月別アーカイブ: 2016年3月

かごバッグ☆

前々から素敵なかごバッグが欲しいと

いつも探しておりましたが

遂に見つけました~♪

IMG_2414

大きさ、柄、形ともに100点です^^

ちょっとおばあちゃんの家にありそうな

どこかアジアの国で買い物バッグで使われていそうな。。。

そんな雰囲気に一目ぼれです☆

IMG_2410

 

売っていたのは730交差点からほど近く

A&Wの裏辺りにあるステーキハウスDELIさん☆

葦やアダンでできた可愛いかごバッグが

全部1500円セール中でした~~!

海へのお出かけやお買い物なんかに

一つは持ちたいかごバッグ^^

是非覗いてみてはいかがでしょうか??

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


沖縄旅☆

近くにある、都会☆沖縄に行ってきました!

八重山の人は、本島の事を『沖縄』と言います。石垣も沖縄県ですが。。

 

久しぶりの『美ら海水族館』!!!やはり、ジンベエザメの迫力はすごかったーー!!

美ら海水族館

イルカのショーも観れて、海の先には、伊江島もみることができ~大満足♡

美ら海水族館

そこから、『古宇利島』までドライブ。。。。。。。

古宇利島

海の色が、エメラルドグリーン☆とても綺麗な海の色でした!!

嵐のCMでもお馴染みの『ハートロック』へ~なんとも神秘的☆

古宇利島

那覇は石垣と比べて、何でも揃ってますね~。買い物しすぎてしまい・・・反省

でもやはり、島に帰ってくるとホット♡します(*^-^*)

また、たまに都会に遊びに行きたいと思います。笑

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


八重山そばの小松さん★

最近、お休みの日は美味しい八重山そばを

食べることにハマっております!

もちもちだけど歯切れのよい麺と

あっさりやさしい甘みのあるお出汁・・・♡

書いてるだけで思い出してお腹が空いてくるほど

大好物なんです!

先日は『小松』さんに行ってまいりました!

komatsu

 

濃紺ののれんと赤瓦が目印です^^

yaesoba

頼んだのはトロトロ軟骨のソーキそば!

とっても柔らかいソーキはお口の中でとろけます♪

コラーゲンもたっぷりで女性にも嬉しい一品^^

さーターアンダギー

 

おまけのサーターアンダギーは一口サイズで

サクッとしててこれまた美味!

何度でも通いたくなるお店でした☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


島の祭☆

最近、私が熟読している本~

島の祭

『約束の島、約束の祭』☆☆箭内 博行

8年前に、発行された本です。

八重山の島々の、伝統の祭りを作者が経験し、携わっている方々に、インタビューをして

祭をあまり知らなかった私も、島の人たちの伝統の祭に対しての、熱い気持ちを知ることができた本でした。

本の中には、八重山のとても綺麗な自然や、おじーおばーの笑顔、島人の真剣な顔。

写真が沢山あり、とても読みやすくなっています。

アンガマ

今年の、祭!!なんだか、見方が変わるような気がします。

これから、石垣でもたくさんのお祭りや、イベントが開催されます。

6月のハーリから、7月の豊年祭。オリオンビール祭りに、8月の旧盆、アンガマ。9月はとぅばらーま大会♪

楽しみが、沢山です♡

島の人たちの、真剣な顔を見ていきたいと思います☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


石垣島の海開き♪

そろそろ暖かい日が続きお天気も安定してきましたね♪

今月、19日は石垣島の海開きです☆

今回は新しく出来る人工ビーチ、『南ぬ浜町ビーチ』で

開催予定との事で、ミス八重山発表やテープカット、

踊りやお笑いライブまで!

他にもイルカとふれあえたり、マリン体験

サバニ船の体験も出来るそうです!!

水温はまだ少し冷たいかもしれませんが

夏を先取りできるイベントです^^

ピカリャ~やぱいーぐるにも会えるかも♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


アーサーの季節☆

やっと暖かくなったと思ったら

また冬に逆戻りで寒い日が続いておりますね~!

季節外れのインフルエンザが流行しているようですが

皆様お元気におすごしでしょうか??

先日、大浜の方に用事があり

海岸まで行ったところ、この日は大潮!

潮の引いたビーチにはたくさんの

アーサー!アーサー!!アーサー!!!

 

P_20160310_112233

 

バケツを持った人がちらほら

アーサーを熱心にとっておりました^^

天ぷらでもお味噌汁でも美味しいアーサー。

バケツを持っていたら今すぐ仲間入りして

採ってみたかったですが、また今度リベンジです!

皆様この時期海に遊びに行かれる際には

ぜひバケツを持ってアーサー採り楽しんでみては

いかがでしょうか~☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


クリスタルモビール☆

先日、こんな可愛いプレゼントを頂きました♪

おもちゃ箱のクリスタル

 

その名も「クリスタルモビール」

 

おもちゃ箱さんというおもちゃ屋?さんです☆

シュタイナーの思想に基づいて作られたという、愛情たっぷりの可愛いお店です!

 

クリスタルモビールの存在は知らなかったのですが

以前、トランスパレントに凝ってよく利用させて頂いていました♪

トランスパレントもとっても楽しく美しい~☆

両方とも光を利用したもの。

太陽に感謝する気持ちが増えるかもしれません♡

 

皆様も是非お試し下さい☆

心もとってもおちつきますよ~(^_^)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


鉄板焼き「満月」さん☆

先日、気になっていた

鉄板焼きの満月さんにご飯を食べに

行ってきました!掘りごたつの席もあって

お子様がいてものんびり食べれそうな

雰囲気のお店です^^

なんといってもボリューム満点!

image1

島豆腐のサラダは豆腐一丁まるごとくらいのボリューム!

ささみも入って濃厚ごまだれドレッシングと相性◎!

もずく酢もさっぱりたっぷりです^^

image2

 

お店のお姉さんおすすめの

豚トマ焼き^^豚バラ肉とトマトがたっぷり!

トッピングで青じそ入りでソースに意外と

合っていてとっても美味しかったです☆

image3

 

もう少し食べたいね~という事で

〆のコロッケ^^衣がアーサーになっていて

磯の香りがふわ~とひろがり

これまた美味!

今度は何のお好み焼きにしようかしら~

と次回の計画を立てたくなるお店です♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


玄米っ粉♪

最近ハマっている、ゆらてぃく市場で買える

『玄米っ粉』!栄養の高い玄米を小麦粉のように粉にしたものです^^

image7

パンやお菓子に入れても良いですし◎

豆乳に溶いて玄米乳にして飲んでも

美味しいそうです☆

image8

食感がもちもちになるので

パンケーキミックスと半々で合わせて

玄米パンケーキにして食べております^^

とっても簡単でヘルシーなのでおススメですよ~!

他にもきな粉や抹茶、ココアなどを入れて

アレンジしても美味しそう・・☆

また美味しいレシピが見つかったら

お知らせいたします♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


島半周★

お天気がいい石垣島です☀

気温も過ごしやすく、風も心地よい~♡

石垣島

3月19日は、海開きもあります!!もう、夏がやってくる~(^o^)/

先日、パンフレットを配布しに、島半周をしてきました!

海沿いを車で走りながら、名蔵を通りかかり~名蔵ビレッジをみながら~

こんな所に泊まって、海を見ながらBBQして~夕陽を見ながら~オリオンビールかな♡

なんて、妄想してしまいました笑

石垣に住んでいても、たまにプチリゾートを味わうのも良いですね!!

ぜひ、一度宿泊してみたいです(^_-)-☆

http://www.nagura-village.com/

それから~川平湾へ★

川平湾

青空のせいか、とっても海の色と砂の色が綺麗でした!!

久しぶりに、絵葉書のような写真を撮ることができ、満足~満足!!!

中々、晴れ間が見れなかった石垣島ですが・・・

これからは、こんなお天気が沢山続くことでしょう~☆

石垣島

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー