月別アーカイブ: 2015年3月

世界共通語☆

と言えば英語(^o^)/

 

クラウドスタッフ間で新年あけてから「新しいことに挑戦しよう!」

とちょっとした流行り?になっているのですが

某スタッフは美文字、またはヨガ、または写経。

ちょこちょこ無理なく続けてはいますが全員に共通しているのが、「旅好き」です☆

 

新年早々スピードラーニングの体験版を入手したものの手つかず…(^o^;)

 

だったのですが、以前、英語を勉強していたという某スタッフが

「ニモは最初に英語でみたよ~♪」

この一言に感化され毎晩英語で見始めました!

…が、早いです、セリフが(>_<)

 

そこで取り出したのがこちら☆

スヌーピー

勉強になるのかならないのかはわからないのですが

興味のないものだと続かないので無理なく睡眠剤として利用しております笑

 

これからの時期は観光でも海外のお客様が増えます♬

クラウドでは指さし会話を用意してご案内させて頂いておりますが

そのうち、いらなくなるかも~~????

 

何かにトライするのは気持ちいいです☆

皆様も是非~♬

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

さて、今週は久しぶりに日本のアーティストさんをご紹介したいと思います♪

 

「花」 ASA CHANG&巡礼

花

この一曲目の「花」という曲が素晴らしいです☆

 

タブラと声のこの一体感。。。

CDではボアダムスのyoshimiさんやスーパーカーのフルカワミキさんなど朗読する声を

サンプリングしてタブラのリズムに合わせてるそうですが

ライブでもこのままだったというお話を聞いたので、譜面がちゃんとある…

凄い~~~!!!

見てみたいような、見てみたくないような、譜面。笑

 

静寂の中の炎?

寂しさの中に光がしっかりと見えている感覚?

ユラユラしているように聞こえますが、実はしっかりと幹がある!

 

最後の歌詞

「光ハイラネエ 水ヲクダサイ」

これをどう受け取るかは私たち次第ですよね☆

光も絶対欲しいですから笑

 

スカパラのイメージは全くないのでご注意ください♪

私は、大好き~!

 

ではでは素敵な日曜をお過ごしくださいませ☆

花とともに♬

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


石垣島の地ビール♬

先日、ちょっと奮発して購入してみました!

「石垣島の夕暮れ海岸ビール」

地ビール

こちらのビールは無添加。

さらにビタミン・ミネラル・食物繊維など、栄養素が豊富に含まれる話題の酵母入り!

まさに天然のサプリメント☆と言われています。

 

お味はフルーティーな感じで、色味は紅茶のように赤みがかっていました♪

泡もきめ細かくって、良いお値段するのも頷けます☆

炭酸もきつすぎず、弱すぎず…

でもアルコールはしっかり5%‼

しっかり冷やしてグラスも凍らせたら最高ではないでしょうか(^o^)/

 

これから夏に向かっていく石垣島にはぴったり!

「石垣島の夕日の色をイメージした下面発酵のレッドビール」だそうです。

南国のビール、是非お試しくださいね!

 

オリオンもやっぱり美味しいですけどねっ♡

 

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


沖縄の本たち☆

灰谷健次郎さんの作品にどっぷりはまっています、某スタッフ♬

 

今回はこちらの一冊をご紹介いたします。

「いのちとまんだら」 灰谷健次郎

いのちとまんだら

灰谷さんは渡嘉敷島に住んでらっしゃったのですね!

全然知りませんでした。。。

 

本島からの離島ではありますが

前回ご紹介した「太陽の子」と同様、八重山の島々の話も含め

戦争や行事、食べ物、人柄、方言、色んな方向から沖縄の素晴らしさについて記されています。

 

実は、私、豚肉があまり食べられなかったのですが

こちらに来てから大好きになりました!

なぜ…

と思っていた謎も調理法や素材にあり、そして泡盛のおいしさも…笑

 

皆様もご存知のように、沖縄は最低賃金の件でもあり、偏差値も低いです。

お受験戦争のすごさはあるのでしょうか。。

それで、何なの?

という、素晴らしさも、辛さも、悩みも、住んでみてわかることは沢山あります!

私も優しく鍛えられているなって思うことが沢山あります♬

 

きっと東京にいた頃では考えられないような楽観さに自分でもびっくりする時がありますが

それは、本当にこちらに住む「人」達がそうさせてくれています。

無理はしないけど努力はする。

本当に必要なものと必要じゃないものがわかる。

それだけで人生はとてもハッピーなものになることでしょう☆

 

こちらの明るさの裏にある影は、知ってこそなお沖縄ラブ!

この機会に是非、皆様も読んでみてくださいね♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


島のケーキ屋さん

石垣島には、和菓子店はあまり見かけませんが、洋菓子店は沢山あります!

そこでお勧めなのが、『アモンド』さん♬

アモンド

Cloud Nine別館の、お隣さん~

いつも、沢山の美味しいケーキが並んでいます!!

キャラクターケーキもオーダーでき、昨年の誕生日は、我が家もジバニャン♡ケーキにしました。

アモンド

ほんのり甘いクリームと、しっとりとした生地☆

昔ながらのケーキ屋さん(^^♪

 

ちょっと一息入れたいとき、甘いものに癒されて♡

ほっこりしてはいかがですか~☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


アロマケア

はいたい♪

今回は、アロマクラフトシリーズ☆

ヘアケア編です。

無香料無添加のオーガニックのシャンプーをいただいたので、

アロマエッセンスを足してオリジナルのものを作ってみました。

シャンプー(200ml)に、ホホバ油10ml、精油15~20滴を入れよ~く撹拌したら完成です♪

今回、私は乾燥が気になっていたので・・・

パルマローザ・ゼラニウム・レモンで作ってみました☆

皆様もお試しあれ☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


おかんの味~♪

前にもご紹介した串カツのれんがやさん。

もう常連となっておりまして笑

おかんに癒され、パワーをもらっています(^o^)/

 

新メニューと聞けば駆けつけています☆

先日は「春菊のナムル」

れんがや2

おかわりしました♡

 

大好きな生姜。

れんがや3

おこのみ串もあります☆

右は大きなアスパラ!

renngaya4

 

他にもにんにく串や裏メニュー?大好きな赤玉♡

れんがや

にんにくは次の日に匂いが気にならないので女性も大丈夫です♪

肌もつるつるになりますよ~!

 

と、書いているとまた食べたくなる…笑

 

何より、おかんのめぐさんに会いに行っています♡

本当に素敵な女性。

目指せめぐさん(^o^)/

 

来週もいこうっと☆

お財布にも心にも体にも優しい味をお試しくださいませ♬

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


祝☆25周年

行ってきました!!

BEGIN 25周年記念音楽祭~石垣島で会いましょう~

BEGIN

入口には、様々なアーティストさんからのお祝いの花束がきており

25周年という、月日の重みが感じられました☆

何度か、島に戻ろうと思ったことがあったがその時のタイミングと、人との繋がりで

今日があると、おっしゃっていました。

一曲、一曲作ったエピソードを交えながらの島トーク!

とても、楽しいライブでした☆

4時間半!!もの長丁場(休憩はありましたが)

ビールを飲みながら、カチャーシーを踊りながら~

最高の一日でした!!

BEGIN

また、戻ってきて欲しいな♡

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

暖かくなって心も身体もハッピーに向かっていきますね~♬

 

さて、今週の一枚はジャケットからも美しさあふれる…

「Double Fantasy」 John Lennon&Yoko Ono

Double Fantasy

こちらの1曲目の「Starting Over」大好きな1曲です。

私は英語はしゃべれませんが、単語でな~んとなく意味がわかります。

2人の新しいスタート、みたいな感じでとっても前向きな気持ちになれます☆

 

ジョンとオノヨーコの曲が交互に入っているのですが

私は「KISS KISS KISS」や「i’m your Angel」も好きですね~

…賛否両論だと思いますが笑

 

ジョンはこのアルバムを『これがぼくたちのファースト・アルバムなんだ。』と言ってました。

色んな見方や意見はあるかと思いますが、

2人が幸せで一緒にいて優しい気持ちになれているのがジャケットからして伝わってくるので

それが一番大切なことなんじゃないかな~なんて勝手に納得してしまっているアルバムです♪

 

ジョンレノンミュージアムで「Woman」の直筆歌詞を見た時は涙がでそうでしたね~

 

愛の結晶みたいなアルバム。

是非、聴いてみて下さいね!

 

それでは素敵な日曜を(^o^)/

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


読書2

またもや素晴らしい一冊を教えていただきました☆

 

「太陽の子」 灰谷健次郎

太陽の子

沖縄のお話でした。

真っ直ぐで元気なふぅちゃんの物語です。

 

私も沖縄が好きで移住してきましたが、

沖縄の「なんくるないさ~」精神というのは

寛大なハートと強靭な精神、大きな太陽のような笑顔で出来ています!

それは住んでみて毎日感じます(^o^)/

今までだったら落ち込んでいたであろう事を

結構簡単に乗り越えられるようになってしまったんです。

これ以上強くなりたくありませんが…笑

 

なので、「大まか」みたいな意味合いは入ってないと私は思います。

 

ちょっと気に入った部分を抜粋♪

「てだのふあ・おきなわ亭に来る人たちは、とくべつ男前も美人もいないけれど、

食べたり飲んだり、歌ったりおしゃべりをしているうちに、みんな、

それぞれにとてもいい顔をする。それは、なんだかとてもあたたかいものだった。」

 

私の周りの方はみ~んなそう!

cocosoneとみちゃん、れんがやさんのめぐさん、楽天屋のれんさんに

トゥルカナあっちゃん、はちどりえみさんに、ウプユウべべちゃんに~~~

色々たくさ~んのみんな。

 

みんなの笑い声聞いてるだけでなんとかなるな、と思えます笑

 

影がなくては光はありません。

大きな影があるからこそ、一筋の光がしっかり見えるもの。

 

私も毎日元気スマイルで皆様のお越しをお待ちしております(^o^)

それでは皆様素敵な週末を~♬

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー