月別アーカイブ: 2015年11月

ふらり離島旅~

数日前の冷え込みにはびっくりしましたが

暖かさが戻った昨日、

まだまだ夏のような気候に心を躍らせ、

数年ぶりに小浜島へ行ってきました~♪

大岳の291段あるという階段を上り・・・

小浜島 八重山諸島

頂上から見る景色は、最高にきれいでした☆

西表島、嘉山島と蒼い青い海!

癒されます(*^^*)

数年前に感じたまったり&ゆる~い島時間を、

再度感じてほっこり安心しました 笑

八重山の島々でのんびりゆったりしに来ませんか~?

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


ツンダミフェス 2015

先週末、おこなわれた『ツンダミフェスティバル』♪♪

お天気も良く、海風と夕日がとても気持ちがよく~

ツンダミフェス

オリオンビールや、南三陸町から出店していたごはん屋さんもあり!

お腹も、心も大満足の音楽イベントでした☆

ツンダミフェス

何といっても、トリを飾った『BEGIN』さん!!!そして、auのCMでもお馴染みの

浦島太郎こと~桐谷健太さん♡

三線を弾きながら、『海の声』を唄っていました(^^♪

会場は一体となって、口ずさみながら浦ちゃんを見ていました笑♡

一番歓声があがったのは~具志堅用高さん率いる『具志堅バンド』!!!!

なんだか~心がほっこり♡しました。

ツンダミフェス

 

今回で、二回目の開催という事~来年からもずっと続いてくれたらうれしいな♡

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


ヤモミ酒♪

先日、フェイスブックにもアップいたしましたが

ご近所の民宿さんにて「ヤモミ」を摘ませて頂いて参りました♪

それを、泡盛に漬けること2週間。。。

少し、試飲してみました(^o^)/

やもみ泡盛

やもみ泡盛2

なんて綺麗な色~♡

まるで、カクテルです!

そしてお味の方はと言いますと、さっぱりしていて、泡盛の臭いの気になる方にもおすすめ☆

ポリフェノールもたくさん含まれているそうなので、泡盛の苦手な女性にも良いかもしれません!

 

ちなみにこちらは「玉の露」という泡盛につけました☆

スタッフは請福、私は実家の父親用に「白百合」にも漬けて、近くプレゼントする予定でございます(^_^)

 

期間限定で、クラウド近所のたこ焼き酒場「恋たこば」さんでも楽しいめるそうなので

フラッと立ち寄ってみてもいいかもしれません♪

出来立てのたこ焼きと私の一押し焼き枝豆でやもみ泡盛を堪能~

 

まだまだ暑い石垣島☆

元気に冬を迎えましょう!!!!!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


川平のパン屋さん☆彡

川平湾からほど近く、美味しいと人気の

パン屋さん『ピナコラータ』さんに行ってきました!

川平湾の駐車場から徒歩5分ほどのちいさな

パン屋さんで、ゆらてぃっく市場でも

買うことができますがすぐに完売してしまいなかなか

食べることができませんでした。。

訪れた日も大盛況で

観光のお客様や地元のパン好きの常連さんでいっぱいでした!

島の食材を使った島豆腐のフォカッチャや

組み合わせの楽しいパンが目白押しです!

pan

お昼時だったので大葉とウィンナーロールと

ローストビーフとカマンベールチーズのベーグルに♪

pinakorata

 

川平湾に行った際のおやつやランチにとってもおすすめですよ~☆彡

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


知花食堂の八重山そば♪

先日、ドライブも兼ねて米原にある知花食堂まで行ってきました!

海が見える高台にある知花食堂は

昔ながらの雰囲気が残る食堂です☆

image1 (11)

メニューはシンプルですがどれもボリューム満点で

食べ応えがあります^^

私は一番人気の八重山そばにしました!

image1 (12)

 

みてください!(小)300円でもこのボリューム!

昔ながらの優しいかつおだしのスープにつるつるの

麺がよく合ってとってもおいしく頂きました!

次はトーフチャンプルも挑戦してみたいです^^

米原まで行かれる際にはおすすめの食堂です♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


モリンガ茶♪

最近、頂いて、お気に入りのお茶でございます☆

モリンガ茶

香ばしく飲みやすくて、結構ガブガブ飲めてしまいます(^o^)/

 

効能をみるとなんにでも効きそうなくらい出てきます!

例えば、人間が体内で作ることが出来ず、食べることによって補わなければいけない9種類のアミノ酸。

それら、必須アミノ酸すべてをハイバランスで含んでいるとの事!

また「森のミルク」とも呼ばれ、発展途上国の乳幼児の栄養補給にも使用されているそうです。

 

お通じはもちろん、老化防止、血糖値を下げる効果もありますし、

栄養はたくさんあるのに低カロリーということで、ダイエットにも良いそうです♡

 

ただ、妊婦さんにはお勧めできないのですが

 

爽やかな夏の味~といった感想です☆

 

是非、ご家庭への土産や、普段使いにいかがですか?

 

美味しく、健康!これ、大切!

季節の変わり目、体調に気をつけてすごしましょう~!!!!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


鳩間島さんぽ♪

先日、憧れだった鳩間島へ行ってきました!

ドラマ「瑠璃の島」の舞台となり一躍有名になった島です☆

石垣島からはフェリーで約50分ほど、

一周3kほどの小さな島です。

11月なのにまだまだ太陽はさんさんと輝き

風もまだ暖かで心地が良いです^^

map

 

歩きで散策してみようと時計回りで一周することに

 

 

 

 

 

 

uki

 

かわいい浮きでできたオブジェがあったり☆

hatoma

 

なによりビーチのきれいさと海の透明度は

ピカイチです☆彡

何もない場所だけれど~♪

なんて口ずさみながらお散歩してましたが

ほんとに何にもないです!!

売店も自販機も少ないので飲み物や食べ物は

持参してビーチで食べてものんびり出来るとおもいますよ^^

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


ひとし☆

先日、スタッフ全員で『ひとし』にご飯を食べに行ってきました!!

何度食べてのとても美味しい♡

この、マグロのお顔(^◇^)

ひとし

みんなは、目玉の部分をパクパク~スプーンでちゅる!とすくって食べていました☆

コラーゲンたっぷり♡

お料理の量も、大満足でどれも美味しいーーー!!!

3500円のコースで大変お得☆

また、みんなで食べに行きたいな~!

ひとし 石敢當店

 

石垣には、色々と新しいお店も出来ていますね。

食欲の秋☆

美味しいものを食べて、風邪に負けないようにしたいですね~★

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


クリスマスリース作り☆

ハロウィンも終わり、次はクリスマス♡

という事で、先日小学校の行事で『クリスマスリース』を作ってきました!!

なんとも簡単!

ハンガーを丸くして、そこに透明なビニール袋をくしゃくしゃ~

として、くくりつけるだけ!!!

クリスマスリース

後は、色々の飾りつけをするだけです☆

手軽に、可愛いリースが出来ました♡ほっこりする(*^-^*)

写真 1 (1)クリスマスリース

次回は、指ハブ作りを体験したいものです☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 

 

 


四季

日本には四季がありますね♪

先日、友人から富士山の写真が送られてきました。

kouyou

少しずつですが、紅葉が始まっている様子。

紅葉狩りに行きたくなりますね☆

北海道では、初雪が観測された地域もあるようです。

・・・ですが!!

朝晩、肌寒く感じる日もありますが・・・

島は、まだ夏です!

去りゆく夏を惜しんでいるみなさま!

夏を感じに是非!ご来島くださいませ☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー