月別アーカイブ: 2014年12月

石垣島のあるある?

いちばんよく聞くかもしれない方言…

それは

「だからよ~」

です(^_^)

 

最初の頃は「だから」とそのままで解釈してますので

会話の続きを待っていました、私。笑

 

この方言の意味は「そうだね~」とか「うんうん~」みたいな肯定の相槌に近い感じです。

なので疑問を投げかけても、挨拶をしても

「だからよ~」

で終わる、万能な!?方言!

続く文章はありません☆

 

そして、勝手に私のあるあるなのですが。。。

水洗トイレの水を流す部分。

東京では手前に押し出す感じがメイン。

でもこっちは逆が多くて、東京の癖のままではちょっとしか水が流れません!

「あれ?」と思ったら逆にひいてみてください♪

 

そして、今、もうひとつ気づきました。。。

「メイン」を「メーン」と皆さん表記されます!

 

う~ん、色んなあるあるがありました☆

 

是非、島の方とゆんたくして、トイレも行って、新聞やフリーペーパーなどにも目を通してみて下さいね!

…やること、いっぱい!笑

石垣島へおーりとーり♡

でした!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 

 


も~いくつねると~♪

はいたい♪

先週は、暖かくなったり涼しくなったり・・・

日曜日は、気持ちのいい青空で心も体も元気♪

しかし、今日の強風と寒さは堪えますね・・・

みなさま体調、崩されていませんか~?

先日、友人の結婚式に参列してきました。

この歳になっての参列は、感慨深かったです・・・

ご両親の涙にもらい泣きをし、開始から終始涙しておりました(恥)

DSC_0349

写真は、挙式で訪れたホテルのロビーに飾られていた大きなモニュメントです。

すべてお菓子で作られているそうです。

可愛さと、精密さにテンションあがりました(笑)

気が付けば、クリスマスまであと10日切っているんですね~

子どもたちは、クリスマスプレゼントを楽しみにしている様子?

甘いもの大好きな私は、

どこのお店のケーキにしようかと思案中です(笑)

お勧めのケーキがあったらご一報頂けたら幸いです^^

 

島内のいくつかのホテルでは・・・

クリスマスにちなんだランチやディナーが催されるみたいですよ~。

島内にいると普段は縁遠くなってしまうホテルですが、

この機会に足を運んでみるのも、いいかもしれませんね^^

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


ハーブボールお試しキャンペーン期間延長中♬

ガラパさんに掲載させて頂いているキャンペーン期間延長です♬

DSC_0321

島の皆様にしかわからないキャンペーンではありますが、

観光の皆様にも特価でお試し頂いていますので

お気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ☆

 

最初は「リラックス」「美肌」「冷え」「疲れ」の4種類のハーブボールをご用意しておりましたが

「疲れ」タイプは終了致しました。

今後は本館では「美肌」と「冷え」、別館にて「リラックス」タイプのものを常備してお試し頂けます!

温かいハーブのボールをあてる、というだけでは

「本当に効くの~?」というお声も聞こえてまいりますが…

 

効きます!

 

内臓や筋肉が温まるというのは素晴らしいことなので、是非この機会にお試しください♪

 

アロマだけでなく、タイ古式でもOK。

オプションのみのコースではご案内できませんが、お時間に余裕のある時にご来店くださいね☆

 

ホットなホッとをご用意してお待ちしております!

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

今日は久しぶりの晴天!

気持ちいいですね♪

石垣島は太陽の島! 晴れると今日も長袖一枚OKです(^o^)/

 

さて、今日は選挙に行ってから出勤致しまして…i-podをシャッフル。

懐かしい一曲が~♪

「THE VERY BEST OF PUFFY」 amiyumi JET FEVER

パフィー

このたまらないビートルズ感!!!!笑

大好きです♡

「とくするからだ」や「パフィーdeルンバ」は一日頑張れる歌詞で

力みすぎず、怠け過ぎず、自分に負荷がかけられる…気がします☆

「たららん」はこんな風に生きていくパートナーが出来たらいいな~と妄想もできます笑

 

余談ですが…

昔、パフィーのコピーバンドでボーカルをやったことがあります笑

振付もしっかり!

頑張ったな~と懐かしくなってみたり♬

 

特にパフィーや奥田民生さんのファンでなくても色々楽しめる一枚です!

 

素敵な日曜を…(^_^)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


2015年まで18日☆

12月13日~☆今年も残す事18日!!

寒さも、厳しくなってきました。ここ最近の石垣島はどんよ~り☁な天気が続いています(-。-)y-゜゜゜

 

天気が良かった先週。眺めが最高な場所で、ランチをしてきました!

店内は、とても居心地がよく♡

窓から見える景色も、とても綺麗でした☆

そう、『アルモコ』さんです~

お店の庭?から、海に続いている道も発見しました。

写真 1 (8)

前菜~☆スープも付いてる

写真 2 (9)

パスタがもちもち♡

写真 3 (5)

甘すぎなく、濃厚~☆☆

ランチは、とてもリーズナブルで前菜から、デザートまでとても満足しました!

 

忙しくなる師走。。栄養をとって残りの2014年を、楽しく過ごしたいですね☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


美らガイド

先週は寒さがきつかった石垣島ですが、

今週は暖かいですね~♪

そんな今週頭、

素敵なお得情報ガイドが発行されました~!!

DSC_0349

 

その名も『美らガイド』

もちろん、クラウドナインも掲載させて頂いています♬

chura

他にも、たくさん嬉しい情報が掲載されていましたので

空港・ホテル・レンタカーやさんなどに設置されているようそうなので

みなさまもぜひ、お手に取ってご覧になってみてくださいね^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


島一周~☆

先日、半日かけて石垣島をほぼ一周してきました。

お天気も良く、ドライブは最高に気持ち良かったです(*^。^*)

写真 3 (4)

新しく出来ているお店も発見できたり~

とても綺麗な、花や海、空☆大自然に、心もリラックスできました!!

写真 1 (7)

たまには、やらなくてはいけない事も後回しにして(笑)

心に栄養を入れるのもいいですね♡

まだお天気がいい日は、薄着でいられる石垣島。

車で島一周するのも、この時期最高の癒しになります~☆

写真 (3)

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

すっかり御無沙汰してしまいました!

音楽コーナー再び♬

今月は島でたくさんの素敵なライブがありますので

その関連の音源をご紹介したいと思います!

 

「RAPHLES HISTORY」 林田健司

ラフレスヒストリー

以前も何枚かご紹介させて頂きましたが

こちらは美味しい所ばかりつまみぐいしてる気分になれる一枚です!笑

 

SMAPに提供した楽曲たちがどれほどかっこよくなっているか…

想像を絶します♬

素敵過ぎるアレンジと歌唱力☆

林田さんの表現力はすごすぎて中毒性がありますので

一度聞いたら連日連夜聞いてしまいます!

ので、時々躊躇します笑

 

「林田さん~?」って方もだまされたと思って聞いてみて下さい♪

「騙されて良かった♡」と思って頂けるはずです。

 

クリスマスはそんな素敵な歌声と美味しいディナーでこちらはいかがですか☆

クリスマス

恋人同士で、お友達と、是非是非リッチなクリスマスを過ごしてみて下さいね(^_^)

 

それでは素敵な日曜を♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


鈴を売る店

ご存知の方は少ないのではないでしょうか?

「鈴を売る店」♪

鈴

私の周りには素敵な女性がた~くさんいて、

色んな仕事をして暮らしていますが

その中でも最近、アンテナがピーンときてしまった女性がマッチコちゃん♡

波照間島で鈴を売って、絵を描いて暮らしています。

 

ブログも拝見したのですが、素敵~☆彡

http://blog.livedoor.jp/macchiko/archives/9612477.html

 

私も近日中に一つ購入させて頂こうと思っています!

大切に作られて月光浴をした鈴は一体どんな音を奏でてくれるのでしょうか…

ワクワクします♬

 

クラウドの真裏の「TURKANA」さんにピアスもあるみたいなので

そちらもチェックしなくてはっ♡

 

大切なものを作ることはとっても時間がかかるもの。

でも、その閃きは一瞬にしてやってくる!

それを見逃さないように、お友達も大切にしていきたいな~と最近のたくさんの出会いの中で思います。

 

皆様も是非、ごらんになってみてくださいね(^_^)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


師走~

風が冷たく感じる、石垣島です。

とうとう今年も、残りわずか☆

やり残した事はないかなぁ。。あぁ・・!大掃除もしていかなければ・・車の洗車も・・今年中に~

なんて、考えてはいるけど・・。実行にできてません(笑)

少しずつ、やっていこうと思っています。

写真 1 (6)

寒くなってくると、どうしても血行が悪くなり肩こり、頭痛、むくみ・・

身体をあたためて、温かい食事をして、お酒も♡ほどほどに(●^o^●)

寒い冬を、元気に過ごしましょう!

Cloud Nine年末も休まず営業しております★(31日のみ18時までの営業になります)

年始も2日から営業しております!

旅のプランに、自分へのご褒美に♡

スタッフ一同お待ちしております~☆☆

写真 2 (7)

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー