月別アーカイブ: 2016年2月

まるぺ☆

A&Wの裏のあたりにひっそりと

ある看板のないイタリアンレストラン

まるぺさんに行ってきました♪

サーモン

店内は島の方で賑わいいい匂いが充満しておりました^^

サーモンのカルパッチョや

 

前菜

 

前菜の盛り合わせ

いろんな種類のオリーブやチーズが沢山☆

ニョッキ

 

新メニューのおつまみニョッキは

いかすみやカボチャ、紫芋にバジルなど

見た目も味も楽しい一皿♡

マルゲリータ

 

大好きなマルゲリータピッツァは

薄めのクリスピー生地です☆

個人的に大好きな味付けで大満足でした◎

またすぐにいきたくなってしますお店です^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


パクチースープ♡

昔は嫌いだったパクチー。。

今はエスニック料理に入っていないと

物足りなく感じるほど大好きになりました^^

先日はそんなパクチーのスープを頂き

お昼ごはんに食べました!

パクチーがこれでもか!というほど

たっぷり入っていてとっても美味♡

パクチースープ

調べてみると、ビタミンE、ビタミンC、カルシウム

鉄分を豊富に含んでいるそうで

美肌にも◎だそうです♪

サラダやスープはもちろん

お嫌いじゃなければスムージーで

フルーツと一緒に採っても良いそうです!

体の中から美しい肌を目指しましょう~^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


試合観戦☆

先週末に、『琉球ゴールデンキングス』の試合観戦をしてきました!

プロの方たちの、バスケットボールの試合を観るのは初めてで~

琉球ゴールデンキングス

会場の熱気と、声援と!

プロの方の、動き、テクニック!!!

感動しました~(^o^)/

また、ハーフタイムに”きいやま商店”のパフォーマンスもあり、とても楽しませて頂きました♡

3人が、パフォーマンスの最後に行ったシュートが全て入った時は会場が拍手喝采で~

さすが!石垣のスター☆でした笑!!(2日目は、惨敗でしたが・・・笑)

琉球ゴールデンキングス

私は、今週末の子供の学校でやる『ドッチボール大会』に向けて、張り切って行こうと思います!!

まだまだ、子供たちに負けてはいられない!と、熱くなっていますが・・・笑

やはり、汗を流すスポーツは観ていても、やっていても楽しいですね~♡

身体を動かして、基礎体力をつけていきたいと思います☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


リメイク★

寒くなったり、寒そうかなと思ったら

案外暖かかったりと天気の安定しない日が

つづきますね~。。

とうとう先日風邪を引いてしまい

せっかくのお休みを寝て過ごしてしまいました!

とは言ってもお家で一日中過ごしているのも暇なので

欲しいと思っていた椅子の座布団を作ることに~♪

着なくなったお洋服をリメイクして作ってみました^^

リメイク

ちょっといびつな形になりましたが

ハンドメイドの「あじ」として楽しみます・・!

ついでに100均で購入したスリッパにも

ポンポンをつけてリメイク!

ハマってしまいそうです~~☆

雨の日や寒い日はお家でチクチク

ちょこっとリメイクおススメです^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


琉球ゴールデンキングス☆

週末の暖かさは・・どこへやら~”(-“”-)”

今週は、寒い日が続いていますね・・・。

先週の土曜日には、第二回 『新春花火』が桟橋で行われました!

桟橋マーケットも開催されており、沢山の人が遊びに来ていました☆

花火も迫力があり!!とても綺麗でした♡

新春花火

そして、今週末は『琉球ゴールデンキングス』!!の試合が石垣島で行われます(#^^#)♡

琉球ゴールデンキングス

島の人達の盛り上がりは、凄いです笑

私も、追いつけるように~予習を。。。

『GO~GO~キングス!!♪』

 

応援してきます!!!

ちばりよーーーー♡

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


フレンチ料理のボンテーブルさん♬

美味しいフレンチをお安く食べれると

噂を聞きつけ、フレンチ居酒屋の

ボンテーブルさんに行ってきました♪

可愛い店内と沢山のメニュー、

オーダーの時からわくわくしてしまいます☆

IMG_2020

 

海老のアヒージョはガーリックの香りが

食欲をそそります・・!

IMG_2022

マルゲリータピザは

生地がフカフカ♡

 

IMG_2026

 

鶏のローストロールはホワイトソースで^^

なんともワインと相性のいい

味付けでした~!

730交差点の近くに移転されるようで

近々リニューアルオープンされるご予定だそうです!

是非新しいお店にも遊びに行こうと思います☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


ネパール料理のティカさんでカレーパーティ☆

最近は温かい日差しがさんさんと降り注いで

春はもうすぐそこの石垣島です!

先週の寒空が嘘のように

気持ちの良い気候が続いております^^

昨日、最近新しくお店の近くにできた

アジアン居酒屋ティカさんのランチに行ってきました♪

IMG_2274

IMG_2275

 

ヒマラヤ山脈の絵とネパールの旗が目印です^^

IMG_2276

 

オーダーしたのは5種類から好きなカレーを2種類

選べるBセット880円!

サラダ、大豆でできたおせんべいのパパド、

ナンとごはんが両方ついてボリューム満点☆

この日はお友達と行ったので全部の種類を楽しめました♪

人気だったのはネパールカレー!

コクも辛さもあり少し甘めに作られたナンと

相性抜群でした~!

辛いの好きな方にはチリパウダーも

追加してくれるので是非挑戦してみて下さい!

やみつきですよ~♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


島の小さな八百屋さん♪

カラッと晴れていますが少し肌寒い日が

続いていますね、いかがお過ごしでしょうか?!

今週末は気温が上がるそうなので

暖かいお天気が待ち遠しいです!

島には小さな八百屋さんがたくさんあるのを

ご存じでしょうか??

みなさんお家でとれたお野菜を

お家の前で無人販売しているのです!

IMG_2267

家の近くにある無人販売の八百屋さんは安くて

量もたくさんです^^♪

ジャガイモもきれいに洗ってあったりするので

とっても使いやすいのです☆彡

島ならではの八百屋さん

皆様も探されてみてはいかがでしょうか~☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


台湾からのおみやげ☆

台湾へ行ったお友達から「殻ごとピータン」をもらいました☆

独特な食感と匂いで好きな方、嫌いな方はっきり分かれる

食べ物かと思います!

IMG_2240

 

お店で何度か食べたことはあるけど

どうやって食べたらいいんだろう。。??と

分からなかったので調べてみると

IMG_2241

 

殻をむいてスライスしたら少し置いておくと最初のきつい

アンモニア臭が薄くなり食べやすいそう^^

私はアボカドをコロコロに切って

同じサイズにしたピータンとごま油と塩で

食べました!レタスを入れてサラダ風にも

お豆腐とヘルシーにもなるレシピ♪

もしピータンを食べる機会がある方は

是非お試しください♡

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 

 


吹きガラス☆

フサキビーチ近くにある、ガラス工房『Ponte』さんに

吹きガラス体験をしてきました☆

私は、グラス作り♡

吹きガラス

 

体験は初めてだったので~ドキドキ♡ワクワク(*^-^*)

スタッフさんも、とても親切にわかりやすく教えてくださったので

不器用な私でも、無事作ることが出来ました!!

まず、色彩や模様などを決めていきます!

吹きガラス

紫色が好きなので、ベースを紫にして色の組み合わせをチョイス☆

模様は、マーブル!!

自分自身~『上等!!!!』と笑。

吹きガラス

これで、島酒を飲みたいですね♡

石垣の思い出を作りに行ってみてください☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー