月別アーカイブ: 2014年10月

石垣島の夕陽

こちらに住んでいて毎日見ても見飽きないのが

「朝日」「夕陽」「星空」… 空と海とのコントラストです☆

 

本当に心が洗われるような景色。

石垣島サンセットでカヤック

 

すごいですよね!!!

こちらは姉妹店の「ライズ石垣島」さんから頂いてきたお写真です。

 

ここ…日本です!?

と思わず目を疑ってしまいそうな夕陽。

 

雄大に見えるスポットを姉妹店の「ライズ石垣」でご用意されたそうなので

ご紹介させて頂きます!

http://www.ishigaki-kayak.com/kayak.html

マングローブ林にも入っていけるかもしれないそうで

これは一石二鳥で楽しめるはず~♪

カヤックを自分で漕ぐ楽しみもありますし、今の時期は涼みながら楽しめるのではないでしょうか(^_^)

 

まだまだ暑い石垣島。

お昼のシュノーケルやダイビングなどはもちろん、

夕方からの神秘的なワンシーンも是非ご堪能くださいませ☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


エスト

雨が降りそうな雲が漂う石垣島です。

湿気も多く蒸し暑いですね~

 

そして、某スタッフはこの前の休日に

大人の秘密基地「エスト」に行ってきました!

 

相変わらず美味しかったです(´∀`)

この日たのんだのは・・・

 

前菜三種盛り(アサリ・鴨・ブルーチーズ)

IMG_1016

 

生野菜サラダ。

IMG_1017

海老のアヒージョ。

 

 

 

 

 

IMG_1018

きのこのピザ。

IMG_1019

牛タンと温野菜。

IMG_1020

 

どれも、素材の味が生きてて本当に美味しかったです!

一緒に行った母も大満足でした。

 

イタリアンといえばエスト!

最近そんな感じのクラウドナインスタッフです。

行ったことがない方はぜひ行ってみて下さい♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


ショートトリップ

はいたい♪

朝晩涼しくなっておりますが、日中はまだまだ夏!な石垣島です。

観光のお客様が心なしが少なくなってきたようなので、

離島へ日帰り旅へ行ってまいりました。

今回は、竹富島へ~♪

あいにくの曇り空でしたが・・・

水牛車に揺られ集落観光。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

屋根の上にお魚をくわえたシーサーを発見!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

素敵なカフェでまったりのんびり。

(カフェの写真撮り忘れました

時間の流れを忘れる素敵な時間。

たまには、日常生活から抜け出して見るのもいいものですね。

次は、どの島へ行こうかなぁ~。


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

はいたい♪

お昼はまだまだ半袖の石垣島です(^o^)/

東京の温度を見て「寒そう…」と数年前の自分を思い返しています☆

 

先日の星空コンはどうだったのかな?なんて思っていたらふっと思い出した曲に因んで…

 

「HOCUS POCUS」 木村カエラ

HOCUS POCUS

 

そうです!

「バタフライ」が入っているアルバムですね~♪

星空コンにはぴったり!?

 

最初の頃はロック色が強いイメージでしたが、こちらはポップ。

「Phone」も好きです♬

 

なんとなく幸せオーラを感じるアルバムです☆

重たい感じがないので気軽に楽しめそうな一枚。

是非、幸せオーラを頂いてみてくださいね(^_^)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


花より団子!?

食べること大好き某スタッフです。

先日お天気が良かったので、ドライブしてきました♪

カーブを曲がったところにポンっと現れるので、通過しちゃいそうになりましたが・・・

可愛らしい外観に心奪われ

『HANA cafe』さんへおじゃましてきました~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

手作りと思われるブランコ!

碧い海の見渡せるテラス席もあったので

今回は、テラス席でいただくことにしました。

美崎牛のロコモコを波照間島産の黒糖ロイヤルミルクティーとともに頂きました♪

ほんのり涼しい風が心地よかったです。

デザートもあるようなので、またゆっくり伺いたいお店ですね


アドバンス講習スタート♪

年内の目標でもありましたダイビングのアドバンスライセンス。

アドバンス教科書

「30本潜ったら行こう!」となんとなく決めていて、やっとスタート♪

とっても楽しいです!

なんてったってマンツーマン。

リッチですよね~(^o^)

泳ぎ方やフィンキックなど、ライセンスに関係ないこともガンガン質問させていただいてます!笑

 

一日目、コンパス&ナチュラルナビゲーション。

コンパスなんて小学校以来でしたが、海の中だとこれまた楽し!

 

そして初めての出会い、ハナヒゲウツボの成魚が2匹も見れました♬

ハナヒゲウツボ

そしてディープダイブ!水深30m☆

空気が「しぶい」←ダイビング用語だそうで、早速使います!ミーハー!

なんとなく渋い感じがしたような…笑

 

帰り道に、な、な、な、なんと!

磯マグロの大群!グルクンの群れ!

親分~~~~~~!

マグロの親分

「だまって俺について来い~!」

と言われてるような気がして、なんとなく親分とデートした気分で浮上。笑

 

二日目はいついけるかな~~??

だんだん水温も下がってくるので、観光の皆様もお早めにどうぞ♡

 

目指せ100本!

皆様も是非、石垣島でライセンス取得してみてくださいね☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


音楽の島、石垣島

こちらに来てから、日々思うのですが

こちらは音楽が日常の中にスーっと溶け込んでいます♬

 

三線、沖縄民謡はもちろん、ブルースなどもセッションやロックバンドの活動。

たくさん目にしますし聞く機会もたくさん。

そしてプロの方もちょこちょこ来て下さり、素敵な音を聴かせてくださいます☆

 

それに触発されて…

買ってしまいました! カホン!

カホン

 

まだ練習中で音が安定しないのでひそかな趣味ですが

三線と一緒に自己満足の世界で楽しんでおります(^_^)

 

いつかご披露することが…

できるかな!?

 

来年の夏には店先でお客様の呼び込みとしてミニライブでもやろうかしらっ!?笑

 

海も食べ物ももちろんですが、陸で音楽を奏でたり、聴いたり

シーサー作ったり、陶器や機織りなど、色んな沖縄を楽しんで頂きたいと思いますので

石垣島のイベント、チェックしていただいて何度もご来島していただきたいものです☆

 

もうすぐ石垣島まつり。

スタッフみんなで行く予定です!

皆様も一緒にいきましょ~(^o^)/

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


コンキリエ

いつもいつも食べ物のことばかり・・・クラウドスタッフです(笑)

 

そんなクラウドスタッフが、

今回もオススメのお店をご紹介したいと思います~

 

イタリアン料理のお店「コンキリエ」。

 

こちらのお店、なんと言っても量が半端ないのです!

とても一人では食べきれない量のパスタ。

思わず、2人前はあるのでは・・と疑ってしまいます。

 

メニューも悩んでしまうぐらい色々な種類があります。

そして、いつも迷った結果同じ物を頼んでしまう私・・・

IMG_0703 

IMG_0702

 

明太子のクリームパスタとピザです。

明太子たっぷりのクリーミーなパスタとチーズたっぷりのピザは、本当に病みつきになります!

 

男性の方でも食べきれるか不安になる量なので、2~3人で行った場合でもいつもより

少なめに注文することをオススメします。

いつも忘れて残ったものをお持ち帰りする事になってしまうので・・・

もちろん、翌日に食べても美味しいままですよ!

 

名蔵湾にあるので、ドライブがてら是非お立ち寄りください♪


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

あっという間に10月も後半…

段々と涼しくなってきた石垣島です。

 

今月頭にリハロウビーチの新野外ステージのこけら落とし公演は

本当に楽しかったです♪

で、1stアルバムを改めて買い直しました!

 

「OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND」

oau

ライブで聴いた「Believe」に胸キュンし過ぎてしまいました♡

知らない方のためにバンドさんのご紹介をAmazonさんから抜粋させて頂きます!

 

~MARTIN(Vo,Violin,Acoustic Guitar),KAKUEI (Percussion)、

そして BRAHMANのメンバー全員参加のOVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND遂に始動!

アコースティック・ギター、ベース、ドラム、パーカッション、

そしてヴァイオリンを用いて奏でる彼らのサウンドは実に独創的で、

アコースティックといったカテゴリーを超越している、

言い換えればアコースティックという型、その縛りを楽しみながら、

その範疇には収まり切らない音楽を演出し、独自のオリエンタルな世界を作り上げる。~

 

「oau」というジャンル、なバンドさんです♪

 

実は私、ブラフマンさんは全く知らず、

周囲に促されブラフマンさんの楽曲や映像をのちのち拝見いたしました☆

 

…同一人物さんです!?!?!?!?!?

 

とってもかっこいいバンドさんで、TOSHI‐LOWさんのカリスマ性にどんどん引き込まれました!

バンドを20年続けるという事自体も宝物のような存在ですよね。

何事も継続は力なり。

 

仕事も恋も、友情も♡

 

肝に銘じて、今日も素敵な日曜にしたいと思います☆

 

ではではまた来週~♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


Books on Monday

さて、今回は久しぶりに漫画のご紹介です♪

 

「ブルンガ一世」 手塚治虫

ブルンガ

 

私はのちの文庫版しか持っていないのですが、

手塚さんの作品の中で、入り込みやすく、そして大感動をした作品です☆

 

ストーリーについて深く触れると面白くなくなってしまいますが

悪魔の産んだ生きものブルンガとブルンゴ。

それぞれ違う人間に育てられたことで同じ生き物なのに性格が全く変わっていきます。

 

大きく捉えたら、人間と動物は共生していけるのか?心は通じ合えるのか?

みたいな感じかもしれません。

ファンタジーと捉える人もいるでしょう。

 

でも、この作品には人間同士の友情を超えるものを感じました!

 

ペットを飼ってらっしゃる方は号泣されるかもしれません笑

 

私的にはハートウォーミング♡

「友達」って大切です(^_^)

 

ほっこりしてみてくださいね♬

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン