Monthly Archives: 12月 2014

大晦日♪

いよいよ今年も終わりですね!

今年も一年、あっという間でした。

ので、来年もきっとあっという間なのでしょう!

日々を大切に生きて行かなくてはですね☆

 

今年のクラウドは別館の新設やスタッフの入れ替えもあり

変化の一年でしたが、皆様のおかげで順風満帆!

波を乗り越えてこれました(^o^)/

 

素敵なスタッフに囲まれ、温かいお客様に囲まれ、

幸せな一年となりましたことを、ここで深くお礼申しあげます。

 

2015年は今年以上に精進してまいりますので

変わらぬ御愛顧のほどよろしくお願い致します。

 

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。

今年の初日の出の写真をお送りいたします☆

 

来年もよろしくお願い致します。

Cloud Nine Staff 一同

 

元旦


大掃除~

はいたい♪

今年も残すところ2日となりました。

お天気が良いので、窓を全開にして

大掃除に励んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

気が重たくなる大掃除ですが、

アロマを使って香りを楽しみながら行なってみるのはいかがでしょう?

アロマの種類には、抗菌・殺菌作用や虫よけにもなるものも。

DSC_0363

まずは、

キッチンのお掃除にオススメは、こちら♪

シンク周りは、重曹にオレンジやレモン、ティートリー、ペパーミントなどを加えクレンザーとして。

ペパーミントはゴ○ブリが嫌うそうなのでオススメ。

ティートリーには、防カビ作用もありますよ~。

続いて・・・

窓ふきやエアコンのフィルター掃除にオススメなアロマスプレー。

水と無水エタノールにお好みのアロマオイルをプラスしてスプレー容器に入れて

窓に吹きかけ、ぼろ布やくしゃくしゃにして濡らした新聞紙で拭き取ればピカピカに。

空気をきれいにしてくれるユーカリや、デオドラント効果のあるサイプレスがオススメ。

(顔や身体に使う場合はミネラルウォーターを使いますが、

お掃除用の時は、私は水道水を使ってしまいます。)

※換気を十分にしながら使って下さいね。

さてさて、ウマが去りヒツジがくるまであと少し・・・

体調を崩されないようご自愛くださいませ^^

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

今年はこのコーナーの更新を怠ってしまいました(>_<)

でも…

終わりよければすべてよし!!!!(どれだけポジティブ思考なの~笑)

ということで今年最後の更新でございます♬

 

「What’cha Gonna Do For Me」 Chaka Khan

チャカ

もし、「大好きなシンガーを男女1人づつ選んで下さい」

と言われたら迷わず、マービンゲイとチャカカーンを選びます♡(勝手に)

 

いち押しなのが1曲目。

「We can work it out」

ビートルズの曲ですね♪

 

これが…すごいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

原曲はシングルでして、アルバムとしてはパストマスターズVol.2に収録されています。

名曲なのですが、このアレンジがまたすごい☆

 

英語の苦手な私でも嫌でも耳に入ってくる歌詞「Life is very short」

意味も明確!「人生は短い」

この曲を聞くたびにスッと背筋が伸びて、悩み事があってもとりあえず今を一生懸命生きられます(^o^)/

 

チャップリンの名言「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見たら喜劇だ」というようなものもあります。

やっぱり、笑顔はとっても大切。

優しくなれるし、明るくなれます!

 

そして、本物の音楽というものは言葉よりも優しくて、時々太陽よりも明るく感じます♬

是非、そんな音楽で毎日をスペシャルにして頂けたら…

と、今年を締めくくらせて頂きたいと思います!

 

来年もクラウドナインをどうぞよろしくお願い致します(^_^)

皆様、素敵な年越しを☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


離島旅のお勧め☆vol2

以前、小浜島に住んでいたことも有り。小浜島が、大好きな島の1つです♡

石垣から、船で約30分!

八重山諸島の真ん中にある、NHK連続ドラマ「ちゅらさん」の舞台になった島☆

シュガーロードを、自転車でよく頑張っていました(笑)

写真 3 (6)

道にヤギさんもいます!!

小浜島は、坂が多いので。レンタカーやバイクがお勧めです!

ビーチで好きなのは、あまり旅行の本には載っていませんが・・・

大岳の後ろ側にある、昔は営業していたリゾートホテル『コーラルリゾート』近くのビーチ♡

波も穏やかで、透明度も抜群です!そして~人が少ないのでプライベートビーチ(#^.^#)

写真 1 (11)

 

そして、集落の真ん中にある『シーサイド』という、定食屋さん!ここの、「そば」は私の中でNO1☆☆☆

写真 1 (12)

細崎海岸近くにある、『海人公園』ここからの、眺めは最高です!!

写真 1 (13)写真 2 (12)

 

石垣に来た際は、是非小浜島にも足を延ばしてみてはいかがですか。

小浜島に向かう際、「幻の島」がみえるかも~❤

写真 (4)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


プレゼント交換♪

クリスマスの楽しみの一つ、プレゼント交換!

スタッフ同士やこちらに住んでる友達ももちろんですが

内地の友達との交換がやはり楽しいです(^o^)/

 

旧友であればあるほど、お互いを知って歳をとり、内容も変わってきますので♡

そんな中、今回の大ヒットがこちら♪

エライジャクレイグ

エライジャクレイグ。

私は初めて名前を知ったのですが、香りが素晴らしく大変美味でございました!

 

送ってくれたのは20歳からの男友達なのですが

初めてあった頃は、吉祥寺のいせやなんかで呑んでいたのに…笑

人間は深く成長していくものですね~

 

私からは八重山ならではの泡盛「玉の露」

食通でもある彼に「白百合」と悩んだのですが、まずは八重山最古の泡盛。

 

お互い気にいってしまい、気分も上々で年越しを迎えられそうです☆

こちらではみかけないバーボンですが、みんなにも飲ませてあげたいな~♪

 

「you’ve got a friend」を聞きながら、イブの夜を1人満喫したわたくしでございました!笑

大人なひと時~

お共に是非どうぞ(^_^)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


冬空に・・・

今年も残りわずかですね。

石垣島はここ数日、ぽかぽか陽気が続いています。

クリスマスだからなのか、年の瀬だからなのか、

街中がそわそわしているように感じます(笑)

 

鬼に笑われるかもしれませんが、

2015年の旧正月はいつなのだろうと

インターネットで検索していたら・・・

興味深い記事を見つけました!!

石垣島の冬に花火大会イベントを計画!

(http://ishigakijima-navi.net/post-844/ より拝借。)

しているそうです♪

hanabi

花火大好きな私としましては、とても嬉しいイベントです☆

1月2月はイベントの少ない島ですが、

このイベントが開催されれば盛り上がると思います。

内地に在住の皆様!!

これを目的に、島へ遊びにきてみてはいかがですか?

冬は空気が澄んでいるので、

花火がきれいに映えるそうですよ~

お天気良ければ、満点の星空も見えるかも~♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


離島旅のススメ♪

年末年始に八重山諸島に遊びにいらっしゃるお客様へ

離島旅のススメを書いてみようと思います!

 

まずは…

「与那国島」!

昨年、初めて私も旅行したのですが、1月とは思えぬ晴天で汗だくで旅してまいりましたよ~♪

祖内

与那国の道

祖内の山道を歩きながら、日陰を探してしまいました(笑)

 

与那国島はダイバーさんにとっては「ハンマーシャーク」ですよね!

私はまだ初心者のため、海は眺めるだけの旅となりましたが

石垣の素晴らしい海の景色もさることながら

与那国の海の美しさには鳥肌がたちました!!!!

与那国の海与那国の海2

この透明度!この青さ!

 

昔と違って今は飛行機でたった30分でいけるようになり、

船と違って欠航になる可能性も低く、とってもおすすめの日本最西端の島です☆

 

夜は宿泊先の御主人さんに「運が良ければかじきの刺身が食べれるよ~」

とのことで「どぅーらい」さんにお邪魔しました!

ばっちり!頂きまして、さらにパクチ―サラダに目が♡

次の日もお世話になったのは言うまでもありません(笑)

長命草のそうめんちゃんぷるーも美味しかったです!

 

さらに、泡盛は「どなん」より「与那国」の方が好みだという事も判明し、

二日目はしっかり与那国島料理を堪能できました☆

 

島々の個性、是非、堪能して頂きたいと思います!

 

皆様のご旅行が素敵な一年のしめくくりになりますように…(^_^)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


LCC~☆

来年3月から、那覇ー石垣☆ 『ソラシドエア』✈が就航開始予定です!!

これで、航空会社は6社になります!

LCCが入ってくれると、手軽に旅の計画も立てやすいですね(*^。^*)

最近、映画館で映画を観ていないので~映画を観に那覇へ✈

な~んて。プチ旅行を計画したくなりました!!笑

写真 1 (4)

もうすぐ、年末。今年は9連休!!とれる方もいらっしゃると思いますが♡

計画はお早めに~石垣の街も沢山の人々で賑わうことでしょう(^.^)/~~~

どこのお店も、予約必須です!!

楽しい、年末年始をお過ごしください~☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


サンタさん☆

久々に夕日をみた、昨日~

写真 1 (10)

今日は、あいにくの雨ですが・・・((+_+))

我が家では、毎日のように『サンタクロースは、来るのか来ないのか・・』

話題がでています。

「いい子にしてないと来ないよ~笑」というと、一生懸命に宿題をやる息子。。

「ママはサンタさんに、何プレゼント頼んだの?」なんて聞かれたりww

そうだね~1日何もしない日が欲しいかな。なんて・・・(^v^)

そんな時は~

DSC_0349

自分へのご褒美に、”美らガイド”をみて、行きたいところをピックアップ♡

この、美らガイドは、八重山のキレイと癒しのお店が見つけられる特典付のガイドブックです!!

ターミナルや、空港などでも置いてあります。是非ぜひ、利用してみて下さい☆

皆様のもとにも、サンタさんが来ますように~☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


冬にも太陽!

はいたい♪

寒い日が続きますが、体調崩されておりませんか~?

しかし・・・

島の冬ってどんより空が続くんですね・・・

真夏のような太陽が見たいです。

先日、スマホ内の掃除を~と思いつき

たまってしまった画像の整理をしていたら・・・

1年前に地元で撮ったものが出てきました。

DSC_0117

この写真、関東の某所でちょうど1年ほど前に撮影したものなんです。

こちらの冬にも、こんな眩しい太陽に出会いたいですね。

この後も、楽しいイベント目白押し?になりそうなので・・・

風邪にも風にも負けず、残りの数日元気に過ごしていきたいと思います!!

 

皆様、大掃除やクリスマスパーティーの準備などでお疲れを感じたら・・・

ご自身のメンテナンスも忘れずに^^

スタッフ一同ご来店お待ちしております。

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー