月別アーカイブ: 2016年9月

癒しの裏庭バジル

先日、お店の裏庭にバジルの挿し木をしました!

すくすく元気に大きくなっていたのですが、ふと気がつくと

20160919_134159-2

……めっちゃ食べられてる~~!!

穴が開いてマドカズラみたいになってしまいました。

そんなに美味しいのかな?

でも、食べてもいいから、せめてちょっとずつつまむんじゃなくて1枚全部食べ終わってから次にいって欲しいものです…

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


石垣島カフェ情報

以前からずーっと気になっていたカフェ『シロクマ』さんに初めて行ってきました!

とっても落ち着いた店内で、時間を忘れてすっかり長居してしまいました。

この日頂いたのは、スパイスチャイとチーズケーキです。

スパイスチャイはスッキリ飲みやすく、チーズケーキも絶妙な酸味でペロッと食べてしまいました。 20160915_163118

本棚があったので覗いてみたら、私が好きな松本大洋さんのまんがも置いてあり、次回来た時にはさらに長居してしまいそうです。

お気に入りのカフェがひとつ増えたので、次の休日にはカフェめぐりをしたいです!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


石垣島ランチ情報

ユーグレナモール内に新しい食堂『銀座通り食堂』さんがオープンしました!

既に足繁く通っております。

20160919_122052

 

ランチの時間は、日替わり定食と八重山そばの2種類のメニューが選べて、なんとワンコイン、500円なんです!

しかもボリューム満点です!

この日の日替わり定食はチキンソテーのクリームソース添えでした。

お店の前をいつも通っていますが、日替わり定食も毎日バリエーションが豊富で、看板に書かれているメニューを見るのが最近の習慣となってしまいました。

八重山そばも、素朴な味わいですごく美味しいです。

ランチの他には、沖縄ぜんざいなどカフェメニューもあるようですので、気軽にお茶だけというのもOKみたいです。

次回はぜんざいを食べてみたいです~。

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


石垣島初カカオマーケット♪♪

CloudNineから徒歩5分ほど^^

可愛らしい外観のチョコレート屋さん

『カカオマーケット』さんに行ってきました☆

9月にオープンしたばかりでぴっかぴかです!

店内は所狭しと色とりどりのチョコレートが並んでいます!

東京・京都・ブルックリンとそしてここ石垣島に

4店舗目を出されたそうで、

石垣島限定商品の『黒糖ブラウニー』や『パイナップルクッキー』など

石垣島ならではの商品も・・・☆

img_3055

店内にはカフェもついていて

とってもおしゃれです^^

img_3056 img_3057

アイスチョコレートとアイスクリームをいただきました!

アイスチョコレートは沢山のフレーバーのなかから

選べます!これはパッションフルーツの味です♪

チョコレートとフルーツの酸味がとっても合っておいしかったです☆

ちょっと特別な日などに立ち寄りたい

素敵なお店でした(*^-^*)

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


パーラーさんご☆

出勤前のランチタイム^^

ずっと行ってみたかった『パーラーさんご』さんに行ってきました!

p_20160908_121145

かわいい小物がたくさん!

素敵なおにぎり屋さんです^^

ランチはお味噌汁やおかずが選べるセットや

お持ち帰りできるメニューがたくさん^^

杏仁豆腐やかき氷などのスイーツも

あってちょっとしたカフェやお食事でも・・・♬

私はおにぎり2つとお味噌汁とお惣菜のセットを☆

p_20160908_122703

だれかが作ったおにぎりってなんでこんなに

美味しいのでしょうか~~( *´艸`)

たくさんの定番メニューと日替わりメニューの中から

好きなものが選べます^^

ランチやおやつにお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか~!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


エイサー☆

8月の終わりに『沖縄全島エイサーまつり』を観に、那覇に弾丸で行ってきました~✈

すっごい人!人!!で・・・。

でも、沢山のエイサー隊をみられて、息子とニンマリ♡してきました。

やはり、迫力がありました~~!!

エイサー

それと同時に、お目当ては~♡ライカム!!普段石垣には、ショッピングモールがないので~

思う存分、買い物してきました笑。

今度はゆっくり、沖縄旅したいと思います(*^-^*)

 

さて、運動会も近くなり、運動会で披露するエイサーを毎日のように踊っている息子☆

なかなか、様にはなってきましたが・・・頭に巻くサージ!!

保護者が巻くようで・・・私も勉強したいと思います。。笑

9月!満慶まつりにとぅばらーま大会。運動会に敬老の日☆

沢山のイベントがありますね~これもまた、楽しみー!!

崎枝

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


今年も石垣島冷菓さん☆

やっと行けた石垣島冷菓さん^^

IMG_3045

今回もとっても美味しいシロップでかき氷を

頂きました☆

旬のパイナップルやグアバ、アセロラの

シロップとサトウキビのパウダーをふってさらさらと頂けました☆

P_20160902_151946

わたしはパイナップルシロップに☆

きな粉ミルクぜんざいは定番のお味!

ふわふわの氷との相性も◎

IMG_3043

さとうきび焼きは今川焼?大判焼き?

(地方によって呼び方がかわりますね^^;)

のようなあんこと牛皮の入ったお菓子♪

冷たいかき氷の後にしっかり頂いてしまいました!

まだまだ暑い石垣島。。石垣島冷菓さんのかき氷に

癒されてみてはいかがでしょうか?!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


初ホワイトコーン♪

北海道出身のお友達から、「ホワイトコーン」なるトウモロコシを頂きました!

人生で初めての白いトウモロコシ…

皮を少しめくってみるとなんとも可愛いお顔が!笑

ホワイトコーン

単純にそのままゆでて頂きました!

 

…あまい!

甘すぎる!!

というくらい美味しくて、ペロッと一本食べ終わってしまいました。。。

 

昔はもっととうもろこしって食べたのに、大人になって、なんとなく減った気がします。

だからでしょうね、食べ方が下手になっていてちょっとショックでした笑

 

こちらではなかなか皮付きのトウモロコシはみかけませんが

旬の土地のお野菜は本当に美味しくて、元気になりますよね~!

 

夏の島野菜もまだまだ市場でみかけます♪

えんさい(空芯菜)、ひょうたん、もーうぃー(赤毛瓜)など、トライしてみて下さい☆

体の熱を逃がしてくれます♪

 

元気に夏をすごしましょう~♬

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー