月別アーカイブ: 2016年5月

南嶋民芸さん♪

ずっと気になっていた『南嶋民芸』さんにやっと!

行けました☆いつもお昼休憩中だったので

この日は少し早めに午前中を狙ってお伺いすると

やっておりました~♡

P_20160502_125705P_20160521_112530

お店に入ると沢山の手作りの民芸品が

所狭しと並んでおります^^

P_20160521_111937

ミルク様やオホホ、アンガマーのキャラクターが♡

上の写真はシークアサー農園もされてるご主人の

オリジナル新キャラクター『シークアサ~マン』だそうです♪可愛い♡

P_20160521_111953P_20160521_112105

琉球張子も沢山の種類が!!シーサーや玉乗りシーサー、

鶴に乗ったシーサーや亀に乗ったシーサーなどなど。。。

他にもかわいらしいモチーフが沢山ありました!

image1

私はおにぎりにすずめが乗った『おにぎりスズメ』に!

全部表情が違って選ぶのに一苦労しました^^;

お土産で連れて帰りたい可愛い作品が

いっぱいの『南嶋民芸』さん^^

お土産で悩まれたら是非お立ち寄りください☆

きっと可愛いお土産見つかりますよ♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


まくわうり♪

またまた大好きな『ゆらてぃく市場』でみつけた

お野菜『まくわうり』♪

見たことのないものはとりあえず

食べてみようということで買ってみました☆

P_20160517_073450

 

大きさは片手でつかめるくらい

小さめのカボチャのようで

色は黄色くてよく見ると白い

縞模様になっております^^

P_20160517_073525

 

切ってみるとメロンとそっくり^^

お味は~

ちょっとさっぱりめでほんのりとした甘さ・・♡

ぱくぱくシャキシャキとスナック感覚で食べれました^^

そのまま食べる場合は完熟までもう少し待った方が

良かったみたいですが・・!

サラダやピクルスにしたり

レモンやドライフルーツなどと一緒に

ハチミツに漬けても美味しく食べれるそうです!

季節のフルーツやお野菜は

島暮らしの楽しみの一つですね☆

次はどんなお野菜やフルーツと出会えるでしょうか~^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 

 


やいま村☆

先日の、こどもの日

やいま村に、子供を連れて行ってきました!

こどもの日は、絶対に連れて行って!!とお願いされていて。。

何で?やいま村に・・・??!!と、思っていましたが笑。

子供には、くじ引きがあり~1等は☆自転車☆が当たるとの事♡^^♡

期待を持ちつつ~

3等が当たり・・・おもちゃをGET!それもそれで、嬉しかったようですが(*^-^*)

リス猿達も、沢山いて!!!

やいま村

ご満悦の様子でした~☆

帰りに涼みに、海へ~

水面がキラキラして、とても綺麗だった~☆

すくじビーチ

来年は、1等当てられるように頑張りたいものです★

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


manimani石垣さんに掲載されました^^

すっかり夏の陽気になってきた石垣島^^

梅雨入りも間近で最近はスコールのような

雨が多くなってきました!

今回、ガイドブック『manimani』さんに

掲載させて頂きました!!

image1

実は来月家族が石垣島に遊びに来るので

マニマニさんのガイドブックをプレゼントしました♪

もう穴が開くほどじっくり読んでいるようで

早くも心は石垣島に~・・・♡

旅行先で出会う何気ない風景の写真は

観ているだけで現地の風を感じます!

ちょっとディープなコラムや役に立つプチ情報など満載☆

旅のお供にしたい一冊です^^

マニマニさんのホームページです☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


波照間さんぽ☆その2

波照間といったら立ち寄りたいのが

黒糖かき氷が有名な『みんぴか』さん☆

この日も絶えずお客さんが見えてとってもお忙しそう。。

それでも笑顔で接客してくれるスタッフの方に

元気を頂きました^^

P_20160509_142102

 

バス停風のかわいい看板☆

P_20160509_142622

Tシャツやバッチ、ステッカーなども

売っていてお土産にも喜ばれそうですね~♡

P_20160509_145110

 

 

お店の看板メニュー!『黒糖スペシャル』!このボリューム!

まさにスペシャルです^^ちょうどいい甘さとたっぷりのきな粉で

ペロリと完食できちゃいます!

波照間ブルーというかき氷は

波照間のニシ浜をイメージした綺麗なブルー☆

なんと両方頼んでいる強者も!!

でもその気持ちわかっちゃいます^^;

波照間に行ったら是非立ち寄って頂きたい

お店の一つです♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


やぎさんの家族♡

今年引っ越してから、向かいのお宅のやぎさん一家とご近所になりました♪

石垣の市街地や、住宅地は、全然田舎ではないのでそんな機会はほとんどございません…

とっても、ラッキー♪

と、朝晩ご挨拶を兼ねてスキンシップしております☆

こやぎ

最初は人見知りで寄ってこなかった子ヤギさん。

懲りずに話しかける私。。。

ある日ふっと!寄ってきてくれてからはすっかり仲良し♡

もう、二匹ともしっかりお友達♡

(もしかして、溺愛心を見透かされて、遊ばれている可能性もありますが笑)

 

近くで見るお目目♡

やぎ♡

可愛い♡

目が、細すぎてマイナスになっていますが笑

私の見当ですと、やぎさんは、プラス思考過ぎて、お目目がマイナスくらいじゃないとバランスがとれない!

…のかもしれませんね笑

 

最近は「バイバイ~」の後にずっと「メェ~メェ~」と鳴いていて

「もっと遊んでよ~いかないでよ~」と言っているのがわかるので、Uターンしてしまうことも…笑

さすがに出勤前は心残りはあるものの、出かけますが、帰ってきてからが。。。

お夕飯が遅くなりますね~笑

 

今までは宮良農園さんなどでしか、間近に見れなかった子ヤギさん。

本当に可愛いです!

が、性格は人それぞれ…ヤギそれぞれ!

噛まれたりすることもありますから、近くにいても、まずはゆっくり、ご挨拶。

 

離島でもよく見かけますよ!

これからも、気持ちよく、一緒に生きていきたいと思います(^o^)/

 

今頃、桑の葉のお昼ごはん中。

会いたいメェ~~~~♡笑

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


波照間さんぽ☆その1

先日はお休みを頂き石垣島からフェリーで

約1時間のところに位置する日本の最南端

『波照間島』に行ってまいりました☆

港からほど近い『ニシ浜』でシュノーケリング^^

IMG_2530

ラッキーなことに晴れ間が見れました☆

IMG_2542

遠浅の水色の海^^

砂浜が白いので海の色が綺麗です!

IMG_2520

少し泳いだだけで沢山の珊瑚を見ることが出来ますよ~!

お魚の群れに大興奮でした!

IMG_2534

のんびりとした時間が流れる波照間島^^

やぎさんも懐っこくてかわいいですよ!

その2では波照間で人気のスイーツをご紹介いたします♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


由布島さんぽ♪

先日、水牛の島「由布島」に行ってきました!!

P_20160408_101123

 

由布島は西表島から水牛車に揺られて20分ほど

浅瀬の水辺を進んだところに位置する

小さな島です!

P_20160408_101428

水牛車は20台ほど行き来しておりのんびりとしたペースで

島までのお散歩を楽しめます^^

P_20160408_102820

 

島全体が植物園となっており

オオゴマダラの蝶園やフルーツ園などがあり

今の時期は鮮やかなブーゲンビリアやハイビスカスなどの

お花が見ごろを迎えておりました☆

P_20160408_112046

 

今行くと生まれたばかりの仔牛にも会えますよ!

気持ちよさそうに水浴びしておりました^^

のんびりお散歩されたい方や小さなお子様との

ご旅行などにもおススメの由布島^^

是非旅のご計画に入れてみてはいかがでしょうか♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


西表島エコヴィレッジ☆

お休みを頂いて、初めて西表島へ一泊してまいりました!

大原からも上原からも30分ほどのところにある「エコヴィレッジ」さん♬

 

お庭にはプール!!

プールサイド

 

目の前はプライベート(?)ビーチ♡

プール

そして、可愛い、子ヤギさん♡

やぎ

レストランでのお食事も美味しく、お部屋もとっても広くてきれいでびっくり☆

来月、また行きたいです!笑

西表

 

今回はトレッキングなどのツアーは申し込まず、弾丸で行ってしまいましたが、

次回はダイビングやトレッキングもしてみたいです♡

 

自然の鮮やかな離島の島々…

是非、皆様も遊びにいらしてくださいね~♪

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


ミミジャー♪

方言ではミミジャー、

正式名称はヒメフエダイというお魚を先日初めて食しました~(^o^)/

ミミジャー

一緒に食べた方のピースサインが…(^o^;)

 

こちらでは煮つけや焼きで召しあがるとの事で、今回は焼いて頂きました!

 

食感はかなり、しっかり。

白身のさっぱりとした大きなお魚で2人で食べてもお腹いっぱい♡

 

こちらには「???」と思う名前のお魚がたくさんありますが、

鮮魚店の方に質問すると優しく教えてくださいますし、場所によっては食べやすくさばいてもくれます♪

 

私は好きなお味のこちらのお魚。

次回はマース煮で頂きたいと思っています☆

 

居酒屋さんでもあるのかな??

是非、食べてみてください!

目にも、お腹にも、色鮮やか☆

島のお魚は美しいですね♡

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー