月別アーカイブ: 2014年11月

カフェ❀

11月も終わりというのに・・・。まだまだ、気温が高い石垣島です☆

明日からは、お天気が崩れるとの予報。水不足も解消していくことを、願うばかりです!

 

先日、あのオシャレカフェ♡

写真 1 (5)

『島野菜カフェリハロウビーチ』に行ってきました!!

店内は、ココは何処?と、思わせるような南国カフェに~☆

お料理も美味しく。ランチはドリンク、スープ飲み放題!白ワインも♡

写真 2 (5)

 

ガーリックシュリンプ~殻まで美味し!!

写真 3 (3)

ロコモコ~子供に大人気!!

今度は、ディナーで行きたいな~☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


カウント・・・

日中はまだ半袖でいられる石垣島です。

11月も残り10日を切りましたね~。

先日テレビで、「今年も残りあと50日」と言っておりました。

もう?と思ってしまいます。(^_^;)

内地は、だいぶ寒くなっているようで、

みな様、体調を崩されないようご自愛くださいませ。

 

さてさて

私、寒いのは苦手ですが、

この時期には、好きなものがたくさんあります。

まず、

この時期の星空。

(といっても、星座は全くわかりません。もちろん、見つけられません。)

先日も獅子座流星群がみられるとのことで、

曇りでしたが空を眺めていたら・・・

雲の切れ間から数個の流星を見ることができました。

そして2つめ。

yokohama light

キーンと冷えた空気にキラキラと映えるイルミネーションが好きです。

見ているだけで、ワクワクしてきます♪

まだまだたくさん・・・

冬になると美味しいチョコレートが、季節限定商品などたくさん売り場に並びますよね。

それも楽しみのひとつです^^

今年は、どんな商品に出逢えるのかな~

結局、食べ物の話になってしまうのですね・・・

花より団子(笑)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


アイスクリーム(๑╹ڡ╹)╭ ~ ♡

今日も、お天気で過ごしやすい気温です。

日中は、半袖でいられます!

先日息子が、長ズボンで学校に登校した際。。

先生に『風邪ひいたときぐらいにしな~長ズボンは。余計に風邪ひく!』

と言われたそうで。wwwはい!勉強になりました。それからは、半袖半ズボンで元気に登校してます!

 

そして、私がはまっている♡ご当地アイス♡を紹介します(*´ω`*)~♥

写真 5 (1)

ちんすこうアイス♡ちんすこうを砕いたものが入ってます!絶妙なお味~

写真 3 (2)

 

紅いもタルトアイス♡上に紅いも、下にタルト生地があり、層になってます!おいしっっ!!

どこかで見つけたら、試してみてくださいね☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


解禁☆

今日も晴天な石垣島です。

いよいよ今晩から、石垣島でも夜間断水が始まります。。。

23:00~翌朝6:00まで。

夜の飲食店さんは、どうなるのか。期間が決まっていない分、不安ですね...。

写真 4 (2)

そして、本日ボジョレーヌーボー解禁日!!

ちなみに、ボジョレーヌーボーの解禁日は、毎年11月の第3木曜日と決められているみたいです(´∀`)

早速、イオンに買いに行かなければ!!

今日は~『♪20~30日 5%OFF♬』ですからねーーー(๑≧౪≦)

 

石垣島の水不足。みんなで、協力節水してのりきりたいですね☆☆

写真 1 (4)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


柿が赤くなると…

私の実家、岐阜では

「柿が赤くなると、医者が青くなる」というみたいで

両親からなんとも立派な富有柿が20個もダンボールで送られてきました!

富有柿

これはみんなにおすそ分けしなければ♡

と最近、仕事前にご近所さんに配って回っておりました!

 

どこも素敵なお店なので、ご紹介しますね♪

 

素敵な女性限定ゲストハウス「ウプユウ」さん

カワイイ雑貨屋「TURKANA」さん

私の癒しレゲエバー「cocosone」のとみーちゃん。

出張整体はちどりエミさんに

おみやげの730のおじちゃん(ちょうど三線を作ってらして少し見学してきました♪体験は無料です!)

お子様共々仲良くさせて頂いてる「DouDou」さん

今はお休みしてますが「やわらかのや」きゅうこ。

生春巻き絶品!三虎のゆうきくん。

大田民芸の太田さん。

そして、なんだかんだ言って一番、助けてもらってるクラウドスタッフのみんな!

 

みーんなが寒くなっても元気で一年終えられますように♡

どこのお店もみーんな素敵な笑顔で迎えてくれます!

 

ご来島の際には是非、全部(笑)チェックしてくださいね!!!!!!!!

 

柿は本当に美味しかったです~~~(^o^)/

果物大好き☆

…そして、いい運動になりました笑

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


ハーバルボール

皆様、こんにちは~(^。^)/

朝晩、肌寒くなってきましたね・・・

寒さの苦手なクラウドスタッフは、今から冬に怯えております。

そんな日々にオススメのメニューが仲間入りしました♪

『ハーバルボール』が、冬季限定で追加されました!!

布でくるんだボール状のハーブでお疲れの箇所を温めていくのですが・・・

DSC_0321

ほんわかした温かさで身もココロもほぐれていきます(*´ω`*)

ハーブボールで温めたあとに、

アロマオイルでトリートメントしてきますので、

凝り固まった筋肉も滞たリンパも流れやすくなって

終わったあとのスッキリ感は、病みつきになること間違いなしですね^^

この冬、1押しのメニューです!!

ほかにも冬季限定メニュー考案中ですので、

お楽しみに~♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


朝食

晴天の石垣島です!!

今日は~暑い(´ε`;)。。。

皆さん、朝食はとっていますか?私は、食欲がない朝でも、何か口にするよう心がけています。

先日、「とうふの比嘉」に朝食を食べに行きました。朝6時半から営業してます。

着いたのは、八時前後。並んでいました!!

朝から、凄い( ´艸`)

「お年寄りゆし豆腐セット」 350円☆人気です!!お粥かご飯か選べます。
写真 2 (2)

 

 

 

 

 

オススメしたいのが、「ゆし豆腐そば」味付けはシンプルだけど、ダシがきいていて本当に美味しい~

朝から、ほっこりしました。

写真 1 (2)

『一日の始まりは、朝食から』~☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


はいたい♪

石垣島も、朝晩だいぶ冷えてきましたね・・・

過ぎ行く夏を惜しむように、

昨日、定休日をいただき、

クラウドスタッフ、姉妹店のスタッフの皆様と

海へと遊びに行ってきました。

DSC_0318

姉妹店の『ライズ石垣島』のスタッフの皆さんのもと

幻の島でまったり♪

バナナボートやマリンジェットではじけたり。

思ったより水も冷たくなく・・・

素敵な楽しい時間を過ごせました。

皆様にもこの綺麗な八重山の海を堪能していただきたい!

と思ったのでした。

私も遊びた~いと思ったあなた!

ぜひ、ライズ石垣島にてご堪能くださいm(_ _)m

よろしくお願い致します。

キッズの扱いもなれていてパパ&ママも安心できますよ~(笑)