月別アーカイブ: 2015年9月

文化の秋?

はいたい♪

まだまだ暑い!石垣島でございます☆

先日、島内のある高校の文化祭前夜祭イベントが行われておりました。

DSC_0520

仮装行列~♬

アンガマや浴衣姿の和装、ディズニーなどいろいろ趣向が凝らしてあって楽しかったです☆

私自身の文化祭も思い出したり・・・

高校生の元気にエネルギーを頂きました☆

これから10月!!

私の一番好きな暦です。

日中はほど良く夏。

日が沈み始めると秋風が心地良く。

海にもまだ入れます♪

内地の去りゆく夏を惜しんでいる皆さま!

島に遊びに来ませんか~^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


島のおやつ♪

はいたい♬

みなさま、シルバーウィークいかがお過ごしですか?

島はお天気に恵まれ、朝晩は秋風らしくなり気持ちがいいですよ~。

先日、お休みを頂いていたので観光の皆様に紛れ島内を散策しました(笑)

DSC_0526

その時、ふらりと立ち寄ったアンダギー屋さんにてパチリ☆

色々種類もあり、あれこれ悩み決められず困りました(苦笑)

友人宅で仲良く、ゆんたくのお供に美味しく頂きました☆

皆様も観光の合間に、島のおやつを味わってくださいませ^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


早朝散歩♪

最近ハマっている早朝散歩、石垣島の現在の日の出は6:30ころ。

朝日を浴びながらお散歩に出かけます!

海沿いの遊歩道やサザンゲート、バンナ公園など。。。

小一時間ほどで行って帰ってこれるスポットを探して巡っております^^

asahi

 

背筋を伸ばして腕は軽く曲げ、肘を後ろに引き上げるように

普段の歩きよりも10センチほど足を前に出すようなイメージで

テンポよく歩くとウォーキング効果も得られて健康体に☆彡

無理のない範囲で長く続けられればと思います^^

最近は風も爽やかでお散歩もとっても気持ちいですよ!

シャキッと目覚めたい朝、一日の始まりに早朝散歩おすすめです♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


新しい風MOKちゃん♪

彼女が来てからもう半月が過ぎました!

今月だけだというのに、あまりにもあっという間…

 

先日も少し技術交換をさせて頂きましたが、

技術云々よりも、まず、本当に手のひらのふわふわ感で癒される…♡

なんでしょう!この感覚☆彡

 

是非味わっていただきたい極上の癒しでございます。

そんな彼女もクラウドスタッフ同様

「しっかり遊んでしっかり働く」がモットー(^o^)/

 

o0480064013428141235

 

彼女の 楽しいブログも是非、読んでみてくださいね!

http://s.ameblo.jp/thaimassage-mok/entry-12074151940.html?frm_id=v.jpameblo

 

残り、半分、しっかり楽しみ、癒しをご提供したいと思っております♪

 

ご来店を心よりお待ちしております!

 

 

Cloud Nine Staff 一同

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 

 


夏のお祭り☆

石垣島では、夏になると所々でお祭りがあります。

野外に設置されてる舞台があり、太鼓や石垣島出身のアーティストさん達の

歌など聞くこともできます☆

そして、最後には花火が打ち上げられることも☆☆☆

花火

花火の時間になると、一斉に屋台の明かりや、舞台の照明なども消され、

夜空いっぱいの、星空も観れます!!先日、川平で行われたお祭りでは~

天の川☆彡が観れました♡

花火

石垣の大自然に、ウットリ♡してビールがよく進みました~笑

まだまだ、石垣ではお祭りがあります!

11月に行われる、石垣島祭り☆

野外に出て、楽しみましょーーー✌

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


贅沢な島☆

先日、友達夫婦が石垣に遊びに来てくれたので

一緒に、竹富島に遊びに行ってきました!!

やはり、コンドイビーチはとても綺麗で☆

夏季限定?でオープンしている、自動販売車??がいました!!

竹富島

かき氷や、缶ビール、フランクフルトなど軽食が揃っています♡

青い空と、海を眺めながら~なんとも贅沢(*^-^*)

干潮のおかげで、海の中に島が☆

歩いて渡れるぐらいの、浅瀬~

竹富島

肉眼で、魚たちも見れて!またまた、贅沢♡

石垣から10分程度で着き、島の中は自転車やバスで回れる小さな島。

贅沢♡をしに、また行きたいと思いました!!!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


石垣島のごはん屋さん☆

石垣に遊びに来る友達たちは、きまって

『石垣島のごはん屋さんは、どこでも美味しい♡』

と言ってくれます。私も、お客様にどこが美味しいですか~!?と聞かれると、

迷ってしまいます笑!!そうです、どこも美味しいからです笑♡

先日、ココストア‐で見つけたこちら~

石垣島ガイドブック

島のごはん屋さんが、たくさん載っていました☆

見ているだけで、お腹が空いてしまう・・・。

石垣に来る際、ごはん屋さん選びは直感と写真うつり??で、決めても

外れはありませんよ~笑♡

居酒屋こてっぺん

※写真は、『こてっぺん』のお刺身盛です♡

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


石垣島の泡盛たち♪

沖縄のお酒と言えば「泡盛」ですね!

沖縄本島、宮古島、石垣島、波照間島に与那国島…

それぞれに有名な泡盛がありますが、

石垣島の泡盛の種類も本当にたくさんあります!

 

皆さん耳にしたことのある「請福」さんは黒糖泡盛やゆずなど種類も豊富で女性に人気があります。

八重泉さんも有名ですが、ちょっとくせがあるかも!?

宮の鶴さんは、内地に行くと物凄い値段になっていてびっくりします!

個人的に一番飲みやすいのは玉の露さん。

芋焼酎っぽい感じがする気が致します。

そして、白百合さん。。。

れんがや

初めて飲んだ時は思わず、

「くさっ!まずっ!」と失礼なことを口にしてしまいましたが(笑)

なぜか、今年に入ってから飲めるようになっていました。。。

くさくなくなっている気がします!

もしくは、慣れたのかも!?笑

 

私の父や、cocosoneのとみーも好きな白百合が飲めるようになったのは

とっても嬉しいですが、飲んでいる女性をあまり見かけないのが唯一気にかかります。。。

 

何はともあれ、笑顔で美味しいひと時が過ごせるのが一番ですが☆

 

皆様のひと時のお供はどの泡盛ですか???

こちらでは泡盛を注文するとき「島」と呼んでいます。

是非、「島ください~○○(←銘柄)で!」と、島人気取りになってみてくださいね~♪

 

 

ではでは素敵なご旅行を♪

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


吹きガラス体験♪

先日、ずっとやってみたかった吹きガラス作り体験をしてきました!

自転車で走ること約20分フサキリゾートの少し手前に『ポンテ』さんはあります。

高台にある海を一望できる工房で、まずは形や色のデザインを決めていきます♪

ponte

 

様々な色のガラスの粒を配置してオリジナルの柄や模様を作ります。

私は自分で作ったかき氷を盛る小鉢を作りました!

他にもコップや一輪挿しなども作れるそうです☆

デザインが決まったら隣のガラス制作工房へ

先生がわかりやすくガラスづくりの工程や方法を説明してくれます^^

glass

難しい作業は手伝ってくれるので安心☆

楽しくてあっというまでしたが貴重な体験ができました!

自分で1からデザインした世界に一つのお皿やコップで食べたり飲んだり。。

想像するだけでワクワクしてしまいます!

2日後に完成なので作品が届くのが待ち遠しいですが

気持ちは次回のお皿のデザインをどうしようか考えております♪

ガラス作りハマってしまいそうです・・・!

世界に一つのオリジナルの食器たち、お土産にとってもおすすめですよ~!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


NEWS☆

嬉しいニュースが♡

9月1日より、離島ターミナル発着のフェリーの運賃が値下げされました!!

石垣島フェリー

石垣‐竹富間も片道、600円☆(以前は690円)

石垣‐小浜間も片道、1060円☆(以前は1220円)

もう少し、頑張って~!!笑と、思ってしまいますが・・。

それでも、嬉しいですね♡

来月、10月には石垣‐波照間間の飛行機も、7年ぶりに復活!!

の予定との事。船酔いが厳しくなかなか行けなかった方も、気兼ねなく行けるようになります☆

私も、その一人・・・。とても嬉しい♡

便利になり、離島旅も気軽に、楽しく計画ができそうです~☆

竹富島

まだまだ、暑い石垣島♡

今年の夏は、まだ終わっていませんよ~(^_-)-☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー