月別アーカイブ: 2015年10月

喫茶店カフカ♪

ずっと気になりつつも行けていなかった喫茶店のランチへ行ってきました♪

 

カフカ

見てください!このボリュームとおかずの多さ♡

紅茶かコーヒーも選べて、スープもついていました!

1日に30品目接種、なんて言葉をよく耳にしますが

なかなか難しいもの。。。

でも、この日はカフカさんのおかげでクリアできた気がします(^o^)/

 

お名前も、村上春樹さんの小説や、チェコの小説家さんにもちなんでいて

なんとなく惹かれていたので、この小1時間はとってもリラックス致しました。

 

モーニングからやっていらっしゃるので、

お買い物に疲れたら、ぜひ、お立ち寄りくださいませ☆

 

 

ではでは素敵な週末を♡

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


冬の贈り物☆

内地のお友達に、時々こちらのものを送るのが楽しみの一つです♪

夏はパインやマンゴーなど、みんなとても喜んでくれて、

そのお返しも楽しみ…という下心付ではありますが…笑

冬は色々迷います!

スパムが苦手な方もいらっしゃいますし。。。

そこで、こちらでは夏にかき氷で食べる「ぜんざい」が大活躍☆

 

ぜんざい

最初にこちらに来たときは「夏にぜんざい!?」とビックリしたものです!

 

このシリーズは温めても使えるので、お正月のシーズンに独身の友達には良いみたいです♪

プチ正月を満喫できますよ☆

 

他にもコンビーフが人気です!

今は無添加のものもお安く売っていますので、荷物にもなりにくいので

ちんすこうや紅芋タルトのようなお菓子に飽きてしまった方は是非、スーパーなどで探してみてくださいね♪

 

あと、ボンカレーが密かにアツい!?

昔ながらのパッケージは今は沖縄限定だそうです!

カレーは一年中美味しいですからね♡

 

お土産に、プレゼントに、いかがですか~?

 

ではでは☆

 

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


ツンダミ♪

11月21日に行われる、音楽フェス♪

TsunDAMI ISLAND FESTIVAL

あの、auのCMでお馴染みの、浦島太郎こと~浦ちゃん「桐谷健太」さんも

来島することに、決定と!!!(^O^)/

ツンダミポスター.jpg

生歌が聴けるのに~ワクワク♡ドキドキ(*^-^*)

BEGINさんと、初の共演!八重山市民が盛り上がりそうですね~♪笑

 

その前に、11月7,8日と「石垣島まつり」も開催されます☆

何かと、楽しみが多い11月!

いっぱい働いて、いっぱい飲んで、いっぱい遊びましょーー!!!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


peach☆

先日、お休みを頂き初peach✈で大阪に行ってきました!!

石垣から、直行便で約2時間☆

あっという間に、関西国際空港へ~

そして、またまた初の『大阪松竹座』へ~♡

大阪松竹座

歌舞伎NEXT「阿弖流為」の千秋楽へ!!!市川染五郎さま、中村勘九郎さま、中村七之助さま。

迫力満点でした♪カーテンコールが、5回もありました!!笑

 

そして、行きたかった”フライングタイガー”へ~

ハロウィンパーティーを、する為いろいろな雑貨を買ってきました♡

 

すぐ近くにある、都会笑。大阪ーー!!

大阪

また、弾丸でプラ~と、お芝居とたこ焼きを食べに行こうかな♡

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


CloudNineが紹介されました♪

今話題沸騰中!?の「沖縄うとぅいむち旅行券」のサイトで

CloudNineを紹介して頂いております♪

 

http://okinawastory.jp/furusato/news/aroma-massage/

 

当店おすすめのアロマトリートメントのコースについて

とても素敵なご紹介を頂いておりますので

是非ご覧くださいませ♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


石垣島のかき氷②♪

先日ファーム&カフェの光楽園さんにかき氷を食べに行ってきました☆

今日オーダーしたのはドラゴンフルーツのかき氷です!

ボリューム満点の大きなかき氷でしたがさっぱりとした味の

ドラゴンフルーツのシロップはとっても美味でしたよ♪

image1 (3)

見た目も美しい鮮やかな色のかき氷でした!

他にもパイナップルやグアバなど

挑戦したくなるシロップがたくさんでした!

この日は晴天で最高のかき氷日和^^

みなさまも是非ドライブがてら光楽園さんに

足を運んでみてはいかがでしょうか?!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


ナビ!ちゃお八重山で紹介して頂きました♪

こちらのサイトは八重山のおすすめサロン、マリン、ホテルetc….

たくさんの情報が掲載されていますよ~♪

 

CloudNineもご紹介いただきました☆

http://okinawa-nabi.com/yaeyama/?cat=45

 

他にもお食事やお買い物に乗り物などなど…

石垣島以外の離島の情報も満載♪

 

旅のお供に是非ご覧くださいませ☆彡

 

石垣島も秋の気配。。。

でも、日中はまだまだ夏まっさかり!

 

皆さま、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいませ。

スタッフ一同お待ちしております☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


宇宙からのメッセージ★

先日、名蔵ダムの近くにある『電波望遠鏡VERA(ベラ)石垣島観測局』へ見学しに

行ってきました!直径20mの大きなアンテナは近くでみるとものすごい迫力です!

この電波望遠鏡VERAは日本国内に4つあり、その中の一つがここ石垣島にあります。image1 (7)image1 (8)

併設されている施設に入るとパンフレットを見ながら係りの方が

いままでの研究で分かっていることを丁寧に教えてくださいました★

中でも印象深いお話だったのが宇宙はまだ全体の4%しか解明されていないという

ことでした!想像もつかないほど遠く何万光年も離れた星を見つけることが

できたり、星が誕生する瞬間を捉えることができたり、月に立つことができるのに

まだまだ4%しか解明されていないなんて、気が遠くなるような感覚になりましたが

実は人の脳も全体の10%しか機能していないという研究があります!

人が自分の脳を最大限に使えるようになった時に宇宙の謎も解けるのでは。。?

と少し壮大な想像をしてしまいました^^;

宇宙に興味がある方、星が好きな人はもちろん

大迫力の望遠鏡を間近で見ることができるのでお近くに寄った際は

是非お立ち寄りになってみてはいかがでしょうか?

宇宙のことが少しわかると銀河系の一因になった気持ちになれますよ☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


おにぎり

はいたい♪

先日、前々から見かけて気になっていたパーラーにお邪魔してきました。

水色の外観でかわいらしい佇まいのお店♡

店内で食べることもできます。

ティータイムにお邪魔したので、杏仁豆腐を頂きました。

DSC_0535

パインがトッピングされていて美味☆

一緒に行った友人は、フレッシュなレモンスカッシュ☆

こちらも一口頂きましたが、爽やかで美味しかったです~。

そして、

おにぎりはテイクアウト。

おにぎりの具の種類も豊富で迷ってしまいます(笑)

オーナーさん?のご実家より直送のコシヒカリ100%だそうです。

小ぶりですが、握り具合がほど良くておいしくいただきました☆

まだまだ島は夏です☆

ドライブのお供にいかがですか?

美味しかったですよ~^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


「9月のMOKちゃん仙台に帰る」の巻♪

あっという間の一か月という時間。。。

毎日しっかり働いて、時々しっかり遊びに行って。

美味しいご飯もたくさん食べて。

私の友達すべてと仲良くなって帰っていきました!MOKちゃん。

 

本当に新しく、強く、優しい風をCloudNineに運んでくれた彼女とパチリ☆

MOK&CHINA

 

眩しそうだな~私の顔!笑

 

そして、MOKちゃんも仙台のサバイディー&ティーの皆さまのところへ戻り

ブログを書いてくれました♪

是非、読んでみてください(^_^)

彼女がセラピストという職業だけでなく、

人と人との関わりもとても楽しんで大切にしているのが伝わってきます♡

http://s.ameblo.jp/thaimassage-mok/entry-12080046200.html?frm_id=v.jpameblo

 

来年も石垣で会おうね!と約束いたしましたので、

来年もCloudNineにホカホカの手のひらMOKちゃんがやってきますので

是非、皆様も楽しみにして頂ければと思います!

 

10月からもまた、いつものメンバーで楽しく、邁進してまいりますので

よろしくお願いいたします☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー