月別アーカイブ: 2015年4月

女力☆

女子力!

と、書きたいところですが、

女子という年齢でもございませんので「女力」と書かせて頂きます!

これから肌の露出も多くなりますし、年を重ねてわかること…

体力の低下、疲れがとれにくい、などなど。

特に女性は元々筋肉より脂肪が多いため、アラフォーとなれば老けるのはあっという間!

だそうです。

怖いですね~笑

 

女性には生理もあり、骨盤の強さ?みたいなものがキーとなってくることが多いように思われます。

そこで、買ってしまいました!レッグマジック!!!!

内転筋

と、いうわけだそうです!笑

 

2年くらい前から内臓が下がってる感じはしていたのですが、

早歩き程度しか努力も出来ない性分ですので、何か一つ…

と、思っていたところに、東京でお世話になっていたセラピストさんが来島☆

「水中ウォーキングとレッグマジックをやってるの~♪」

と、5才下の楽しそうに可愛い彼女が言うと、

それはそれは楽しく美しくなれそうな気がしてしまうのです(^o^)/ …単純です!笑

 

早速、使っていますが、歩いていても全然違います!疲れ方が!

そして、お尻が下がっていることを実感すぎて、ダイビングに行くのがためらわれてしまいました笑

 

疲れやすかった腰も違いますし、鍛えるためというよりはキープするために運動は欠かせないものなんだ…

と、体感しております。

 

いくつになっても仕事も遊びも恋も楽しめる気持ちと体を持ち続けたいものです♪

 

森光子さんもスクワットされていたことを今思い出しました!

 

さ~女力をあげて夏へ向かいましょう!

皆様も、自分にあった運動、ストレッチなど、見つけてみてくださいね☆

お食事も、より、美味しいです♡

 

ではでは健やかな日々を(^_^)

 

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


カラダに野菜を♪

生野菜の苦手な私。

温野菜は好きですが、生はちょっと・・・(-_-;)

そんな私が、今さらですが・・・

スムージーにはまっております。

少し前にブームになっていましたが、

その時にはまったく、気にも留めておりませんでした。

先日、友人宅で頂いたスムージーが美味しかったので、

組み合わせを色々調べてチャレンジしております。

しかしこの組み合わせの多いこと多いこと・・・

驚きです。

私のお気に入りは、

ヨーグルト、牛乳、小松菜&リンゴ。

スムージー

図書館で見つけたスムージのレシピだけの本には、

温スムージーも載っていました。

これからの季節、冷房で冷えてしまった時に試してみたいですね。

組み合わせで、二日酔いにおすすめのものもあるようですよ~。

皆様もお試しください☆

おすすめの組み合わせがありましたら、ご一報いただけると嬉しいです♬

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

ゴールデンウィークに突入いたしましたね♪

島も賑わって参りました!

大いに遊んで食べて飲んで寝ていってくださいませ(^o^)/

 

遊ぶのも仕事するのも恋をするのも、体力だな~としみじみ思う今日このごろ笑

おうちに帰って一息☆

の一枚をご紹介いたします。

「super folk song」 矢野顕子

矢野顕子

もしかして去年もご紹介したかもしれませんが

大好きなアルバムです♬

 

何かあると必ず浮かんでくる一曲が「Prayer」

歌詞が素晴らしいんです♡

『時を超え 空を超え 辿り着くから 降り積もる 悲しみに 負けることなく』

 

震災の日になると思い出し、寂しくなったり辛くなったりしてもふっと浮かんできます。

何度この歌に救われたことか。。。

これからもいっぱい助けてもらおうと思っています♬

 

他にも「How can be sure」の情熱的でありつつも細い線のような歌声、

「中央線」は女性側の歌詞に聴こえてきたり、

「塀の上で」も素晴らしい~!!!

「それだけでうれしい」は初心に戻してくれるピュアな一曲。

 

1曲1曲が物語のようで、子守唄のようで、宝物のようなアルバムです☆

「時を超え 空を超え」受け継がれて欲しい一枚!

 

是非、お休み前にご堪能くださいませ(^_^)

素敵な日曜を☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


石垣島の調味料

島ならではの食材を島の調味料で頂く…

それが、観光でいらしたお客様の楽しみの一つではないでしょうか♪

 

先日も友達のセラピストさんが遊びに来てくれたので

早速、蛇口泡盛を体験してもらいに島料理屋さんへいってまいりました☆

 

そこにあったのはこちら↓

調味料

ちょっと珍しいのではないでしょうか?

私がよく目にするのは原産は宮古島ですが「雪塩」

あとはやっぱりガーデンパナさんの調味料を一番見かけます☆

 

いろんなマースや七味があるのですね~!

こちらの調味用もとっても美味しかったです(^o^)/

アーサーの天ぷらをこのマースと七味半々くらいで頂きましたよ♪

皆様も美味しいものたくさん食べていってくださいね!

私たちも女2人とは思えぬ食べっぷりでした笑

 

珊瑚、大切にしたいものです。

ニュースを見ては、平和を願いますね…

基地は、沖縄に、いるの?????

 

…話題がかわりそうです笑

 

ではでは~☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


大阪串揚げ☆

学生以来、行っていなかった大阪へ✈

大阪

昔は、新幹線や夜行バスで行ったものですが、今は飛行機の方が安かったりと・・

とても便利に、気軽に行けるようになりました!

串揚げ、たこ焼き、お好み焼き♡

大阪

沢山のごはん屋さんが集まっており、目移りしてしまいました。。(#^^#)

さすが、『食い倒れの街』ですね♪

中でも驚いたのが!!

串揚げ屋さんでのこと・・・・・

回転すし屋さんのようにタッチパネル方式で注文すると、

回転すし屋さんのように、、席までレールで回ってきました!!!

なんと・・・ビックリと驚き☆★

大阪

たこ焼きも、お店ごとに味が違いとても満足な、食い倒れの旅でした!

 

石垣にも、串揚げ屋さん『れんがや』さんがあります!

息子いわく、赤ウインナーの串揚げが絶品だそうで~♡笑

近々、お邪魔しようと思います♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


やえなび広告掲載料金についてのお詫び

やえやまなびさんの改正版が先日、出版されました!

CloudNineもまた掲載させて頂いております♪

が、こちらの料金表にミスがございました。

大変申し訳ございませんが、ここで手に取る皆様にお詫び申し上げます。

 

タイ古式マッサージ130分コースですが

本誌持参で700円オフの値段に訂正がございます。

10800円→10100円

のところが

10800円→11000円

となっております。

 

やえなび掲載ページはこちらです。

http://tidamoon.net/blog/cloudnine/4121/

 

11000円ということはございませんので、ご安心頂きご来店いただければ幸いです。

今後、このようなミスがないよう、スタッフ一同心がけて参りますので、

今後ともよろしくお願いいたします。

 

大変申し訳ございませんが、ご一読頂きありがとうございました。

 

 

700円以上お得になるセットコースもたくさんご用意しておりますので

ご来店の際にお気軽にお問合せくださいませ☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


土地勘♬

今月に入ってから、観光のお客様がグッと増えてきた石垣島♬

今までは必ずと言っていいほど皆さん観光のフリーペーパーを手にしていらっしゃいましたが

ネット文化のおかげ!?

だんだん少なくなってきた気がいたします。

 

そんな中、やはり地図はGoogle Mapをご覧いただいているお客様が多いようなのですが

こちらの地理勘?土地勘?

若干、地図の感覚が内地と違うようで、ほとんどのお客様が迷子になられております~(>_<)

現在地を聞いてびっくりすることがあるほど、遠くへ歩かれていたりもしますので

こちらではやはり、地元のフリーペーパーが良いのかもしれません☆

石垣より離島へ行かれる場合はネットが繋がらない場所もございますし!

やえなび         楽島

やはり、こんなに遠くまで来たのなら、時間も利便性も忘れて

勘で、五感で、ゆっくり過ごしてみてはいかがでしょう???

 

因みに私も鳩間島で迷子になりました笑

 

コンビニなどで手に入りますので、是非お手に取ってみてみてくださいね(^o^)/

お得な情報も満載ですよ~!!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


お母さんの手

ここ最近の気温の変化についていけず、

だるさの取れない日々が続いていたので・・・

受けてきました!クラニオバイオ。

自分の身体・心と向き合う時間。

身も心も解きほぐされていく・・・

開放されていくような浮遊感。

母の手に包まれ、安堵するような感覚。

幼少のころ、おなかが痛くて母に手を当ててもらって痛みが和らいでいくような・・・

優しくあたたかな時間。

こもれび

受けて、毎回思います。

手は、お手当の原点なんだと。

セラピストとして忘れてはいけない心。

私達Cloudスタッフもトリートメントを通じて、

優しく暖かな時間を共有できる事を嬉しく思っております。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

さて、月に一枚だけCDを買うのが楽しみな私。

今月はちょっとミーハーな感じもするかもしれませんが…こちら♬

 

「Sarah for lovers」 sarah vaughan

sala

先月、ご紹介したBill Evansの「moon beams」にも収録されている

「polka dots moon beams」のサラのバージョンを聴かせてもらってから

毎晩、you tubeで聴いてしまうくらい素敵な歌♡

収録されているアルバムは廃盤になってしまっていました…

ショック!!!!

と、思っていたらこちらに収録されていたので、迷わずこちらをポチリ☆

 

とっても、素敵な、一曲。

サラヴォーンのビートルズカバーのアルバムも結構好きです♪

バンドがTOTO!

…ちょっと笑ってしまうくらいビートルズがビートルズでなくなっているかも!?

 

この一枚のおかげで、もうyou tubeで聴かなくて済むし、

ちゃんとスピーカーで聴きたかったので大満足♪

my romanceも素晴らしかったです~!

ジャズっていいなぁ~

そんなお年頃になりました!笑

 

それでは素敵な日曜を♬

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


志太ワイン♬

先月、とても素敵な方から頂いた素敵なワイン(^o^)/

「志太ワイン」

志太ワイン

いつ飲もうか迷いに迷って、昨夜あけてみました☆

 

…美味しい~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

素敵な方と飲めたらもっと美味しかったのでしょうが、

時間がなく、頂いてしまいました♡

 

フルーティーで、かつ、濃厚♬

お値段をみてびっくりいたしましたが、これはゆっくり飲めます☆

すっきりしつつも、味わい深い…

 

うーん、そんな女性になりたいな~なんて思わせてくれる一品でございました!

通販もしているみたいですので、ワイン好きの方にはぜひお試しいただきたいと思います♪

 

…石垣に全然関係のない美味しい話ブログでございました☆

 

素敵な週末のご参考になれば♡

ではでは~(^o^)/

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー