日は、八重山の雑貨を取り扱う『しましまストアー』さんをご紹介!

石垣島の離島ターミナルからお越しの際には、730交差点に出たら、向かい側に見えるファミリーマートさんの右の道を入り、ホテルベルハーモニーさんの手前を左に曲がると、道なり左側に可愛らしい店内がのぞけます。

手書きの素朴な看板がほっこり~(*^_^*)

しましまストアー画像

波照間島や西表島など、八重山のこだわり商品をセレクト販売されています。

人気の波照間島黒糖(つめ放題!)や、もちきびなど八重山の自然の恵みがつまった商品がいっぱい!

店主さんもとっても気さくな方で、いつもにこやかな笑顔がとても素敵な方でした。

大切に作られた雑貨を、大切な方へのお土産にいかがでしょうか?(*^_^*)

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。

・石垣島で人気のサロン!季節の花やハーブに癒されて過ごす至福の時…♪

・琉球リラクゼーション クラウドナイン 心地の良いマッサージに癒されて

・満足度120%!大切な人との旅行の思い出作りは【RISE石垣島】にお任せください!

・サンセットの海に漕ぎだそう!カヤックで行くサンセットツアー

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。


お花見

八重山の海開きも終わり、もうすぐ子供たちは春休みですね!!

3月は、別れ旅立ちの季節。

また、新たに新学期を迎える4月!

成長していく子供たちをみていくのが楽しみですね。

先日帰省した際に、早咲の桜が東京都心に堂々と咲いていました!!

お花見

こんな高層ビルばかりの所に、桜がぽつんと1本・・・(*^-^*)

急いでいる人たちも足を止めて写真を撮っていました。

お花見

内地は、もうそろそろ本格的なお花見シーズンですね!!

私は目黒川沿いの桜が好きです♡とても混みますが・・・

夜桜をみながら桜色のビールを飲む!!笑

今年は、行けるかな~~!!?

行きたいな☆

 

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0

◎マリンスポーツをするならコチラ!大満足の島遊びプラン充実の【RISE石垣島】

◎遊んで歩いて、疲れたときはリラックス♪石垣島ならではの癒しとおもてなしを…

◎石垣島で一番きれいな夕日スポット、お教えします♪プライスレスな体験と共に!

◎白い砂浜と青い海に映える、フォトジュニックなアクセサリー【MoonRise】

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0


マッサージパンフレットをリニューアルしました☆

年末から作り始めたパンフレットが、やっと形になりました!!

20170314_160202

今までのパンフレットとはガラリと変えて、沖縄のハーブ・月桃のイラストを優しく表現したイラストが目印です。

イラストを描いてくださったのは、トロピカルアートの田口悦子さんです。

以前より田口さんのイラストが大好きで、いつもはハワイアンなモチーフを描かれていますが、今回このパンフレットを制作するにあたり、普段は描かれていない月桃でお願いしたところ、こんなに素敵なイラストを描いてくださいました。

予想以上の仕上がりに、スタッフ一同すごく感激しております。

これから石垣島の空港やホテル内に沢山配布させていただきすので、お見かけの方は、ぜひお手に取ってご覧ください。

 

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

♪石垣島でゆったり癒しのひと時。琉球リラクゼーション・Cloud Nine

アロマオイルマッサージ・タイ古式マッサージ・フェイシャルエステとメニュー多数!

♪海と空を独り占め!サンセットカヤックツアーで最高の思い出を!

♪カラフルなビーチスタイルのアクセサリーならココ!【MoonRise石垣島】

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*


石垣島ディナー☆

先日、スタッフ合同誕生日会を

姉妹店RISE石垣のスタッフと共にお祝いして頂きました♡

CloudNine近隣の、イルトレコルデさんへ~

イルコレトルデ イルコレトルデ

毎度毎度、ランチとディナーでお世話になっています笑!!

ここの、ピザはとても美味しく、生地もモチモチ~☆(ピザの写真忘れました・・・)

大好きなワインと、沢山のピザに囲まれてみんな大満足!!

RISEの方からは、プレゼントも~~!!

他のスタッフには、お花を♡

私には、大好物!笑

シャンパン!!!!niceチョイスです(*´з`)

イルコレトルデ

皆で食べる、ご飯は美味しい~

また、来年もよろしくお願い致します☆

 

_________________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ジェットスキー・シュノーケリングなどマリンスポーツは『RISE石垣島』にお任せ!

☆心に残る石垣島のサンセットカヤックツアーも人気

☆石垣島のプライベートサロン 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

☆ビーチガール必見!姉妹店アクセサリーショップ『ムーンライズ』

______________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


石垣島で人気のお土産♪

少しづつ温かい風が感じられるようになってきましたね^^

来週には海開きもあり、卒業旅行の学生さんも

ちらほら☆お天気に恵まれる良いご旅行になりますように♬

 

最近、石垣島のお土産って何がいいですか?とご質問されるお客様が…

ちんすこう・・?うーん、ありきたりかと思い、

ガイドブックで見かけた『ぬれちんすこう』をお勧めすると

恐る恐る『美味しいんですか・・・?』とご返答が!

 

おすすめするも食べたことがありませんでしたが

先日『公設市場2Fのお土産屋さん』にて発見したので

一つ購入して食べてみました~!

P_20170307_211010 P_20170307_210809

黒蜜をたらりとかけて頂きます!

外はふわり、中はさっくり黒糖が染み込んでこれまた美味~♡

これで堂々とおすすめできます♪

売り切れになることもあるそうで人気のお土産ですが

是非見つけた際はゲットしてみてはいかがでしょうか☆彡

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。

・石垣島で人気のサロン!季節の花やハーブに癒されて過ごす至福の時…♪

・琉球リラクゼーション クラウドナイン 心地の良いマッサージに癒されて

・満足度120%!大切な人との旅行の思い出作りは【RISE石垣島】にお任せください!

・サンセットの海に漕ぎだそう!カヤックで行くサンセットツアー

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。


石垣島を楽しむ。ボタニカルライフ

温かい日と寒い日が交互に訪れ、八重山諸島は早々に夏へと向かっております。

こちらでは寒い時期も短く、通年でハーブ栽培をスローライフの一環として楽しむことができます。

日々新芽を見つけては見守り、育ったところを切ってはお茶にしたりと、毎日の生活のなかで植物のお世話をしていると、太陽のありがたみや、また雨のありがたみも感じます。

当店でアロマオイルトリートメントやタイ古式マッサージの前に行うフットバスには、こうして裏庭で育てたハーブたちをふんだんに使用しております。

先月、大変立派なローズマリーが手に入ったため、一部を挿し木しました。

17-01-23-13-37-57-741_deco

ローズマリーは、過去に何度か挿し木を試みましたが、失敗続き…

ローズマリーを挿し木するときは、どうもコツがあるようです。

そこで今回挿し木するにあたり、ネットで調べて得たコツがコチラでした。

1、木質化していない柔らかいところを10センチ程度に切る

2、新しくて切れ味の良いカッターで斜めに切る

3、粉末タイプの発根促進剤を切り口に塗る

4、雑菌の少ない土などを用意する

5、水をやりすぎない

2の、新しいカッターだけは用意できなかったので、普通にハサミで切りました。

4の、挿し木に使用した土ですが、バーミキュライトを使用しました。

5の、水やりの頻度ですが、外に置いていたので、雨の日もあったため、ほとんど水やりはしませんでした。(バーミキュライトがだいぶ乾いてるな~と思った時ぐらい)

そして挿し木から約1ヶ月半…

IMG_20170304_122637

たくさん根っこが生えていました~~~☆☆☆

ちなみに、今回は木質化していた部分も挿し木してみましたが、元気に根っこが伸びていました。

10本以上挿し木しておいたので、地植えと鉢植えと、スタッフが自宅に持って帰ったり、ご近所さんにもおすそ分けしたり。

既に新芽もピョコピョコ顔を出しているので、これからすくすく育ってくれるのがとても楽しみです。

 

 

 

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0

◎マリンスポーツをするならコチラ!大満足の島遊びプラン充実の【RISE石垣島】

◎遊んで歩いて、疲れたときはリラックス♪石垣島ならではの癒しとおもてなしを…

◎石垣島で一番きれいな夕日スポット、お教えします♪プライスレスな体験と共に!

◎白い砂浜と青い海に映える、フォトジュニックなアクセサリー【MoonRise】

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0