月別アーカイブ: 2015年2月

☆鈴とピアス☆

以前もご紹介させて頂いた

波照間島の「鈴を売る店」のマッチコちゃん♪

 

彼女の作品をついに購入致しました(^o^)/

鈴とピアス

ラッピングをほどいていないので少し見ずらい…

かなり見ずらいかもしれませんが(^o^;)

ピアスはチェコビーズをあしらったもの。

鈴はターコイズの紐をチョイス☆

 

鈴は長年の友人へのプレゼント。

ニューオリンズで旅を続けながらギターを弾き続けているのですが

10年ぶりに来月再会できることになり、ハッと思い付きました♪

 

次はいつ会えるのかわからない再会ですが

鈴が鳴るたびに「元気かな~?」と海を見たり、空を見たり。

 

会って話せる

そういう当たり前のことに感謝できる時間になりそうです♬

 

どんな再会になるかな~???

 

大坂で落ち合うので、たこ焼き食べながら酔っぱらって昔話に花を咲かせるのでしょう笑

 

なにはともあれ、マッチコちゃんは本当にキュートで素晴らしい感性の持ち主!

クラウド真裏の素敵な雑貨屋「TURKANA」で購入できます。

TURKANAのあっちゃんも笑い声がはんぱなく豪快で素敵な店主さん。

 

是非、お立ち寄りくださいませ☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


ぱいぬかじ

久しぶりに本をご紹介いたします♬

 

私も大好きな鳩間島の本…

「パイヌカジ」 羽根田治

ぱいぬかじ

まだ一度しか訪れたことのない島ではありますが

歩いて一周できる、人口も約40人ほどと言われている島です。

今は直行のフェリーもあり、西表からのフェリーもありますが

昔は本当に食べ物や飲み物一つで苦労されたことと思います。。。

が、この島の方達の笑顔と寛大さはその苦労から生まれたとてつもなく大きな愛!

 

それが一泊しただけで伝わってしまった素敵な島☆

 

羽根田さんの愛情もしかり、文章もとても面白いですし、

ダイバーの方が読んでも面白いエピソードもあります♬

 

ドラマ「瑠璃の島」で有名にもなりましたが、

鳩間島音楽祭も毎年にぎわっているようです!

GWなのでなかなか行けずじまいですが、一度は行ってみたいな~♪

 

読んだらすぐにでも行きたくなってしまうので要注意(^o^)/

ゆみさんちの船長のカレーとマンゴーフラッペもしっかりお腹におさめてきてくださいね!

 

真夏のような石垣島から八重山へのいざないでした~☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


オススメスポット☆

はいたい♪

最近は、夏を思わせるお天気の石垣島です。

早くも日差しがきつく感じられます。

お天気のいい日は、石垣島内の素敵な景色を見にドライブに行きたくなります。

そこで必ずと言っていいほど、立ち寄らせて頂く場所があります。

私のお気に入りポイントの一つなのですが

今日は、私の一押しスポットのご紹介♪

いもり牧場ミルミル本舗さん

ここから見る夕日が最高です☆

そしてまたここのジェラートが美味しいんです!

沢山の種類から選べますよ~^^

私は、ミルクと島ばななが好きです。

DSC_0311

新空港にもお店があるので、

搭乗までの時間に余裕がある方はぜひ!

どうぞ楽しまれてください~。

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


もうすぐ3月☆

本日も、ぽかぽか☀天気の石垣島です!

先週末は、『石垣島 新春花火大会』に行ってきました~

写真 (5)

レイザ―ショ―☆と、花火。そして、美味しいご飯と音楽♪

楽しい、楽しい花火大会でした!

また、来年も開催することを楽しみにしています(^.^)/

 

もうすぐ、3月☆

八重山でも、海開きがあります。今年は、与那国で開催されるそうです!

これから、たくさんのイベントが石垣島でもあります。

少し早い夏気分~あじわいに来てはいかがですか~★

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


来夏世

久しぶりに今回は、お食事編☆

今回は、八重山そば処来夏世さん。

730交差点からも10分くらいでしょうか?

徒歩圏内だと思います。

(うーん。真夏は堪えますね・・・)

メニューは、

おそばは大・中・小の3種類、じゅーしー・赤米飯といたってシンプルです。

お店は木造で窓が多く開放的で明るく、落ち着いた雰囲気。

お客さんがひっきりなしに入れ替わるのに、

なぜだか時間の流れをゆる~く感じてしまいます。

 

今回の私のセレクトは、おそばセット♪

八重山そばとご飯にお漬香がついてました。

DSC_0432

 

ご飯も赤米かじゅーしーから選べます。

オーダーして5分も待たずに配膳されてびっくり。

鰹だしのシンプルなスープなのに、しっかりとしたお味で美味しかったです。

かなりお腹いっぱいになりました(笑)

みなさまも、ご来島の際に立ち寄られてみてください^^

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


焼肉☆

はいたい♪

石垣島へ来られるお客様とお話をしていると

ほぼ話題に上がるフレーズの1つです。

焼肉ブーム?なのでしょうか?

DSC_0425

その波に乗るべく、

先日、地元の友人が島へ遊びに来ていたので

私も、一緒に某焼き肉屋さんへ行ってきました~。

今回のヒットは、石垣牛のハンバーグ!

ハンバーグにお箸を刺して割ると・・・

肉汁がじゅわ~っとあふれ出て来て、柔らかくとてもジューシーで美味しかったです。

こちらのお店の系列店?にあるらしい『石垣牛のハンバーガー』も気になりますね^^

機会があったら、チャレンジしてみたいと思います。

あ。老婆心ですが・・・

焼き肉屋さんでお食事を希望される時は、

ご予約された方がいいと思われますよ~。

特にこれからの時期は。

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

さて、勝手にニューオリンズジャズ月間♪

第二弾はこちらです♬

 

「Medicated Magic」 Dirty Dozen Brass Band

medicated magic

これもジャズ!

そうなんだ~とワクワクしてしまった一枚です☆

これまたご機嫌!!!!

 

ゲストミュージシャンも凄い♪

特に4曲目「Ruler Of My Heart 」

オーティスレディングで有名なのですが、アラントゥーサンの作品だったと教えてもらい

またびっくりなのが、歌っているのが売れる前のノラジョーンズ!

えー!

やはり目の付けどころ、耳の付けどころが違っていらっしゃる☆

 

あとはDr.johnさんの作品しかわからなかったのですが

こんなブラスバンドがあるなんて!!!!

なんてかっこいいのでしょう☆

未来を走ってる感じがします♬

 

アマゾンで検索したらまた色々な口コミなどもあって

ふむふむ…といった感じで

次は何にしようかな?

 

エルビスコステロさんのアルバムにも参加されてるみたいです☆

皆様も、日曜にニューオリンズジャズでワクワクしてもらえたら嬉しいな~

 

それではまた(^o^)/

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


お紅茶♬

先日クラウド真裏のTRUKANAさんでお買い物をした際に

おすそわけして頂いたこちらの紅茶♡

「アフリカンプライドティー」

紅茶

オーガニックで、手積みで収穫されたお茶の葉だそうです☆

 

実は蒸らして待って紅茶を飲んだことがないわたし。。。

香りや待つ時間を楽しめるようになれたら

また少し素敵な大人に一歩近づけるような気がしております!

なので、スタッフみんなでそんなティータイムをもうけてみようかと思っております(^_^)

 

「忙しい」は心をなくすと書く、とも言います。

そして私の周りの素敵な方々は、どんなに忙しくても笑顔で一息いれる心をもってらっしゃる☆

そうだ!

ホッと一息いれて、ホッとしてみよう~(^o^)/

 

こちらは水だしもOKで、ストレートでも苦味がなく、ほんのり甘いそうです♬

皆様もお試し下さいませ☆

 

 

 


ヨーガ★

スタッフにすすめられて、最近『お家ヨガ』をはじめました!

写真 2 (19)

ヨガには、ダイエットや心身を調節する優れた効果があり、

気が向いた時に行うのではなく、毎日の生活のなかに取り入れていくことが大切なポイントになるそうです☆

私も、朝と夜!ほんの10分程度ですが・・・続けています。

朝は、身体の調子をみたり目覚めるために!シャキッ☆と、脳に酸素が送られたかのように~

夜は、一日の疲れを緩和させるようにストレッチを多くとり入れ、リラックス効果☺

cloudスタッフ、今年は肉体改造❤目標に頑張っております!!

今では、開脚をして本も読めるようになりました~☆笑

継続は力なり☆★

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


チーズ

はいたい♪

先日頂き物をしました。

色々な種類のチーズの詰め合わせ

チェダー・ゴーダ・ブルー・クリームなどなど・・・

お酒のおつまみによくあいます。

以前から好きだったのですが・・・

チーズはカルシウムの宝庫!

ということくらいしか知らないという事に気づき・・・

またまた、ぱちぱちっと検索~

 

すると、チーズの秘める健康効果がたくさん!!

①美肌に

②整腸作用

③ダイエットにも♪

まだまだ嬉しい効果が出てきました^^

良いと言っても食べすぎは良くありませんね。

ほどほどに楽しみましょうね。

今夜もクリームチーズと文旦ジャムをクラッカーに乗せてお酒と共に楽しみます♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー