Monthly Archives: 1月 2016

沖縄に雪??

先週の日曜日は沖縄にも雪?みぞれ?あられ??

が降ったとみんなでびっくりしておりました!

先日の寒さはどこへやら。。

ここ最近は風も南風なので気持ちの良い気候になり

過ごしやすい日が続いております^^

石垣は年中お花が見れるので

街中をお散歩してても楽しいですよ☆

ハイビスカスはもちろん!

IMG_2220

色鮮やかなお花が沢山です♪

IMG_2219

散歩中に見つけた小さなスイカのような木の実☆

IMG_2221

調べてみると「ちゅらうり」という沖縄の

植物でした!

よーくみてみると面白い植物が沢山です^^

のんびりお散歩の際は道端の植物にも注目です!

癒されますよ~☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


石垣島マラソン☆

先週の、日曜日は『石垣島マラソン』でした!!

石垣島マラソン

同時開催で、郷土芸能、ライブ、石垣牛まつりも開催されており

寒い中でも、沢山の人達が集まっていました☆

マラソンに参加すると、Tシャツや入浴剤、アトム通貨など頂けるそうです!

石垣島マラソン

石垣島マラソン

 

私も、沿道で応援していましたが、走っている方々は皆、とても清々しい表情をしていて

キラキラとしていて、とてもかっこ良かったです!!!

ゴールした後の笑顔も良かった~

身体を動かすのって、大切ですね☆

石垣島マラソン

来年こそは~チームCloudNineで参加したいです!!笑

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


黒糖シュークリーム♡

初めてのお味♡

黒糖シュークリーム

 

私は知らなかったのですが

「島の菓」というお店があるようで、しかも、空港内にもあるそうです!

シュークリームではありませんが、「黒糖ダコワーズ」さんは知っておりました☆

こちらも、美味♡

 

住んでいると余計に鈍感になってしまうのかもしれない…

と、島の食材への愛情を再確認させて頂いた一品♪

 

そう、思っていたら、アモンドさんのケーキにティラミスがあるのを見つけました!

(前からあるのかも???)

可愛い♡型のホールがありましたので、来月、誕生日のスタッフ用に予約してきました!

まだ、内緒!

書いたからバレチャうかな~

 

疲れているときの甘いものは本当に美味しい~!!!!

 

是非みなさまもお試し下さいませ☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


和食の楽味さん☆

先日、美味しい和食が頂ける『楽味』さんに

ランチを食べに行ってきました!

桟橋通り沿いにある大きな白いのれんが

目印のお店です^^

IMG_2194

 

料理人の方が一人でされていて、

本格的な和食がランチでもたべれるということで、

早速気になっていた天丼を♡

IMG_2196

エビ天はもちろん、お魚や野菜のてんぷらが

どどーんと乗った立派な天丼!!

甘辛いたれもごはんに染み込んで

とっても美味でした!

小鉢やお刺身、これにお味噌汁までついて

大満足^^おいしいものでお腹が満たされるって

なんて幸せなことでしょうか~♪

他にも日本そばや日替わりの定食などもされていて

何度でも通いたくなるようなお店でした☆

丁寧な和食が沢山食べれる楽味さん、おすすめです^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


そば☆

最近、そば食べてないな~。。。

という事で、友達が遊びに来ていたので行ってきました!

『来夏世(くなつゆ)』さん♡

来夏世

3年ぶり?!に行きましたが、ここのお出しは格別です!!!

雰囲気も良く、とても美味しかったです☆

次に~

『あんぶれら』で牛そばを頂きました♡

あんぶれら

お肉がゴロゴロ入っており、こちらもとっても美味しい♡

寒い日には、そばに限りますね~!!

石垣に、来島した際は是非!行ってみてくださいね☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


美文字の練習♪

雨降りが続きますがその分少し見える晴れ間が

嬉しく感じる今日この頃ですが、皆様は

いかがお過ごしでしょうか?

最近私は『美文字』の練習始めました☆

小学生から成長が止まってしまったような

文字で今まで過ごしていたので

今年からは気分を新たに

品格のある美文字を目指して日々練習しています!

IMG_2184

IMG_2185

100円均一で手に入れた練習帳で毎朝練習!

まさに小学生に戻って宿題をやっているような気持ちです。。

完了した後は中学生くらいの美文字になっていたら

いいな~とワクワクしながらこなしております!

新しいことが始めたくなる1月ですが

美文字練習帳おすすめですよ^^

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


請福さんの新作♡

請福酒造といえば、ご存知の通り泡盛の有名な銘柄の一つ。

そして、梅酒やゆずのリキュールもとても美味しく、女性にも大人気☆

 

今回、グレープフルーツの新作が出たとの事で、早速お試しさせて頂いて参りました(^o^)/

せいふく

度数は10度。

飲みやすい♡

ところが、少し、怖い♡笑

 

私は炭酸水と半々くらいで割って頂きましたが、

自然な甘みと酸っぱさがほど良く、クピクピ飲めてしまって…

怖い♡笑

 

もう、泡盛、という域を超えているメーカーさんですね♪

これからまた、こちらも大人気になるのではっ!?

 

これから島に遊びにいらっしゃる皆様は是非お試しいただきたいと思います!

 

寒くなってきましたが、心と体は温めながら、風邪などに気をつけてお過ごしくださいませ(^_^)

ではでは♬

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


1月の竹富島☆

晴れ間の見えた先週の木曜日、石垣島からフェリーで15分の竹富島に行ってきました!

快晴が少ない冬の石垣島、この日は雲は多いもののなんとか

雨も降らずに暖かく過ごすことができました☆

 

kondoibeach

人気のコンドイビーチも人が少なく猫ものんびり♪

nagominotou

普段はながい行列のなごみの塔にもゆっくり上って景色を楽しめました^^

こんなのんびりとした1月の竹富島もリラックスして過ごせました♪

ryukyuasagimadara

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


浅草☆

新年早々に、舞台を観に行きました!!

『新春浅草歌舞伎』 若手の、歌舞伎役者の方が出演しており、

有名どころで、尾上松也様。坂東巳之助様。

新春浅草歌舞伎

とても、華麗なお姿で♡歌舞伎独特の見栄きり!屋号の飛び交う中で~

中村橋之助様の、ご長男中村国生様の演技は圧巻でした♡笑

ふぐちり

浅草有名どころ、『みよし』でふぐちりを頂き、

あげまんじゅう『九重』で、昔お世話になった方々へご挨拶をして

沢山の、エネルギーをチャージしてまいりました!!

浅草は、いつ行っても元気をくれる所☆

浅草寺

また、何かの都合をつけて~笑

遊びに行きたいところです☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


2016年☆

お正月は、いかがでしたか?

帰省した方、旅行に行った方、お家でゆっくり過ごした方~♡

色々な、過ごし方があったと思われます☆

2016年朝日

今回は、お休みを頂きまして。。

帰省してまいりました!!

とても、慌ただしいお正月でしたが…笑

とても、大切な時間になりました。

筑波山

両親の温かい気持ちや、95歳になるおばあちゃんの笑顔♡そして、新たな命(*^-^*)♡

2016年は、新年早々沢山の元気と、希望を頂きました。

CloudNineも、3周年☆

スタッフ一同、日々邁進していきたいと思います!!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー