月別アーカイブ: 2016年10月

癒しのハート型のアンスリューム

クラウドナインの店内を彩ってくれる観葉植物のひとつ、アンスリュームに花が咲いてました!

img_20161021_140841-1

 

ハート型でつやつやしててすっごくキレイです!

前回咲いたのは確か7月…なかなかのレアキャラです。

花が咲くと一気に華やかになりますね~

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


石垣島の虹

通り雨が多い石垣島では、雨のあとにはよく虹が見られます。

昨日も突然降り出した雨のあと、大きな虹がかかっていました。

16-10-24-17-48-25-525_deco

地面の方からくっきり!

旅行中に雨に降られてしまったら、ぜひ雨上がりの虹を探してみてくださいね☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


石垣島の星!きいやま商店☆

八重山では、BEGINに続き『きいやま商店』というスター☆がいます!!

石垣島出身で、従兄弟と兄弟で結成されたユニットです。

おばあちゃんが営んでいた、お店から命名したと!!!

テンポがいい元気になる歌から、バラードまで♡

私は、きいやまが唄うバラードが好きです(*´ω`)♡

 

石垣では、ちょくちょく聴くことができます!なかなか行くことができませんが・・・。

3月に石垣に来た、『琉球ゴールデンキングス』を観に行った際に生歌を聴けました!!!

生きいやま商店も~( *´艸`)

かっこよかったです♡

 

そして、来月にも!!!!

きいやま商店

11月19日、小学校のグラウンドにてライブがあります。清水ミチコさんもく~る~!!

楽しみです☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


おすすめのレストラン!虹之助と書いてこうのすけさん♬

お店の近くにあるお料理屋さん『虹之助』さんに

行ってきました~!

店内には壁一面の大きなスクリーンがあって

映画ファンの方は必ず楽しめる素敵な居酒屋さん☆

p_20161012_204024

たこからとトマトの巨塔のサラダ☆

凄いボリューム♪

たこからと胡麻ドレッシングがよーく合います♥

 

p_20161012_204132

 

豚のスーチカーは沖縄の伝統料理で

塩味がいい具合でこれまた美味~(^o^)/

p_20161012_214215

 

最後の〆のデザートはフレンチトースト

アイスクリーム乗せ(*´ω`)

他にもたくさんメニューがあってほんとにおススメのお店屋さんです!

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


薬膳酒に挑戦♬

人生初!薬膳酒をつけました♬

%e8%96%ac%e8%86%b3%e9%85%92

補気、補血。

龍眼肉となつめ。クコの実を入れても良いそうですが、すでにもう、養命酒のような感じがしております!

一ヶ月ほどで出来上がるそうで、今からとっても楽しみです。

 

思いつきで取った薬膳コーディネーターですが、お料理も、お酒も、お茶も、

知らないことばかり&美味しいものだらけでとっても役立っています☆

 

龍眼肉はライチと同じムクロジ科の果実。

そのまま食べても美味しいです♡

 

皆様もドライフルーツみたいな感じで是非、気軽に取り入れてみて頂きたいです♪

 

次回は薬膳茶をご紹介いたします!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


VR(バーチャルリアリティ)ゲーム市場さん!

アルルタウンに新しくオープンした

VR(ヴァーチャルリアリティ)が体験できるゲーム市場さんに

行ってきました!!

ゲーム好きな私、とっても気になっていましたが

やっと体験することができました♪

img_3173

専用のヘッドカバーをつけてヘッドフォンをつけて・・・

img_3172

この二つを装着すると一瞬で世界が変わります!

360°上も下にも世界があって

ほんとうにゲームの世界に入り込んでしまったようです。。

img_3171

コントローラーを握ってゲームスタート!

30種類以上もあるタイトルから好きなものを選んで

プレイができます!この日私が体験したのは

スターウォーズの世界に入ってジェダイの騎士になれるゲームと

森に入ってゴブリンの生活を覗いてみるゲームでした・・!

ストーリーは秘密にさせて頂きますが

ほんっっっとにリアルではらはらドキドキが味わえました~!

8分間1ゲームで500円

気軽に体験できる施設はお台場とここ石垣にしかないそうです!!

深夜の1時までやっているので是非ワンゲームだけでも

プレイしてみて下さい^^

世界に引き込まれること間違いなし!です♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


マッサージ通信クラウドレター☆

不定期ではありますが、スタッフお手製のクラウドレターを発行しています!

その月によって、お得な情報やテーマを決めて書いています。

今回は、『新陳代謝』!!!

クラウドレター

夏のお疲れ対策など、分かりやすく書いていますので

島内で見かけたら、手に取ってみて下さいね(*^-^*)

クラウドレター

Cloudのホームページでも、バックナンバーが書かれています!

スタッフ一人一人の、個性がでていて面白い内容となっています。

そちらも是非、覗いてみて下さいね(@^^)/~~~

http://tidamoon.net/letter.ht

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


季節の変わり目♬

秋の涼しいを感じますね~♪

夜の寝苦しさがなくなってとっても過ごしやすくなりました~♡

 

p_20160811_113117

最近は華やかな夏の花から

小さくてかわいらしい秋の花が目立ってきました^^

植物にとっても過ごしやすい季節なんでしょうか??

p_20160814_111835

 

夏から秋にかけての季節の変わり目、

夜と昼の温度差が大きくなってきましたね^^

ここで気をつけたいのが風邪を引きやすいという事・・・((+_+))

p_20160902_075740

体温が一定の私たちは、外部の気温に左右されづらい

のですが温度差がある季節の変わり目は

血行を良くして体温を上げたり、汗をかいて下げたり。。

体は実は大忙しなんです!

疲労が続くと免疫力が下がって風邪を引きやすくなってしまいます。。。

p_20160822_130019

体のサインに特に敏感になりましょう☆

一枚薄いカーディガンやストールなどで

体温調節したり、適度な運動で体温調節の練習を

日ごろからするのも良いでしょう♪

季節の変わり目、楽しく健康に過ごしましょう~~(*^-^*)

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


ピッツェリア イル トレコルデさん☆★

お店のすぐ近くにおいしそうな~♡

ピッツェリアができたと聞いて

行きたくてうずうずしていた

「ピッツェリア イル トレコルデ」さんに

ようやく行ってきました!!!

p_20160920_184437

素敵な店内はまるでイタリアの街角にあるような

ピッツェリアのようです!イタリアに行ったことはないですが・・・

前菜とピザ2枚、チーズベースとトマトベースを一枚づつ☆

p_20160920_182136

生地がもちもちで素敵です^^

石垣島の島野菜やスパイスなど

使ったドレッシングや前菜などもありました♪

次はどのピザを食べようかしら~・・・☆

オススメのお店ができました^^

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー