月別アーカイブ: 2015年5月

快眠

はいたい♪

梅雨の中休みで暑い夜も続きますね・・・

眠りが浅くなったり、睡眠時間がしっかりとれず食後はついうとうと・・・

眠るために何か対策をとっていますか?

冷房をつけたまま眠ってしまうと、

冷えすぎたり顔や足がむくんでしまったりと、いろいろ後で大変ですよね。

今回は、私独自の快眠法をご紹介☆

・ぬるめのお風呂に入る
熱いお風呂だと、逆に体温が高くなり寝付けなくなります。

38度くらいのぬるめのお湯に浸かることで、

適度な汗をかき、体温が下がり眠りやすく

・寝具を変える
布団やシーツは汗を吸収すると熱を発してしまうので、

竹シーツや麻の布団に変えるだけでも、かなり快適に眠ることができるかも。

すのこを敷布団の下に敷くと風通しも良くなります~☆

・体を保冷剤で冷やす
血管やリンパが集中している、首筋、脇の下、足の裏などを冷やします。

冷やしすぎると逆効果になるので、要注意です。

保冷剤が破けてしまう恐れもあるので、押しつぶさないように気を付けてくださいね☆

↓こんな方法もあるそうですよ~

・観葉植物、除湿機を置く

DSC_0461

観葉植物は、水分を放出してくれるので、

部屋の温度を下げてくれれます。

同時に湿度が高くなってしまうので、

除湿器を置いたり、換気を良くして、部屋の湿度を下げましょう。

皆様も、お試し下さいませ。

これで、この熱帯夜を乗り越えましょう~!!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


こころ

はいたい♪

梅雨も中休みに入った様子。

晴れが嬉しいですね☆

外で思いっきり遊んだあとは、甘いもので一休み(笑)

DSC_0457

 

内地に帰省していた方から、お土産にスイーツを頂きました^^

とっても、嬉しいです☆

DSC_0460

 

しかも、このようなステキな言葉も一緒に添えられておりました☆

素敵な心意気に、初心忘れるべからず・・・

やんわりとご指導いただき、ほっこりした昼下がり。

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


梅雨入り

はいたい♪

沖縄もやっとこ梅雨入りしましたね~。

まさか、奄美大島地方に咲きこされるとは思ってもおりませんでした(笑)

さて、梅雨時期特有の嫌な臭いってありますよね?!

気になっているのは、私だけでしょうか?

そんな時期におすすめのアロマオイルのご紹介です☆

ティートリー、ペパーミント、ユーカリ、レモン、ラベンダーなど。

(以前もご紹介したものもありますが・・・)

お馴染みの精油達です。

これらの精油は除菌・殺菌だけではなく、虫除け、リフレッシュにもおすすめなんです。

ルームスプレーを作ってみたり、洗濯に使ってみたり用途は様々・・・

アロマ ディフューザー

最近、アロマコーディネーターの友人に聞いたお話ですが・・・

「精油をしみこませたリボンを扇風機に結んだり、エアコンの吹き出し口に精油をしみこませたティッシュやガーゼを挟むのも空気清浄?に良い。」そうです。

ぜひこの梅雨の時期に、アロマデビューしてみませんか?

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


姉妹店で海遊び♪

今年初の海へ友達と行ってきました(^o^)/

やっと!やっと!!で、とっても楽しかったです☆

↓出発前の海です♪

港

今回は午前だけで幻の島と日本最大級の珊瑚群落「石西礁湖」シュノーケルへ!

詳しいコースの説明はこちらからどうぞ!

http://www.rise-ishigaki.com/plan1.html

 

私はもう三度か四度、通わせて頂いていますが、何度言っても大感動☆

むしろ、感動が増していくような気がします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイビングのライセンスをとってから、シュノーケルから遠ざかりがちでしたが

やっぱり、もう、理屈抜きで海は楽しいです(^o^)/

 

初めての石垣島だった友人もとても楽しんでくれまして

午後はお昼をニーランの石で食べてからドライブ。

お決まりですが、川平湾へゴー♪

川平湾で景色と猫に癒されて、帰り道にミルミルさんでアイスクリーム♡

 

そして、予約しておいた「迷亭」でスタッフやココソンとみーちゃんと晩御飯。

 

ここで終わりでないのが今回のスペシャル♪

友人共々、楽器を嗜むのもあり、Bar Bbさんにてセッション大会を致しました!

友人を泊めて頂いた「楽天屋」さんの廉さんも参加してくださったりして

大盛り上がりの休日となりました☆

 

しかしっ!

体力がいりますね! 遊びも!笑

 

明日は楽器をやっていた頃の先生が来島されるので

同様のおコースでダイビング、ドライブ、からの魚仁で計画しております☆

 

さ~仕事も遊びもフルに頑張ります!

 

皆様も素敵な夏をお過ごしくださいね(^_^)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


コンビニかき氷?!

石垣島も、梅雨に入り。少し気温も下がり、過ごしやすいです!

でも、おてんとさまが見たい!!

太陽は、身体を元気にしてくれますね~☀

 

それでも、食べたくなる。。。かき氷♡

そんな時、コンビニでこんなものを見つけました!!

コンビニかき氷 5月

かき氷☆

何とも斬新で、珍しい(私だけ??)

美味しくいただきました~♡

空 5月

青い空と、冷たいかき氷♡

梅雨明けが待ち遠しいです(^_-)-☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


ヨーグルト

最近、ヨーグルトにハマっております(笑)

毎日1回、食しております。

そのままだったり、ジャムや蜂蜜を入れてみたり。

バリエーションは豊富ですね。

色々効果があるようですね。

ダイエットに整腸作用などなど…

美容にもいいようです☆

最近の私個人的な大ヒットが、こちら☆

DSC_0449

ギリシャヨーグルト。

カッテージチーズのような・・・

濃厚な食感とお味。

クラッカーに乗せたり、サラダにトッピングしても美味しく食べられそう☆

皆様も是非、試してみてください♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


新しいデザート♪

またまた発見いたしました☆

レモンケーキアイスバー

お値段も百円以下!

と、お買い得でございました(^o^)/

 

本当にしっかりレモンケーキ♪

でも、しっかりちゃんとアイスバー♬

 

これはちょっとまた買ってしまいそうです!

個人的にはちんすこうアイスがナンバーワンではありますが

この時期になると出回る白熊くん関連も見逃せません♡

 

日中はもう汗だくの石垣島ではジェラートやアイスクリーム必須☆

店舗さんですと、ミルミルさんと塩屋さんのは本当に美味しくて、いつでも食べられます♡笑

 

これからの時期、日焼けはもちろん、熱中症対策もしっかりして

旅を楽しまれてくださいね!

 

ではでは☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


The☆石垣島

今回は、石垣島のおすすめスポット?のご紹介☆

海に囲まれた石垣島。

多くのダイバーをも魅了するサンゴ礁の島。

この海を目的に来島される方も多いと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、水中の世界を楽しんできました☆

この時期は、水中でも小さな命が多く誕生しております。

クマノミ、イカなど多くの幼魚に出逢えました。

イカなんて、ガイドさんに教えて頂かなければ気づけないほど・・・

砂粒くらいの大きさでした。

皆様もご来島の際は、素敵な石垣島の海をご堪能くださいませ。

安全第一でお楽しみくださいませ☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


海の物語♪

まだまだハマっています!灰谷健次郎さんの著書。

 

今回の「海の物語」も素晴らしかったです☆

海の物語

「太陽の子」のふぅちゃんも

「海の物語」の可南子ちゃんも

本当に素敵な女の子で

同性でもキュンとすると言いますか、グッとくるといいますか…

 

今回の私の中の可南子ちゃん名言はこちら♬

 

「おさかなとって、おさかなみたいにぴちぴち生きて、

おさかなみたいな元気な子どもを産むの。素敵でしょう」

可南子はそういうなり、夕日に向かってスキップを始めた。

 

読みながら微笑んでしまいました♪

なんて素直な感性。

心と体は直結しているけれど、

どこかで頭でっかちになったりかっこつけたりしてしまうもの。。。

 

こういう感性でことな(おとなとこどもの合間みたいな!?)でいたいものです☆

 

皆様も是非、読んでみてくださいね!

そして、海に会いに来てください(^o^)/

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


ビールで美肌?!!

「ビールなのに・・・サプリメント」のキャッチフレーズの

石垣島地ビール☆

石垣島地ビール

ビール酵母を、ろ過していないため栄養素がたっぷりと含まれているそうです!

昔、お店屋さんで『地ビール飲むと、美肌になれるよ!』

と言われ。。見つけては、たまにサプリメントとして飲んでいますwww笑

そして、そのお供として欠かせないのが~

石垣牛♡♡

ひとし 石敢當店

『ひとし』(ごはん屋さん)の、石垣牛にぎりは最高です!!

イカ墨チャーハンもね♡

美味しいご飯と、美味しいビール

心と身体に栄養補給しましょう~☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー