月別アーカイブ: 2014年8月

くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

さてさて今月末を締めくくるのは久しぶりの邦楽です♪

 

個人的にはもっとポピュラーになって評価されても良いのではっ!?

と、思っている大御所バンド!

 

「memento mori」 BUCK-TICK

memento mori

このタイトル作でもある「memento mori」という曲が

沖縄民謡にBUCK-TICKを載せたような楽曲になっていまして

これがまた、斬新で素敵なのでご紹介してみました♪

 

あと「天使は誰だ」が個人的なヒットです~♬

 

そもそも~memento mori~とは???

ラテン語で「自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句

とwikipediaも書いてあるとおり、

死を記憶することで、生への想いを馳せるような意味合いなのだと思います。

逆に未来を感じさせるような感じでもありますよね☆

 

色んなアーティストさんの作品にこのセリフをみることができます。

ミスターチルドレンさんの作品にもありました♪

 

ビジュアル系みたいなイメージ?かもしれませんが

桜井敦司さんの歌唱力、今井久さんのバラエティーに富んだ楽曲は

本当に素晴らしいので是非聞いてみてほしい一枚です♪

あと「ONE DEATH ONE LIFE」というアルバムのクオリティーもすごいですよ~!!!

 

桜井さんのソロアルバムも素晴らしいので来月ご紹介したいと思います☆

ユーミンの「雨音はショパンの調べ」は涙ものっ!!!!

 

それではまた…(^_^)

 

 


ファインディング ニモ

大変遅ればせながら見ました~!

ニモ

なんとなくお子様向け???で、機会を逃していたのですが

先日のダイビングでガイドさんが

「ドリーですよ~」

と、ボードに書いて下さったのに私だけ

「???」

ガイドさん「じゃ、いいです…」

ショック!(>_<)

 

しかし、素晴らしい映画でした☆

見てない方の方が少ない一本かもしれませんが、

私と同類の方がいらっっしゃると信じてご紹介させていただきますね♪

 

映像の美しさもさることながら

テーマとなっている「親子愛」「友情」「信じる力」

ディズニーではお決まりかもしれませんが色褪せることのない愛の形ですよね♡

 

そして、ダイビングでお邪魔させて頂いけている

海の中のニモやマーリン、ドリー、エイ先生、クラッシュ、etc…

いつもありがとう!!!

 

これを見たら、もっともっと感謝して潜れること間違いなし(^o^)/

そして、サンゴやお魚達の大切さも知ってくれることでしょう☆

 

ちなみに…

クマノミは英語でclownfish。

だからclown(道化)のように何か面白いことをしてくれると期待されちゃうマーリン。

 

噛んでるとこも素敵です♡

 

ではでは♬

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


かわいい雑貨屋dou douさん♡

クラウドの斜め前…くらいにある雑貨屋さん「dou dou」。

雑貨はもちろん、子供服もかわいいものばかりが揃っています♪

 

いつもお子様と一緒に店番をしている素敵な奥様にも癒されますし、

店内の装飾、雰囲気、お子様の声…

どれひとつとっても「♡」なのです(^_^)

 

その中でも気に入っているのがこのお面!

うさぎきりん

 

リアルながらに可愛い~♬

 

ふくろうライオン

 

まだまだあります!

 

豚

 

一番のお気に入りはこの豚さん♡

 

自分用に(いつ使うんだっ?笑)持っています!

が、あまりに可愛いのと、新しくフクロウさんやライオンさんが入荷されたので

いつもお世話になっている方々へのバースデープレセントにしようと思っています☆

…喜んでくれるかな?笑

 

一番近いお誕生日の方が、お世話になっているダイビングのガイドさんなので

豚のお面を被ってサプライズでショップに遊びに行こうかと企み中。。。

 

このブログは多分読んでらっしゃらないと思うので

2~3日、サプライズのネタを試行錯誤してみようと思っています!

 

他にも可愛いブルマー、小物入れにピアス、

素敵なおもちゃ箱のようなお店ですので、是非のぞいてみて下さいね♪

入荷状況などはFBがあるそうなのでチェックしてみてください!

 

ではでは☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

最近、ロックにはまってます~♪

篠田です!

 

最近のお気に入りは…

「Nothing’s Shocking」  Janes Addiction

janes

このバンドを知るきっかけになったのが

映画「ナチュラルボーンキラーズ」

その中に「Ted, Just Admit It…」が使われていまして

「なんてかっこいいの~♪」と調べて購入しました。

 

こちらのサントラからは随分色んなアーティストさんを教えていただきました♬

デイブグロールと同じくらいトレントレズナー大好きです\(^o^)/

 

好きな本や映画、アーティストさんから得られる情報って本当に果てしないですよね~

 

なので私は好きなジャンルというのがなくて笑

「かっこいい~♡」と思ったものが好きかもしれません♡

 

…異性に対してもタイプとかありません!

「かっこいい人」が好きです♡(話がそれました笑)

 

夜は以前ご紹介したバッハの「ゴルドベルク協奏曲」

(不眠症の王様のために作ったと言われてます)

 

この2枚で疲れもリセット☆

 

暑い夏は熱く元気に過ごさなくてはっ!

皆様も是非、お試しください(^_^)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


石垣島 ミルミル本舗

市街地から、少し離れたジェラート屋さん。

お店から見渡す絶景のロケーションは、何度行っても癒されます~

ジェラートは、もちろん美味しいのですが

売店で売っている、『石垣島ミルクジャム』

入荷するとすぐ売り切れになってしまうという・・・。

本日、get!!です~

パンにつけると、とても濃厚で美味しい♡

見つけたら試してみて下さい。

☺☆★

image

image (1)

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


中村屋

沖縄の古民家を改装したお店は沢山ありますが(当サロンもその中の一つ!)、

今回ご紹介するのは、雰囲気が素敵なカレー屋さんです♪

 

その名も「中村屋」さんです!

 

こちらのカレーは、自家栽培された野菜がふんだんに使われており、

愛情たっぷり、手間暇かけられたやさしいお味がします。

 

カレーの種類も豊富!

IMG_0679

 

IMG_0678

 

 

赤瓦屋根の伝統的家屋を改装したお店は、内装もスッキリとしていてとっても素敵☆

思わず、まったりゆっくりしてしまいそう~

(すみません・・食べることに気を取られ店内の写真を撮るのを忘れてしまいました!)

 

場所は、小道を入ったところにあり少し分かりずらいので、事前に調べてから行くことを

お勧めします。目印は、石垣小学校西門です!

 

暑い時期こそ、スパイシーなもので乗り切りっていきましょ~

また、石垣島らしい雰囲気を味わいながらランチをされたい方にもオススメです!

ぜひ足を運んでみて下さい♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

さて、先週ご紹介したミッシェルゴンドリーさんのDVDの中で

最愛のPVが「everlong」という曲♪

そちらの曲が収録されているアルバムをご紹介したいと思います。

 

「Color & the Shape」 Foo Foghters

Color&the Shape

 

大好きデイブグロール♡率いるフーファイターズの2ndアルバムです!

とは言っても実質1stはほぼデイブのソロみたいな感じではあったので

バンドの輪郭がしっかりした1stという印象♪

 

デイブグロール、知らない方もいらっしゃるかと思いますが

ニルヴァーナのドラマーさんです☆

カートコバーンを知らない方はいないのでは!?

 

デイブの男気と優しさをひしひしと感じれるフーファイターズは

女心だけではなく男心も震わせる最高なバンド(^o^)/

毎日の活力にフーファーターズ!

2~300円する栄養ドリンクより元気になりますので

是非お試しくださいませ!笑

 

一生デイブに恋する乙女!篠田でした~♡

 


於茂登トンネル

8月ですね~(^-^)

私的には今年に入ってから何だかあっという間な日々で

もう8月!?って感じです(^_^;)

日々をもっと丁寧に生きたいと思っているのですが出来てません(~ω~;)))

まぁそれは後で一人で反省するとして。。。

 

夏ですから!

水遊びが楽しい♪

と、いう事で娘とともに於茂登トンネル北口の湧水公園に

遊びに行って参りました♪

水深10センチくらいしかないので

小さい子を遊ばせるのに最適☆

娘も大喜びではしゃぎまくっておりました(^O^)

今年に入って二回ほど行っているのですが

娘がハマったらしく

ちょくちょく『トンネル行く?』と私に言ってきます(笑)

 

暑い日にドライブがてら寄ってみてはいかがでしょうか(^-^)

冷たい湧水に足を浸せばとっても涼しめますよ~♪

 

写真 (1)

 

 


ハリセンボンの~ます!?

指きりげんまんの歌にありますよね!

 

ダイビング好きの某スタッフ2名は魚やポイントの名前で盛り上がる事もしばしば。

私はなんといっても地形!そしてブサかわいい沢山のお魚。

そしてマンタやイソマグロなどの大物…

ん!?

全部かもしれませんね笑

 

そんな中、只今絶賛片思い中なのがフグ科の皆様♡

ハリセンボン

 

可愛いっ♡

ハリセンボン1ハリセンボン2

 

こんな感じも可愛いです♡

お顔のバランスがなんとも言えない可愛さです♡

フグ科の皆様はみ~んな可愛いお顔をされてますよ~

と、いつもお世話になってるガイドさんのブログでこんな素敵な写真を発見!!!!!!

南ハコフグ

 

ミナミハコフグさんの幼魚のペアだそうです!

すっごく珍しいそうで、私も見てみたいな~~~(^_^)

双子かな~?

 

今年の夏はふぐさんに恋をしながら仕事に励みたいと思います!笑

ハリセンボン、飲みたくないので約束します!笑

 

ではでは~~~♪


ミニプラネタリウム☆

先週末、離島ターミナル内にプラネタリウムが出現しておりました☆

 

プラネタリウム

 

これは!!!

と、早速予約をして見に行って参りましたよ~♪

 

こちらでよく聞く星座の名前と言えば…

「南十字星」

 

MCのお姉さんが

「見たことある人いますか~?」

の問いに「は~い!」と元気に答える人数の多さに驚いてらっしゃいました(笑)

私はまだ、見たことがないのですが、

石垣でも5~6月くらいには見えるそうです。

光の加減で一番下の星は見難いそうですが

波照間まで行けない方などは探してみるといいかもしれません☆

 

あとは、お子様にもわかりやすく「北極星」に始まり

「さそり座」「オリオン座」「天の川」の「彦星&織姫様」

 

なんと無数の星。。。

「自分で星座を作ってみるのも楽しいですよ~」

と、お姉さんが発見した「急須」の星座も教えてくださいました(^_^)

 

天気の良い日の星空は東京の空と同じとは思えない宝箱!

是非、本物の空に想いを馳せてみてくださいね~☆

 

因みにミニプラネタリウムは毎年あるそうなので

見逃した方は来年是非、見に行ってみてください♪

八重山商工の皆様もお疲れさまでした!

 

ではでは~☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン