月別アーカイブ: 2014年9月

Books on Monday

百年文庫シリーズ、まだまだ続きます♪

 

今回は「灯」

収録されている作品は…

夏目漱石『琴のそら音』

ラフカディオ・ハーン『きみ子』

正岡子規『熊手と提灯』ほか

灯

 

琴のそら音は、淡々としながらも最後にポッと心に灯がともるような作品。

そして「きみ子」

こちらの作品が本当に素晴らしかったです!!!!

太宰治さんの「斜陽」をふっと思い出すような日本語の美しさ…

ストーリー的には三島由紀夫さんの香りも感じましたね~(私的にですが♪)

そして、夏目漱石さんとラフカディオ・ハーンさんとのつながりにもビックリ!

あとがきまでしっかり読んでみてくださいね☆

正岡子規さんは俳句や短歌でも有名ですね!

やはり美しいです…

日本の情緒、というのものが目に映るように感じさせてくれる「本」というものの力を

改て感じさせてくれた一冊でした!

 

皆様も是非、ご一読くださいませ(^_^)

ではまた来週~♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

少しご無沙汰してしまいました!

 

さてさて、めっきり朝晩は涼しくなった石垣島。

今朝、ふっと聴きたくなったこちらの一枚をご紹介したいと思います♪

 

「Animal Logic」

animal

元ポリスのスチュアート・コープランドのバンドでございます♬

ベースにチック・コリアで有名なスタンリー・クラーク、

ボーカルにデボラ・ホーランドのトリオ編成!

 

トリオとは思えぬ完成度。

このリズム隊、かっこよすぎます~!!!

ミラクルを感じます☆

 

今は解散されているようで、このアルバムも廃盤のようですが

中古で見つけたら即ゲットをオススメいたしますよ~(^o^)/

 

2枚目のコーラスにはジャーメインジャクソンが参加してるとの情報も今、仕入れました!

軽快なポップスで今日も元気にいきましょう♪

 

素敵な日曜を…♡

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


石垣島産業まつり。

こんにちは♬

最近は朝晩と涼しくなってきた石垣島です。

 

そしてそして・・・

今日、明日は石垣島産業まつりですね!

IMG_1007

クラウドスッタフも、早速仕事前に行ってきました☆

 

もちろんランチも外の屋台で食べてきましたよ~

IMG_1003

辛味噌野菜そば。

思ったより辛くてビックリでしたが、とっても美味しかったです。

野菜の苦味も感じられ、味噌との相性もバッチシでした。

 

お土産には、大好物のこちら・・・

IMG_1005

なめらかプリンとシュークリーム。

IMG_1009

そして、産業まつり限定のパッションサイダー。

レトロなビンも素敵です♡

 

この他にも、沢山のお店が出店されていたので、

全部のお店をゆっくりと見ることはできなかったのですが、

やっぱりお祭りはいいな~と、一日幸せな気分になりました。

 

明日も、引き続き開催されているので、

ぜひぜひお時間のある方は行ってみてください♬

 

また、お昼時ということもあったと思うのですが、

沢山の人が来場されていて、駐車場もいっぱいだったので、

予定がある方は少し時間に余裕を持って行かれることをオススメします!

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


アロマでコスメ

まだまだ暑いですが、みなさまいかがおすごしですか?

夏はやっぱりサンダルでしょ♬

なんて毎日サンダルを履いていたらかかとがかわいそうなことに・・・

以前、大きな蜜蝋の塊を頂いたのでかかと用クリームを作ってみました~

DSC_0289

↑直径12~3センチはあります!

チーズの塊にも見えてしまうのは私だけでしょうか?(笑)

①こちらの蜜蝋を削って

②ホホバオイルを加えて溶かして

③最後にエッセンシャルオイルを加えて容器に移して完成です。

DSC_0292

今回は、皮膚の再生作用もあって傷や荒れた肌の修復にも役立つパチュリ

と肌の若返り効果など、スキンケアにむいているゼラニウムで香り付けしてみました

3ステップでできてしまうなんて嬉しいですね。

今度は何を作ろうかな~

興味のある方は、ぜひトライしてみてくださいね。


メニュー看板完成☆

もうすぐ、9月も終わりですね~

台風も無事に去り、相変わらずの暑さが戻ってきた石垣島です。

今回の台風も、また微妙に石垣島からそれていきましたが、

今年は本当に台風が来ないですね・・・どういうことでしょう?

 

そして、ようやく別館にメニュー看板ができました!

 

IMG_0999

 

今回はクラウドナインのスタッフがデザインを担当。

皆様いかがでしょうか・・・?

気に入ってもらえると嬉しいです♪

 

ぜひぜひ、どんなメニューがあるのかチェックするだけでもいいので見に来てください~

もちろん、ご来店される方も大歓迎です!!

スタッフ一同元気いっぱいでお待ちしております♡

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 

 

 


Books on Monday

前回に引き続き…

 

「心」(百年文庫)

 

ドストエフスキー/小沼文彦 『正直な泥棒』

芥川龍之介 『秋』

プレヴォー/森外 『田舎』

心

タイトル通り、心の持ち方一つで…といった内容でした☆

当たり前ですが、家族でも恋人でも、友達でも

自分以外の人間と交わって生きていく時に

自分の心以外は想像とか直感でしかわからないもの。。。

それが上手に作用するときもあれば、

傷つけてしまったり、傷つけられてしまったりすることも。。。

 

なかなか難しいですが、だから楽しく、面白いんでしょうし…

いつも笑っていられれば良いのですが(^_^)

 

「秋」は特に素晴らしかったです!

 

さて、「憧」も借りてまいりましたので来週はこちらをご紹介致します♪

ではでは!

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


八重山ファーム

まだまだ暑い石垣島。

暑いからって家の中に閉じこもっていてはもったいない!

って事で友達親子と一緒に八重山ファームさんの崎枝牧場に行ってきました☆

こちらには牛・馬・うさぎ・やぎ・豚・犬・猫と動物たちが暮らしています(^-^)

写真 3 (3)

写真 (2)

 

見晴らしのいい広い牧場で海が見下ろせます☆

 

牧場一角にある畑のPizza(ピッツァ)というレストランで

手作りの石窯で焼き上げたピザを食べてきました!

こちらが石窯で焼いている様子とアツアツピザ(^-^)

写真 2 (1)

写真 1 (6)

写真 1 (2)

(゚д゚)ウマー

ボロネーゼパスタもペロリ

写真 2 (10)

(゚д゚)ウマー

 

ランチも美味しく、景色もいい、動物たちにも癒される♪

子供たちが何より喜んでいたのは牧場をぐるっと回ってくれるトレイン☆

写真 (1)

車内からだとこんな感じ☆

写真 4

一時間に一回、発車するみたいですよ(^O^)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


通勤路

私の通勤路にはお気に入りのスポットがあります(^-^)

急いでいるときはパッと横目で通り過ぎたり、

時間に余裕のある時は少し車の速度を落としてじっくり眺めたり、

時には車を降りる時もあります☆

そのお気に入りの場所をご紹介。。。

と、いっても具体的にどことは言いません(笑)

興味がある方はご自分で見つけてくださいね(^O^)

 

まずは。。。お馬さん☆

写真 2 (2)

毎朝このお馬さんに行ってきます、をします(^-^)

近くの農園のお馬さんです。

たまに車を停めて娘とまじまじ見つめて話しかけて帰ります(笑)

お馬さんからすれば私たち、ただの不審者です。

 

次は。。。無人販売所。

野菜がほとんどですがたまに果物もあります。

無人販売

いつも覗いて、野菜を買います。

安くて多いのでスーパーより割安の時も多いですよ。

家族の分もついでに買って持って行ったりしてます。

 

なんとなく、のいつもの通勤路や通学路。

キョロキョロしながら自分のお気に入りの風景を見つけたら

ちょっとだけいつもより楽しい気持ちが生まれるかもしれません♬

皆様の通勤路はどんな風景ですか?

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


Books on Monday

久しぶりのBooks on Mondayでございます♪

ちょこちょこ読んではいるのですが

夢中になっている間に…かけない私。。。

すみません!

 

今回は異なる作家さん三篇を楽しませてくれたこの一冊を☆

「異」 江戸川乱歩・ビアス・ポー

異

 

これはかなり異質な一冊でしたね~♪

…明るくはありません(笑)

が、人生の見方がちょっと変わるというか

自分の目に映るものをどう見るかで変わってしまう怖さを教えてくれました。

 

本当に一歩間違えたら自分も!?

 

ちなみに

「人でなしの恋」 江戸川乱歩
「人間と蛇」 ビアス
「ウィリアム・ウィルスン」 エドガー・アラン・ポー

が収められていました。

今は「心」というタイトルの三篇を読んでいますが

このシリーズ、面白いのでしばらくはまってしまいそうです!

 

読書の秋のご参考になれば幸いです☆

石垣島はまだ夏ですが(笑)

実りの多い秋にいたしましょう(^o^)/

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を 

最近、邦楽を聴き直すのにハマってきました♬

そんな中でもコチラは今でも名盤だと思っています!

 

「SAKURA」 サザンオールスターズ

sakura

こちらのアルバムはシングルなどでチラッとサザンを聴いて「好き♡」って方には

ちょっとヘヴィなアルバムかも!?

サザンぽくない(とっても良い意味で)アルバムなのです!

…濃い(恋?)♡

 

「真夏の果実」や「TUNAMI」などとは全く真逆の素顔を見せてくれたアルバムなのではないでしょうか?

王道のサザンではございませんよ♪

 

1曲目からビートルズ色全開で「ニヤッ」とさせてくれます笑

あと、エロさも極上!笑

 

売れなかったアルバム、との声も多いそうですが

日本の音楽シーンは

「売れるもの=良いもの」では昔からないような!?

俗っぽくないサザン、是非お試し下さい☆

聞けば聞くほど味のでる一枚です!

 

それではまた来週~(^o^)/

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン