Monthly Archives: 7月 2015

石垣島観光~

石垣島の、最北端にある『平久保崎灯台』まで

ドライブをしてきました!!

平久保崎

ここは、とても眺めがよく~

海の、グラデーションを楽しめる場所です☆

市街地からは、少し離れていますが

石垣島を知るには、絶景のポイントだと私は思います!!!

パラグライダーをやっている人達も~

平久保崎

鳥のように、飛んでいて見ているこちらも、うっとりしてしましました。笑

 

離島の海も、キレイですが☆石垣の海の色もとてもきれいです♡

ドライブがてら、訪れてみてください~☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


夏のイベント☆

はいたい♪

こんなイベントを見つけてきました~☆

DSC_0478

 

インターコンチネンタルホテルさんにてあるようです。

ビールの好きな私としては気になります!

エイサーやミュージシャンによるステージもあるみたいですね~。

なんだか楽しそう~☆

内地はちょうどお盆休みなのでは?

南の島の星祭もありますよ~♪

ご来島の際に、島のイベントへ参加してみるのも面白いかもしれませんね~♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


流行りの酵素!?しゅわさかさん♪

先日、ご近所の民宿「楽天屋」のオーナーさんから

「しゅわさかさん」なる酵素をおすそ分け頂き、すくすく育てながら愛飲しております♪

 

しゅわさかさん

 

おおもとの作り方は

「黒砂糖を溶かした水にひとつまみより少なめの塩を入れ、善玉菌さんを加える。」

と、ありました♪

 

以前、流行った?カスピ海ヨーグルトのようにどんどん増えるのでなくなることはありませんが

増やす際に時間を置くのは一緒。

甘みが消えて酸っぱくなった時が飲み頃だそうです☆

 

腸内フローラ(菌さんたちの花畑)がゆたかになることで

気持ちも体も強く、優しく、元気になるようです(^_^)

 

一日にどれくらい飲めば良いのかはその人それぞれなのかな…?

今のところ、朝コップ一杯ですが、ちょっと足りない気もします。

 

私は黒糖ではなくドライフルーツで試していますが美味しいです♪

ドライハーブもよさそうだな~と今、色んなしゅわさかさんを作ろうと考案中!

スタッフにもおすそ分けしたので、感想を聞くのが楽しみです(^o^)/

 

心身ともに健やかな日々でありますように☆

と、しゅわさかさんに今日もお祈り~笑

 

ではでは♬

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


にんにくファイヤー!

スタッフの行きつけの居酒屋さん『北京龍』さんにあるにんにくファイヤーにハマっています☆

大きなにんにくの上にバターを乗せて着火!お皿の上で火が着いています!

バターが溶けてにんにくがいい感じに焦げてきたところで食べごろ!

ninniku

フッと火を消してホクホクになったにんにくを一粒ずつ取り出して食べます~

にんにくには免疫力アップやコレステロールを抑える働きがあります!

夏も本番!これからたくさん遊びたい方にはにんにく料理とってもおすすめですよ♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


再・土地勘

今日は海の日~♪

私たちが子供のころは、海の日は21日って決まっていましたよね?

いまだに慣れず、不思議な気持ちになります(笑)

さてさて、今日から子供たちも夏休みでしょうか?

夏真っ盛りの石垣島。

観光のお客様がググッと増えてきました☆

以前もアップさせて頂きましが。。。

最近また多く見受けるようになってきましたので、しつこいとも思いましたが・・・

ネット文化の影響なのか・・・

そんな中、やはり地図はGoogle Mapをご覧いただいているお客様が多いようなのですが

こちらの地理勘?土地勘?

若干、地図の感覚が内地と違うようで、ほとんどのお客様が迷子になられております~(>_<)

現在地を聞いてびっくりすることがあるほど、遠くへ歩かれていたりもしますので

こちらではやはり、地元のフリーペーパーが良いのかもしれません☆

石垣より離島へ行かれる場合はネットが繋がらない場所もございますし!

やえなび         楽島

やはり、こんなに遠くまで来たのなら、時間も利便性も忘れて

勘で、五感で、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう???

 

コンビニなどで手に入りますので、是非お手に取ってみてみてくださいね(^o^)/

お得な情報も満載ですよ~!!

 

そして・・・

ネット文化といえば。

インターネットからご予約頂くことも定着してきております。

ありがとうございます!

しかし・・・

大変申し訳ござんません!

ごく稀にネット回線やサーバーなどのトラブルによりメールが迷子になってしまうこともあるようです。

1週間たってもメールが返ってこないなど、当店より何の連絡もない場合は、

恐れいりますがお電話にてご連絡くださいませ。

メールにつきましては3日前まで受付しております。

※予約が3日前を過ぎている場合は、お電話にてお問い合わせください。

よろしくおねがいいたします。

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


台風の日には…☆

台風が接近するとみんなお酒を買い込んでお家でゆっくり飲むんです☆

沖縄の方は台風の過ごし方が上手なんですよ~!

私もこの間の台風の日はお世話になってるシェアハウスで台風の日のおうち飲みをしました^^

ウプユウさんは可愛いお部屋が人気の女性専用シェアハウス。

広々したキッチンでオーナーのべべさんが美味しいカレーを作ってくれました!

ホテルよりも断然お安く民宿よりも断然キレイ♪ アクセスも良く自分のペースでのんびりくつろげますよ~!

石垣島にいらっしゃる際は是非泊まってみてはいかがでしょうか☆

upuyuu

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


おすすめランチ4☆

暑い時に、温かいものを食べる!!

暑い時には・・冷たい物が欲しくなりますが・・(‘◇’)ゞ

暑い時に、汗をかきながら食べるのが好きです♡

内地の、海に行くと海の家で『ラーメン』をよく食べていました!笑

 

友人が遊びに来ていたので、久しぶりに八重山そばを食べに

行ってきました。

何度かお邪魔してる、『まつむとぅ家』さん☆住宅街にある、昔ながらの赤瓦の一軒家。

とても、居心地がいいお店です!

ソーキそば

ソーキそばも、お肉が柔らかく~

ゆし豆腐そばも、お出しがお上品☆

ゆし豆腐そば

こーれーぐーすーを入れて、汗をかきながら頂きました!

 

適度に汗を流して、暑い夏を乗り切りましょう~☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


ハンバーガー♪

はいたい♪

お休み~天気もいいし~北部までドライブ~♪

なんてのりのりでお出かけしたら・・・

途中物凄い雨が降ってきました~(><)

道が川に!

帰れるのかしら?私達??

なんてヒヤヒヤしながら・・・

スプラッシュマウンテンのごとく進む~

なんとか到着~。

伊原間にあります『Uliuli Cafe』さん。

DSC_0476

石垣牛と自家製バンズのハンバーガーを頂いてきました♪

バンズもしっかりしていて美味しく、

もちろん、石垣牛も美味しくいただきました☆

観光の合間に立ち寄られてみてはいかがですか?

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


美しい卵☆

美味しい、そして、美しい!と感じてしまう卵に出会ってしまいました♡

その名も「勇気農園の自然卵」

卵

ほんのり緑がかった卵も入っているのはわかりますでしょうか???

 

私はもともと、卵が好き!という訳でもなく、あれば食べる、というくらいだったのですが

こちらの卵は美味しくて、火を通すのがもったいなく感じるので

生卵で頂いております♪

 

こんな、感じです♡

納豆卵

見てください!(って見てますよね笑)

この艶々、プルプル感!!!!!!!!!!!!!!!!!

美しいと思いませんか?

 

ちょっと考えてみれば、「卵」というのは「ひよこ」です。

本当に、小さな命。

それを頂いているわけです。

元気にならないはずがないですし、こんな贅沢はありません。

「頂きます!」と両手を合わせて自然と声に出てきます!

 

そして、スーパーに売っている卵が、なんと汚れもなく形もそろっている…

ちょっと不気味な気も???

 

私達人間もそうですが、のびのびとストレスがなるべくたまらないように

個性豊かに、たまには泥まみれ、汗まみれになって生きていきたいものですね(^o^)/

 

こちらをいつも届けてくださるウブさんは、本当にそんなかっこいいおじ様で

奥様は笑顔のとっても素敵なゆったりとしたオーラの女性で、うっとりします♡

 

クラウドの裏庭の月桃(伸びっぱなしで放置しておりました。。。)を

「月桃茶作りたいから~」と綺麗に持って行って下さったので、それもまた、楽しみ!

 

その月桃の葉と実をドライハーブにしたので、石けんを作ってお返ししたいと考えています♪

お金では変えない「何か」というのは、言葉では伝えられないものですが、

自然と湧き上がるパワーみたいなものだと思います!

 

そんな卵で今日も元気!

明日も元気!!明後日も~!!!笑

 

皆様も見かけたら是非、お手に取ってみてくださいね☆

 

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


舞台鑑賞☆

先日、お休みを頂いて舞台『阿弖流為(アテルイ)』

阿弖流為

を、観に行ってきました!!

劇団☆新感線で行ってから、13年の月日を得て。。。

歌舞伎にアレンジして、帰ってきました♡

阿弖流為

市川染五郎さんは変わらず、他のキャストに中村勘九郎さん、中村七之助さんを入れ

それはそれは~見ごたえがある、貫録があるお芝居を観させて頂きました!

友人が、『舞台を観ると、生き返った気がする』と、言っていました。

役者さん達の、真剣な表情や滴り落ちる汗を観ながら、一生懸命好きなことやることは、

素晴らしいこと☆と、しみじみ思ってしまいました。笑

またいつか、このようなお芝居を観に行きたいな~

と、思いながら台風対策!頑張ります!!

好きな所にいる以上、避けては通れませんね・・・。被害が少ない事を

祈るばかりです☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー