月別アーカイブ: 2016年11月

ドライブ★

先週末、久々にドライブに行ってきました!

仕事と、家との往復だと中々石垣島に住んでいる。。。と、実感がわかないですが。

海沿いを、車で走りながら自然に触れ合うと

島に住んでるんだな~なんて、ホッコリ♡思ったり!!

サギ

底地ビーチに行って、流木に腰かけて、海を見ながらな~~~んも考えずにボーっと

している時間が、とても恋しかったです(*^-^*)

底地ビーチ

アダンが沢山あったのも、びっくり!

アダンサラダが食べたいな~なんて思いながら。。。( ´∀` )

アダン

帰り道、八重山で最も長いトンネル『於茂登トンネル』を走りながら、

工事中は山の神様が女性だったので、女性は入れなかったとか??(記憶が合っていればですが・・・)

話を聞きながら、八重山の色々なお話を聞きました。

たまには、北部に足を伸ばすのもいいもんですね!

 

今年も、残り1ヶ月。。楽しく、元気で一年を締めくくりたいと思います☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


おすすめ♪さんばしマーケット☆

石垣島では、月に一度土日に『さんばしマーケット』という

石垣の素材を使った料理や、商品を販売するマーケットが開催されます。

さんばしマーケット

今月は、ガレッジセールと夏川りみさんが、ラジオの収録にさんばしマーケットに

訪れると聞き~きいやま農園ライブが終わったその足で観に行きました!!

さんばしマーケット

お酒を飲みながらの、ゆったりとした収録!

川田さんの顔が、赤くなっていました笑www

さんばしマーケット

ゴリさんも気さくな方で、息子の頭をなでなでしてくれて~

息子ご満悦♡

りみさんの声も、素敵でした☆☆

さんばしマーケット

次回のさんばしマーケットは、12月17,18日だそうです!

野外で食べるご飯やビールは格別!!冬は、ホットワインとかでないかな~

個人的には、熱燗が好きですが。。。笑

また、楽しみにしようと思います☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


11月の波照間島

先日のお休みの日に、大好きな波照間島に行って参りました!!

unnamed2

いつも行きたくても、船の欠航だったり、船の満席だったり…と、フラれることが多い魅惑の波照間島。

今回は天候にも恵まれ、やっぱりとっても綺麗でした!!!

海に入るときは気合が必要でしたが、入って慣れてしまえば波も少なく泳ぎ放題☆

かなり大きなお魚も観れ、リーフの奥には蛍光色のようなブルーが広がっており、ず~っと漂っていたい…そんな気持ちになりました。

海から上がり、浜から眺める海も最高でした。

unnamed-1

 

浜には、そろそろ寒い時期なのに、まだまだビキニで頑張るギャルたちも!笑

今回も、素晴らしい休日となりました☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


鎌倉☆

先日、お休みを頂いて~内地に帰ってきました!

『鶴岡八幡宮』に行き、お参りをしておみくじを引き(中吉でした)、お蕎麦を食べました!!

並んでいたので、人気店なんだろ~と思いながら、便乗!!笑

すっごく美味しい~~~!!写真は撮り忘れました・・・ww

鎌倉

鎌倉からの帰り道、海道沿いを走るのが昔から好きです!

由比ガ浜~稲村ケ崎~七里ヶ浜~鎌倉高校前~江ノ島~辻堂~

茅ヶ崎~虹ヶ浜~大磯と小田原に続く道☆

七里ガ浜

街の景色も、オシャレで可愛い建物が♡

サーフボードを、自転車に積んで走っているおじ様や、親子を見ると

ホッコリ♡します(*^-^*)

江の島

また、ゆっくり帰りたいと思いました。

 

でも・・・11月の内地は。。寒かったです!!

石垣空港に着いてからの、(´▽`) ホッとする瞬間が、私は好きです笑!

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 

 

 


石垣島の定食屋さん岩さん☆

p_20161014_194742

お店から徒歩1分の場所にある

隠れた名店「岩」さんに行ってきました!

お目当てはオムライス^^

昔ながらの薄焼き卵には

ケチャップたっぷりのチキンライスが~~!

日曜日のお昼にお父さんが作ってくれたような

なんだか懐かしい、温かいお味でした^^

地元の方に人気のお店ですが

観光の方もちらほら♬

メニューも沢山あります!

次は何をたべようかな~???

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


ラーメン部^^

 

 

 

 

 

p_20161029_200935

 

美味しいラーメン屋さんに行きたい!ということで

ご紹介された元気食堂さんにいってきました~~

美崎町からほど近く

きたうち牧場美崎町店さんの向かいのあたり

のビルの2階にあります!

ほんとにラーメン好きなかたからのご紹介だけあって

とっても美味~☆

スープ、卵、麺、チャーシュー!全部味付けが美味しく

ぺろりと完食できました♪

ラーメン部を作って食べ歩きに行きたい

この頃です。。。(@^^)/~~~

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


ゆうくぬみで八重山そば♪

今日のランチは~!

大好きなゆうくぬみさんで八重山そば!

毎回スープまで飲み干してしまいます。。。☆

p_20161103_124911

 

優しいお出汁と歯切れのいいお蕎麦の愛称は◎です♪

p_20161103_124017

 

店内は隠れ家のようで私にとってはすごく落ち着けます^^

なんだかおばあちゃんの家に里帰りした時のような

落ち着く雰囲気があります♪

お昼やおやつのぜんざいもおすすめですよ~~☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


石垣島祭り☆

今日は石垣島祭でのパレードが市役所通りで行われておりました☆

 

p_20161106_123800

大きな旗をそれぞれの地区の青年会の方が

持ち上げて倒れないように運びます!

p_20161106_124155

小学生の旗持ちも頑張って大人顔負けに

バランスを取って一生懸命やっていたのが

とっても感動しました!

「さー!さー!さー!さっー!!」という掛け声に

こちらも手に汗握りながら

応援してしまいました(^o^)/

p_20161106_124323

夕方からはステージでのライブがあるそうです^^

こちらもとっても盛り上がりそうですね~☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


舞台☆

10月8日『第30回記念青年文化発表会』が市民会館にて

おこなわれました。

昨年と同様、棒術やエイサー狂言など石垣の魅力がたっぷりと詰まった発表会でした。

 

舞台は、映像では味わえない独特な魅力があります。

八重山の踊りや、三線。。。沢山の伝統文化!!内地の私には、今まで触れることがなかった文化やしきたり。石垣に来て、沢山学ばせて頂いてます。

ずっと、観ていきたいな~。。

そして、今の子供たちが大きくなって繋げていく姿もみていきたいな!

発表会

※こちらは去年の!今年は写真撮り忘れました・・・(-“-)

 

内地でも、沢山の興味がある舞台が!!

やっぱり、劇団新感線☆そして、六月歌舞伎!座頭市!!

行けるかな~行こうかな~なんて思っています☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


竹富島と幻の島☆

先日のお休みを利用して『ライズ石垣島』のツアーに参加してきました♪

朝方の曇り空に心配でしたが、幻の島に着いた時には

気持ちの良い晴れに!!

p_20161024_101435

青空と白い砂浜のコントラストがとても綺麗です!

写真を撮ったり海に入って泳いだり、

思い思いにのんびり過ごします^^

岩場の方には小さな魚の群れも見れ

海のきれいさが良く分かりました♪

p_20161024_100251

 

 

光が当たってキラキラ✨

その後はシュノーケリングで海の中を探検☆

沢山の水色の魚やニモも見れました!!

イラブチャーはいろんな種類が居て楽しそうに泳いでおりました☆彡

午前中のツアーは12:00ころに終わり、そこからは竹富島に^^

p_20161024_152746

 

赤瓦の家々は青空とハイビスカスによく合いますね^^

p_20161024_160935

 

コンドイビーチにはお馴染みの猫一家が

日陰で休んでおりました(^^♪

まだまだ暖かい日が続きますので

シュノーケリング体験是非してみてくださいね^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー