Monthly Archives: 12月 2015

大晦日☆

2015年は、どのような年になりましたか?

CloudNine、今年一年の目標『肉体改造』&『女子力UP』

に努めて参りました!

☆継続は力なり☆

という事で、各々達成できたのではないかと思っております(*^^)v

来年の、目標も掲げながら

本日大晦日!静かに過ごしたいと思います。

大晦日

本日の営業時間は、19時までとさせて頂きます。

また、明日元日はお休みとさせて頂きます。

新年、二日は、12時からの営業とさせて頂きますので、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。

 

フェイスブック及び、ブログを愛読されていた皆様。

一年間、ありがとうございました。

また、来年もよろしくお願い致します。

 

皆様、よいお年をお迎えください。

CloudNineスタッフ一同


石垣島の風景☆

石垣島の北部に行くと、ここは北海道??!!

と、思うような風景が広がっています。

平久保崎まで、ドライブ~。。。

石垣島

 

牛さんが、沢山!!

石垣島

地球は丸いんだーと、実感!!(平久保崎灯台)

石垣島

 

ゆし豆腐そばも食べて~

ミルミル牧場

ミルミル牧場で、アイス♡(ミント味が大好物)

 

年末ですね~!皆様体調など、崩されていますんか!?

年末年始、忙しくされる方もいらっしゃるとは思いますが、少し時間を作って

自分自身に、奉仕してくださいね☆

石垣の自然に感謝して、来年もCloudNine~☆邁進していきたいと思います!!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


那覇☆

石垣島から、飛行機で約1時間!!

那覇の、お土産で好きなのが~『新垣ちんすこう』

那覇

石垣の塩ちんすこうも、とても美味しいのですが♡

昔ながらのお味で、なんとも懐かしい感じがします~(*´ω`)

息子は、お土産にはこれ!と、太鼓判を押している商品です!!!

私が好きなのは、空港で売っているパン♡

那覇

カレーパンは、カレーの具が濃厚で美味しく、メロンパンはふかふかしていて美味しい!

ただ・・石垣に着くまでふかふかはもちませんが。。。笑

色々な、お土産が那覇空港にありますが。

この、二品はいつも買ってくるお得意様です☆

空港で見かけたら、是非に~(@^^)/~~~

那覇

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


島のカフェ六花さん♪

メリークリスマス♪

クリスマスでもとってもあたたかい石垣島、よく晴れて半袖でも心地よく過ごせている

今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか?!

前々から気になっていたカフェ六花(ろっか)さんでランチしてきました☆

大きな窓からは日がさんさんと入ってとっても心地がいいです^^

IMG_2001

島の食材をアジアン料理にして提供してくださるので

普通のアジアン料理とは一味違った味わいが楽しめます♪

IMG_2002

私は島オクラを使ったタイ風鳥そぼろご飯に☆

なんともボリューミー&本格的なタイの味!

とーっても大満足でした!ランチについている

レモングラスティーも爽やかでお口もスッキリ!

またお気に入りのカフェが一つ増えました^^

皆様もお気に入りの場所で素敵なクリスマスをお過ごしください☆彡

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


寒い冬はあったかレシピ☆

内地はもうとっても寒いですね~

石垣も風が冷たく、お部屋着を長袖に替えられた方も

多いのではないでしょうか??

実家の横浜に帰省ししたときに立ち寄った焼き鳥屋さん♪

温かめニューが豊富でした☆

長いもの串焼きは初めて食べましたが甘辛たれと

しゃきねばの食感でとっても美味しく頂きました!

バーベキューなんかでお醤油つけて焼いても美味しそうですね^^

IMG_1870

つくねは生のピーマンと食べます!

焼きたてのあつあつつくねを少しつぶしながらピーマンに詰めて・・・

即席ピーマンの肉詰めが完成です!

ぱりぱりとした生ピーマンが食欲をそそって何個でも食べれそうです☆

IMG_1877

 

他にもジンジャーハイボールや豆板醤杁モツ煮込みなどなど

お家でもできそうなメニューだったので

早速真似して作ってみたいとおもいます^^♬

寒い冬を美味しく暖かく過ごしましょう!

 

IMG_1849

 

実家のオカメインコのピーちゃんは

石垣に来る前よりも大きくなって

頭に飛んでくるとすごい衝撃に・・・

でも元気に育ってくれてほっこりいたしました・・・☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


新江ノ島水族館にいってきました☆

お休みを頂いて帰省しておりました!

ずっと行きたかった新江ノ島水族館へ~

今の時期クリスマスイルミネーションで

館内やエントランスが可愛くコーディネートされておりました☆

中へ入るとすぐにライトアップされたバルーンがびっしり(@_@)

IMG_1911

とっても幻想的な空間に☆

IMG_1907

一番大きな水槽はお花畑のマッピングが映し出されて

まさにファンタジーの世界でした!

エイのお腹もお花できらきら光っておりました。。

眩しくないのかな~と思いましたが

エイの目は後ろについているので大丈夫みたいです^^

IMG_1903

石垣も肌寒くなってきたそうですが

内地からかえってくるととっても過ごしやすく感じますね♪

もし関東の方に行かれる際は江の島お散歩もおすすめですよ~☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


おすすめアクセサリーショップ♬

石垣島にはたくさんの素敵な雑貨屋さんがあります!

どこも素敵なセンスがきらり☆

今回ご紹介させて頂くのは「ジャランアート」さんです♪

 

ちょっといいお値段、でも、かなり良いお品物がそろっていて、

その中でも気になっていたウッドココナッツピアスが私の耳たぶにやってきました(^o^)/

ピアス

可愛い~♡

揺れる感じも絶妙で、ショートカットでもロングヘアーでも似合いそうですよ!

ピアス自体にしっかりとした長さがありますが、付け心地も軽くて、

色味も落ち着いているので、色んな洋服やシーンも選びません♪

 

使っているうちに、自然と色味も変化してくるそうで、それもまた楽しみです♡

 

他にも珊瑚を使用したアクセサリーもたくさん。

アンクレット、ブレス、ネックレス…色々目移りしてしまいますが、

是非、足をのばして、手に取って頂きたいです☆

一点ものが多いので、迷っていたら、次の日にはなくなっていることも!?

 

これから雨が多くなる石垣島ですが、そんな日はショッピングを楽しんでみてはいかがでしょう♪

 

ではでは~

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


イルミネーション☆

石垣でも、毎年恒例イルミネーションが、市役所第二駐車場近くで

輝いています☆

石垣島イルミネーション

今年の冬は、去年に比べて暖かいですね~

我が家にも、クリスマスツリーが出ました!!少し、出すのが遅くなってしまい・・・

息子に催告されて~笑やっと出したところです!!

家に帰ると、ツリーに飾りが施されていました☆そこに。。サンタさんにお願いするプレゼントの内容も

一緒に下がっていました笑。。

クリスマス

もうすぐクリスマス★石垣の暖かいクリスマス★

友達とワイワイ、家族とワイワイ~

楽しいクリスマスを、お過ごしください♡

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


狂言(キョンギン)

先週は、やきもの祭りの後。。。

青年文化発表会に行ってきました~!各々の青年会の舞台が観れて

とても楽しかったです!!

中でも、『登野城青年会』の新築祝いで行われる儀式を、方言で演じられている狂言(きょんぎん)。

なんとも言えない奥ゆかしさがあり、三線の音色で唄い、踊り~

笑いもあり( *´艸`)面白かったです!!

八重山の芸能も、ハマっている私ですが~

浅草公会堂「新春浅草歌舞伎」

以前から好きな、舞台のチケットもGET☆しました!!

『新春浅草歌舞伎』~若手の演者さんが出る舞台。お正月早々に観に

行きます♡これもまた、楽しみ~(*^-^*)

芸能の世界は、奥が深く。

伝統的なものを、これからの若い方たちに受け継いでいって欲しいですね☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


やきもの祭り☆

先週末、八重山の陶芸家さん達が一同に集結する『やきもの祭り』

に行ってきました!!

朝、10時から開催されていましたが、オープンされる前から並んでいたそうで~

会場に着いたら、すごい人でした!!

可愛い陶器が、沢山あり~迷ってしまいましたが。。笑

私が、GETしたのは~こちら☆

やきまの祭り

色合いが、なんとも優しく一目ぼれしてしまいました♡

大切に、使いたいと思います(*´ω`)♡

同じ日にちで行われていた『八重山商工の学園祭』にもお邪魔してきました!!

八重山商工学園祭

何十年ぶり!?高校の校舎の中に入りましたが・・・

みんなキラキラ★していて~青春してるなーー!!と♡感じました。

催し物も、手が込んでいて楽しかったです!!

八重山商工学園祭

石垣は、まだまだイベントが盛りだくさん☆

今週は~何があるかな~!?

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー