月別アーカイブ: 2016年7月

あじさいの水揚げ

お花がたくさんのこの季節^^

お部屋の中にもお花が飾りたいと思い

カネヒデの近くにある素敵なお花屋さん、

『福木屋』さんでお花を買うことに~♪

白くてほわっと大きな紫陽花の花に一目ぼれして

一本連れてかえりました~

早速花瓶に刺して飾っていましたが

翌朝・・・

P_20160722_094549

 

しな~っとお花全体が元気のない様子に・・・((+_+))

こんもり丸い形はばらばらになってしまいました・・

P_20160722_094411

 

色々調べてみるとお水の大好きな紫陽花、

水揚げの方法が難しいらしく

茎の先端を火で焼いたり、叩いてつぶしたり

ミョウバンをつけておくなど色々・・・

大きく鋭角に斜めに切って茎の中にある

白い綿のような部分をくりぬくという方法を試してみました!

だれてしまったお花の部分を優しく

新聞紙などでくるみ固定してあげるとよいそうです!

待つこと半日、お家に帰ってくると・・

IMG_2877

なんということでしょう~☆彡

お花がシャキッと一つ一つまで元気になりました^^

元の姿に戻ってくれて一安心です!

手のかかる子ほどかわいく感じる?

お店などで見つけたときは

手のかかる紫陽花一本連れて帰ってみてはいかがでしょうか~☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 

 


ひとし石敢當店♪♪

先日は新スタッフの歓迎会を

『ひとし石敢當店』さんでやりました^^

八重山が大好きで、以前から何度もいらっしゃって

6月からお店で働いて下さっている『ジンさん』

石垣は2度目という『スズキさん』は

7月から働いて下さっています☆

P_20160721_181053 P_20160721_183456

 

石垣が誇る大人気の居酒屋ひとしさんの

お料理を堪能しました♪

大人数で行かれる際はコースメニューにまぐろのお頭が

つきます(^▽^)/

他にも魚介のピザやチャンプル、フライやはるまきまで・・・

大満足の歓迎会でした~~☆

ひとしさん、大人気のためすぐに予約が埋まってしまいますので

早めのご予約&早い時間のお電話おすすめです(‘◇’)ゞ

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


No.4!!!

730交差点ほど近くに最近新しくオープンした

『No.4』に行ってきました~~!おしゃれな

店内には近海で見られる

色鮮やかなお魚の水槽や植物、

海が見える席なんかもあり

なんとも大人な空間^^

P_20160719_182233

お通しがなんと生ガキ♡

 

P_20160719_183234 P_20160719_183313

お料理はイタリアンがメインで

アヒージョやスパゲッティ、ピザも☆

美味しくて写真を撮り忘れてしまいましたが

たーくさん頂きました( *´艸`)

P_20160719_191723

 

ワインも良くあう~お料理いっぱい^^

お店からも近くて

おしゃれなのにとってもリーズナブル☆彡

また通ってしまいまそうです・・・

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


島一周

お休みを頂き、島一周ドライブに出かけて来ました。

まずは見晴らしのいい丘までひとっ走り。

そこから下って海に IN !!

20160713_120437

散々チャプチャプしてしまいました…

お腹が空いて、ベトナム料理を食べに石垣食堂へ!

お腹が空きすぎてすぐ食べてしまったので、お料理の写真を撮るのを忘れてしまいましたが、

アジアンテイスト満点のランプが素敵でした。

20160713_135359

お腹が満たされて、またドライブ再開。

御神崎まで!

20160713_152049

最高な眺めと共に、風を浴びてリフレッシュ。

やっぱり自然に触れると、心が落ち着きます。

 


米原とんかつ力さん♬

地元におすまいのお客様より

一番美味しい!と聞いていた米原にある

とんかつ屋『力』さんに行ってきました!!

1468503060053

この日はお天気も良く、米原ビーチも綺麗な青^^

 

 

P_20160714_124624P_20160714_124631

 

緑と白のボーダーの屋根が目印です♪

この日は平日にも関わらず、常連地元の方や

噂を聞きつけて来られた観光の方で

6テーブルすべて満席の大賑わい!

炎天下の元待つことおよそ30分、、

P_20160714_131413

 

やっとありつけました~~☆

海で泳いだ疲れとお腹の空きもあいまって

ロースかつ大+ヒレカツ定食を注文してしまい

このボリュームに少々怖気づきましたが

サクっと軽い衣と歯切れのいい柔らかなお肉・・・( *´艸`)

パクパク食べれてあっという間に完食してしまいました。。。

米原に行かれるご予定の方は是非!

並んででも食べる価値大ありなお店でした☆★☆彡

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


フルーツいっぱい☆★

真夏の石垣島!

台風が過ぎてから急なスコールや

突風が増えてきましたね~!

そんな中負けずに育ったたくさんのフルーツ^^

スタッフみんな大好きで

食べる機会も増えてきました~♪

P_20160630_114710 P_20160709_152147

 

一番人気はパイナップル♡

見た目は切りにくそうで食べにくそうですが

葉っぱとお尻の茎を切り落として

4等分にして、寝かせずに

立てたまま包丁で皮をそぎ切りしてから

食べやすい大きさにカット^^

種類も沢山あって選ぶのが楽しいですが

ピーチパインは小ぶりで柔らかく

香も味も甘くておすすめですよ~~☆

 

P_20160712_121844

 

大きなスイカも食べごろですね^^

カリウムたっぷりでそのままでもお塩をかけても

美味しい^^まさにフルーツの王様です♡

暑い夏、フルーツを食べて夏バテ知らず!

乗り切りましょう!エイエイオー(^^♪

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


草ぼうぼうでランチ

お料理のおいしい素敵なお店がある…

という知人からの噂を聞きつけて、『草ぼうぼう』という微笑ましい名前のついたお店にランチをしに行って参りました。

お店までの道のりは確かに草ぼうぼうでしたが、一旦お店の中に入りますと、とってもきれいに整えられた、丁寧な造りのお店がありました。

海も見晴らせて、大きな窓からは大自然が広がり、ランチだけでなく、景色も楽しめる店内。

20160704_125804

20160704_112930

 

2枚目の写真は、お店の窓から見える外の様子です。

メインのランチは、

石垣牛がゴロゴロ入ったまろやかなカレーライス

黒コショウがたっぷり効いた爽やかなシンプルパスタ

ミミまでもちもちに仕上がったたっぷりチーズのピザ

こちらの3種類でした。

ちょうど3人で訪れていましたので、それぞれシェアしながら食べようと、欲張って全種類のランチをひとつずつ注文。

せっかくここまで来たからと、スープ、サラダ、デザート付きのセットに。

紫芋の冷静スープも、バジルとレモンの自家製ドレッシングでいただくサラダも、とってもおいしくて、カレー、ピザ、パスタの前に既に大満足しているところに、

モリモリに盛られたカレーライス、ピザ、パスタが到着。

20160704_120828

3人で思いのままにほおばりました。

一息つきながら、季節のフルーツとお花が丁寧に乗せられたデザート

20160704_123843

デザートを頂くころには、もうお腹がいっぱいでしたが、さっぱりと甘酸っぱいデザートプレートでしたので、こちらも完食。

食後のハーブティーを飲みながら、大満足のランチタイムを締めくくりました。

草ぼうぼう、とってもオススメです。


ライズ石垣島☆★☆彡

何日も前からお休みの日の天気をチェックして

最高の日を選んで海に行ってまいりました!!

連れて行ってくれたのは

姉妹店のマリンショップ『ライズ石垣島』さん☆★

午後からの幻の島上陸ツアーに参加しました♪

1466678814051 1466681699155

 

この日集まった客さんは全部で9人。ガイドさんのお話をききつつ

船で20分ほど沖に行ったところに幻の島はあります^^

早速上陸してみなさん思い思いの楽しみ方で幻の島を満喫!

私は海のきれいさに感動して写真ばかり撮ってしまいました。。

それに気づいたガイドさん、せっかくの上陸記念だから~

と素敵な角度で写真を撮ってくださいました☆

 

1466681690930  1466681664710

幻の島の次はシュノーケリングに♪

珊瑚が綺麗なポイントを案内してくれました^^

大潮だったので海の透明度は低いかも・・

とガイドさん。。でもでも!私にとってはとーーってもキレイに見えましたよー♡

 

 

 

1466678840460 1466678833719

海の中でのんびり泳ぐお魚や色とりどりの珊瑚に癒されました☆

ガイドのベンさん^^ぷくーっと膨らんだ『コクテンフグ』を捕まえて見せてくれました!

初めて見る生き物や景色に大興奮の一日でした!

やっぱり石垣に来たら海で遊ばなくては♬

ライズさん、またお世話になります~~!!


インスタグラム始めました☆

image1 insta

CloudNineでは流行りのインスタグラムを始めてみました☆

綺麗な八重山の海、花、太陽^^

スタッフのお勧めスポットやマッサージの動画などなど情報盛りだくさんで

観ていて楽しく、八重山を感じるインスタグラムとなっております♪

是非、インスタグラムをされている方はフォローをお願い致します!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://www.instagram.com/cloudnine_ishigaki/?ref=badge

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー