月別アーカイブ: 2015年1月

こんなところにもシーサーが☆

ノンアルコールビールです!笑

ノンアルコールビール

他にもコーラの細い缶のもので、沖縄限定のものがありますよ~!

場所は浜崎町あたりの自販機と

市役所通りを新川へ向かう途中の自転車屋さんの近くの自販機です♪

 

こちらも真っ赤で可愛い琉球デザイン☆

 

ご来島の際にはこんな沖縄も感じてみて下さいね!

発見してもらえたら…

うれシーサー(^o^)/笑

 

昨日に続きシーサーでした☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


シーサー☆米子焼工房

とても個性的な、色彩のあるシーサーが沢山置いてある『米子焼工房』

米原ビーチ、キャンプ場近くにあり、一度みたら写真に収めたくなるほど目がいきます!!

写真 2 (17)

 

口を開いたシーサーを向かって右側に、口を閉じてるシーサーを向かって左側に置くそうです。

口の開閉は、あらゆる物事の「阿吽」の形態とも言われています。

シーサーとは、沖縄では魔除けの置き物です。

 

米子焼工房の、東側奥の空き地に沢山のシーサー達が住んで?いました。笑

平成28年に、開園するそうです。

写真 3 (9)

 

ひょうきんなシーサー達に会えて♡自然と笑みがこぼれていました(^-^)☆

写真 1 (19)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


赤ワイン好き♪

昔からワインは赤、しかも…

フルボディが好きな某スタッフ。

 

先日、マックスバリューにて驚きの価格でつい購入してしまったペリート。

ペリート

味は…

この価格にしては良いのではないでしょうか♬

ちょっと香りがなさすぎて寂しく感じる気もしますが、慣れてしまったらこっちのもの~(^o^)/笑

 

個人的には千円以上でないとやっぱり…

と思っていたので、赤ワインは好きでもそんなに飲む機会がなかったのですが

気軽なテーブルワインには良いかと思います★

 

値段もお味も大好きなのはコノスル。

コノスル

ライトもミディアムもありますし、どれも美味しいと思います♪

 

白ワインは冷やししか飲めないので、オススメが書けないのですが。。。

 

ペリートでサングリアも良いかもしれませんね!

ホットワイン♡

残った果物でジャム♡

 

寒い冬も心はポカポカ過ごしましょう~!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


毛糸♬

冬の楽しみと言えば

鍋、クリスマス、お正月、バレンタインと色々ありますが

私の楽しみの一つがこちら☆

毛糸

マフラーを編むこと、です。

 

決して普段から女性らしい部分がお世辞をいれても少ないわたしですが笑

これは集中するせいかストレス発散にとても良いようなのです♪

 

時間があった頃はひと冬で何本も編んでしまい

友達にもプレゼントしたりしていました。

今は安いマフラーもたくさんありますが、ちょっと良い毛糸を買うと本当に暖かいし

何より上手に編めます笑

 

この毛糸もそうです☆

決して上手ではないのですが、上手に見えませんか~?

 

長くなってくると編んだ部分があたる膝も暖かいし、

マフラーは同じことの繰り返しなので一作業覚えてしまえば簡単♪

 

皆様も是非トライしてみませんか?

ちなみに今回は一目ゴム編みです☆

 

…バレンタインにお披露目、もしくはプレゼントする相手が出来ますように!

と、ここで祈らせて頂いて終わります(^o^)/

 

さて、今日も帰って編みますよ~♪

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


Books on Monday

さて、今回は久しぶりに夏目漱石さんの作品をご紹介いたします☆

 

「坊ちゃん」 夏目漱石

坊ちゃん

 

…このコーナーで難しいのは話の内容が書けないことです!笑

読んだことがない方は「夏目漱石」というお名前だけでちょっと堅苦しく感じてしまう方もいるのでは!?

私もそんな一人だったのですが、

「こころ」を読んでかたガラッとイメージが変わりました!

夏目さんはきっとこの「坊ちゃん」のような方だったのではないかしら?と勝手に想像しております♪

 

ユーモアも交えながら、先生「坊ちゃん」が色んな出来ごとに惑い、悩み、反抗し、

時々情深くなったり。。。

と、とても人間味あふれる作品です。

 

個人的には新聞でも、本でも、携帯やパソコンではなく、

紙面をめくる楽しさは利便性にも優ると思うので、大切に読み返したくなる一冊が

少しづつでも増えていって下されば…と思っております(^_^)

 

今、某スタッフは昨年ここでおすすめした「恋は底力」という中島らもさんの本を読んでくれています☆

今年は、色んな意味で底力を上げていきたいと思っています、クラウドナイン!笑

 

話がそれてしまいましたが(^o^;)

また来週~♬

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

 

最近、購入したアルバム紹介第2弾♪

…とは言っても以前持っていたものを失くしてしまい2度目の購入なのですが

これはずっと聴きたくてたまらなかった最高な一枚♬

 

「This is Diecy」  Deniece Williams

デニース

Emotionsに続いてモーリスホワイト(EARTH WIND&FIRE)が強力にプッシュしたと言われています☆

「元スティービーワンダーの秘蔵っ子」

「STEVIE WONDER のコーラス隊 「 WONDER LOVE 」 の一員として活動していた」

という情報も書いてありました!

(ネットって本当にすごい情報量ですね…)

 

ミニ―リパートン好きな方は絶対!と言ってもいいほどハマっちゃうと思います♡

5曲目の「Free」は聴いたことある!という方も多いと思います。

個人的にはこのアースの演奏…

バーデンホワイトが特に素敵過ぎて

ラストの7曲目は愛の言葉よりドキドキしてしまうっっ♡(←ちょっとオタク!?笑)

 

スタッフ達にも聴いてもらったところ…

「上手な方ですね~♪」

との事で話題はあまり盛り上がりませんでしたが笑

私以外のスタッフは本当に女子っぽいというか、

テレビドラマの話題で盛り上がったりしていて

なんだかそれも癒される今日この頃です(^_^)

 

話はそれましたが、

こういう素晴らしいアルバムに限って千円以下。。。

嬉しいような悲しいような。。。

 

時を超えて素晴らしく響き渡る歌声♬

是非聴いてみて下さいね!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


恒例行事

はいたい♪

インフルエンザが流行し出していると耳にしました・・・

手洗い&うがいをしっかりして予防していきましょう~!

さてさて、

朝晩ジョギング?をされている方を

最近、多く見かけるな~なんて思っていたら・・・

今年もそんな時期なんですね。

石垣島マラソン☆

しかも、明日なのですね。

参加されるみなさま、頑張って下さい!

終わった後のクールダウンも忘れずに行って下さいね~^^

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


女性のミカタ?

はいたい♪

私ごとですが・・・

最近、某スタッフから勧められて

毎朝ドライフルーツを食べるようになったのですが・・・

調子が良いんです。とっても^^

寝覚めも、お肌もお腹も何もかも♪

そこでまたまた気になってしまい、サクサクっとネットで検索してみました。

ネット環境って、便利ですよね~。

何でも簡単に調べることが出来てしまうのですから。

眼の疲れ、肩凝りなど身体への影響は辛いですが・・・

話を戻しましょう。

デ―ツ

デ―ツは、こんな風になっているようです。

お味は、干柿のような黒糖のような甘さ。

鉄分、カルシウム、カリウム、リン、マグネシウムなどのミネラルや

食物繊維、ビタミンA・D・B郡が豊富に含まれていて、

鉄分、カルシウム、カリウムの含有量は果実の中でもトップクラスだそう!

現代人に不足しがちな栄養素も多く、頼もしいフルーツですね。

寒い朝、時間ギリギリまでお布団の中でもぞもぞ、

朝食抜き~になっていませんか?

そんな時に、デ―ツを一粒。

みなさまも、ぜひ!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


離島旅の勧め☆Vol.4

離島旅シリーズです。

今回は、波照間島。

日本最南端の有人島です。

南十字星の見える島。

石垣から高速船で約60分☆

今回、私はレンタサイクルでのんびり1周しましたが・・・

アップダウンが思いのほか多くありハードでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日本最南端の碑。

星空観測タワーのそばには、たくさんの野生?のヤギ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数年前まで使われていた波照間空港。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ランチ。

美味しく頂きましたが、

サイクリングで体力消耗し空腹のあまり写真撮り忘れ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クリームソーダ色の海、ニシ浜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   L7040032

パーラーみんぴかの波照間黒みつかき氷トッピングにきなこ♪でクールダウン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

泡波の酒造場。

お宿のそばの商店で『泡波』を発見!!

夜は満点の星空に大感動でした♪

お伝えしきれない島の自然の数々。

みなさまもぜひ、体感しに波照間島を訪れてみて下さいませ^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


クミスクチン茶♪

最近クラウドで一押しのお茶、

それが「クミスクチン茶」です(^o^)/

マタニティのお客様にはお出し出来ないのですが…

 

あまり聞いたことのないこの名前。

沖縄では「ネコノヒゲ」と呼ばれるシソ科の植物で

古くヨーロッパでは民間薬としても使われていたようです☆

クミスクチン

ちなみにマレー語でも「猫のひげ」と訳すそうなので、沖縄とつながっています♪

 

こちらのお茶には脂肪吸収をおさえてくれる「ロズマリン酸」というダイエット成分も含まれてるので

女性にはだいぶ嬉しいですよね!

 

そして男性には…

腎臓結石や尿路結石が心配かもという方に。

また、関節炎・リウマチにお悩みの少しお歳をめした方にも嬉しい健康茶です♪

 

カフェインを含まないので妊婦さんでもOKという方もいらっしゃるようですが

カリウムの摂取制限を受けてらっしゃる方や妊婦さんは控えられた方が良いと思います~☆

 

沖縄では「ウコン」「グァバ」と並び、三大薬草茶。

是非クラウドで施術後に味わってみて下さいね(^_^)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー