月別アーカイブ: 2014年7月

宮良農園さん♪

内地から友達が来て島一周するたびにに寄らせて頂いているのが

「宮良農園」さん。

 

こちらはフレッシュジュースも然り、

お持ち帰りできるちょっとしたハーブや果物など

そして少し階段?を降りたところにある隠れ家のような海辺、

ヤギの親子、畑…

色んな癒し処がつまったお店です☆

 

写真をしっか~り撮ってまいりましたのでどうぞ!!!!!

宮良農園宮良農園2

宮良農園の畑宮良農園の浜

やぎ1やぎ2

 

何度見ても癒される~♪

駐車場ももちろん隣接していますので

ドライブでも汗をかくこの季節…

是非、一休憩されに立ち寄ってみて下さい(^_^)

 

ここから市街地に向かう途中にミルミル牧場さんへも

立ち寄ってしまうので、休憩だらけのドライブをしていますが笑

友達はみんな満足してくれています☆(…多分。。)

 

来月からまた友達が遊びにちょこちょこ来てくれるので

ご飯のお店もリサーチ中☆

またオススメのお店を発見したら随時ご報告いたしますね!

 

旅のご参考になれば幸いです(^_^)

 

ではではっ♪

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


サガリバナ

サガリバナという花を皆さんご存知でしょうか?

西表島で有名な花ですが、毎年6月~7月にかけて見ることができます。

 

実は、石垣島に来てから、ずっっとずっっと見たいと思っていたのに、なかなかタイミングが

合わなかった(私にとって)幻の花なのです!

 

しかし!

今年、ついに初サガリバナを見に行けました~♪

 

ずっと西表島でしか見ることができないと勘違いしていた私。

石垣島でも見れるところがあると聞き仕事終わりに行ってきました!

IMG_0816 IMG_0822

 

日が暮れてから朝方にかけて咲くサガリバナ。

田福農園さんではサガリバナが見られるこの時期だけ、特別にライトアップをしているそうです。     (今年のライトアップは終了していします)

この日も沢山の人が見に来ていました。

 

西表島で見られるという、花が川に落ちていく幻想的な風景も捨てがたいので

次回はやっぱり西表に行って見てみたい!という野望は持ちつつ、

6年越しの思いに感無量なクラウドスタッフでした~

 

皆様もぜひ来年のこの時期にはサガリバナを見に、石垣島・西表島に遊びに来てください♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

一週空いてしまいました(>_<)

が、相変わらず音楽は私の生活の必需品でございます。

 

最近は寝る前にレイチャールズです♪

「Very best of RAY CHARLES」

レイチャールズ

 

このアルバム、私の持っているものとは違うのですが

検索してみたらこんな名曲たちがこのお値段!?

もし、聞いたことのない方でもスっと入り込める素晴らしい一枚を見つけたのでご紹介致します☆

 

知らない方はいないのでは?「Georgia On My Mind」「Mary Ann」などなど!

…アンチェインマイハートは入ってないみたいですね。

 

円熟期の好きな方は、もう個々で持っていらっしゃるかと思い、

「いとしのエリー」しか知らないよ~という方に向けて書いてみました♪

 

「いとしのエリー」も素晴らしいですが、

家に帰って、シャワーを浴びて、少しグラスにお酒を注いで

「Georgia On My Mind」

お金で買えないゴージャスなひとときになる事間違いなし!!!

 

是非お試し下さい(^_^)

 

映画「ブルースブラザーズ」が見たくなってきました~♪

素敵な日曜を☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


『おかしの家PAPIRU』

食べ物の話をしている時が一番の幸せ・・・

どうも、クラウドスタッフです(笑)

 

石垣島にずっと住んでいながら、行きたいと思っているけどまだ行けてない!

そんなお店が結構あります。

 

今回ご紹介するお店も、そんなお店の一つでしたが

この間、ついに念願かなって行けました!

 

・・・・何処かというと。

 

白保にある「パピル」というケーキ屋さんです。

 

IMG_0720

 

絵本に出てきそうな可愛らしいケーキ屋さんです。

 

持ち帰りはもちろん、中で食べることもできます。

IMG_0714

子供のおもちゃが沢山あり、まるでお友達のお家に遊びに来たような気分に☆

 

ちなみに、この日食べたのはレアチーズケーキとモンブラン。

IMG_0716

IMG_0715

どちらも、とっっっても美味しかったです!

特にレアチーズケーキの美味しさにビックリでした。

 

新空港からも近いので、スイーツ好きの方はぜひ足を運んでみて下さい♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


熱中症対策part2

またもや台風が発生している石垣島です。

今年はなんだか多そうですね~

 

そして、そんなこともお構いなしに相変わらず暑い石垣島。

気を抜くとバテバテになってしまいそうです・・・

 

そんな中、以前ご紹介させていただいた熱中症予防対策!

今回は、熱中症にかかってしまった時の対策をご紹介したいと思います。

 

もし、熱中症かもしれない?と思ったときは、

1、クーラーなどの効いた室内、もしくは日陰や風通しの良い涼しい場所に移動する。

2、衣類を緩める。

3、体をアイスパックや冷たい缶ジュースなどで冷やす。                            (首筋・脇の下・足の付け根・足首に当てると効果的!)

4、食塩水やスポーツドリンクを少しずつ何回かに分けて飲む。

これらを試してみると少し回復するそうです。

 

また、意識が朦朧としていたり、言動がおかしい、反応が鈍いなどがある場合は

迷わず救急車を呼び、同時に上記の対策も行ってください。

激しい頭痛や吐き気、痙攣などを起こしていたりしていたら一刻も早い対処が必要です!

 

また、回復したと思っても体は弱っている可能性があるので、無理をせず

しばらくは安静を心がけましょう!

 

この時期、油断してるとなっていまう恐れがある熱中症。

自分の体を守るのは自分自身!

予防や対策をしっかりと頭に入れて、元気に楽しく乗り切っていきたいですね♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

先週に引き続き、

島でライブを拝見してまたまた大感動を頂いたアーティストさんをご紹介致します☆

以前も紹介させて頂いたのですが…

 

「RAPHLES」 林田健司

ラフレス

こちらは林田さんのデビュー作なのですが

クオリティ、歌唱力、サウンド…

ルックスも♡

全てに大満足な一枚でございます!

1曲目の「愛情がCRY」を聞いて頂ければ、買ってよかった!!!

と思われることは間違いありません。

 

個人的に林田さんからはマイケルジャクソンとビートルズをすご~く感じます♪

それでいて林田さんカラーのリズムなのが本当にツボ☆

これからの季節にぴったりな「夏を揺らさないで」

シングルでもヒットした「シェリー」

眠る前に聞きたい「夢をみればいい」

どれもこれも何度聴いても色あせない名盤ですので是非っ!!!

 

すけあくろに響き渡った美声…

セクシー過ぎて鼻血が出そうでした♡

 

また見たい~♪

今度はみんなで行きませんか???

 

ではまた来週(^o^)/

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


石垣島のおやつアレコレ♫

食べることが大好きなクラウドスタッフ。

好き嫌いもほとんどなく、よく食べよく飲み?よく眠るがモットー(^o^)/笑

 

さてそんな私たちがおやつに食べたものの中で

美味しかったものを写真でご紹介致します☆

 

気になる一品があれば、是非探して見てくださいね!

 

「かーさむーちー」(月桃の葉で包んだお餅です)

かーさむーちー2

 

他にも…

かむかむパイナップル

 

バウムクーヘン

黒糖ダコワーズ

ビスケットまんじゅう

 

いかがですか~?

 

写真を撮り忘れるパターンが多いのですが

これからまた何度かアップ出来るように気をつけます♪

 

今日も暑いので、夏バテや熱中症に気を付けてお過ごし下さい☆

 

素敵な週末を…\(^_^)/

 

 


お魚大好き~♪

もともと本や地図を見ることは大好きなのですが

昨年からダイビングを始めたことで

図鑑が大好きになってしまいました♡

 

購入したのがこの2冊。

会いに行ける海のフシギな生きもの

 

日本の海水魚

写真と解説付きでとっても見やすく

検索の仕方も初心者にとっても優しく楽しめるつくりになっていました☆

 

おかげでダイビングに行ったあと、

ショップでのログ付けを自分で復習したりするのが本当に楽しくてたまりません♡

ほかにはウミウシさんだけの図鑑もあったり、

海の中の生物は私たちが知らないだけで本当に未知数なんだな~とワクワクしてきます。

 

人間なんてほんとちっぽけな生き物だな~

頭でっかちだな~

そんな風に感じる事がたくさん起こる海の中。

八重山の海の美しさは本当に宝物です。

 

今回の台風ではあまり水温が下がらなかった…というような話をチラッと耳にいたしました。

珊瑚の生態が気になります。。。

温暖化で台風も大きくなるし、異常気象も起こりますし。。。

 

こちらに遊びにいらした際は、

心をクリーニングついでに是非、海もクリーン!

ゴミはきちんと持ち帰って、捨ててあれば拾って、

そんなシンプルな旅でデトックスしていただければと思います♪

 

来週もダイビング~!

いよいよマイスーツを購入してしまいましたので

一生懸命働いて、一生懸命遊びたいと思います(^o^)/

 

素敵な夏にいたしましょう♡

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

先月はとってもビッグなライブが石垣島のライブハウス「すけあくろ」

で行われまして、ラッキーな事にわたくし、行って参りました♪

 

な、なんと!

山崎まさよしさんと江川ゲンタさん、キタローさんのトリオ☆

素晴らしかったです♡

 

大きな会場のようなきっちりしたセットリストはなかったようで

ジャムっぽい感じ…

どちらかというと、お客様よりご本人さんが楽しんでる感じがより楽しく感じさせてくれたライブでした!

 

ベタですが、こちらをご紹介♪

「HOME」 山崎まさよし

home

 

名曲「セロリ」はもちろん「one more time,one more chance」も収録されている名盤。

 

山崎さんの楽曲を聞いたことのない方には特にオススメです♪

楽曲の完成度はもちろんのこと、ギターのかっこよさ!

きっとすご~くブルースを愛してらっしゃるのではないかしら???

と、勝手に思っております。

トリオ編成でも素敵なギターソロを聴かせてくださいました!

 

なんとこの日はゲストで林田健司さんまで登場!!!!

両目が(♡o♡)になっておりました笑

 

石垣島でこ~んな素敵な音が飛び交う一日はなかなかないのでは!?

 

そんなプチシークレット情報?も検索しつつ、

これからの観光シーズン、色んな島の景色を楽しんでみてください♪

 

ではまた来週~(^o^)/

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


モーウィー

こちらに来て初めて食べるもの…

というか、見たことのない食材に出会うことがしばしば。

 

その中でも最近、旬でハマっているのが

「モーウィー」こと赤瓜。

赤毛瓜ともいうそうです。

 

もーうぃー

 

近くのスーパーで2本で200円弱!

 

最初はどう使っていいのかわからず、

煮浸しやふろふき大根ならぬふろふきモーウィーにしてお弁当にも入れてみたました♪

ら… 島人スタッフ曰く、お漬物や酢の物、サラダにぴったりなんだそうです!

「煮浸しもありだね~」と優しい一言♡

 

見た目と中身が全然違って綺麗な白い瓜。

琉球王朝時代には宮廷料理に使われていたそうです。

 

お店ではなかなか見かけませんが、スーパーや公設市場を覗いてみてください(^_^)

今はエンサイ(空芯菜)やからし菜、ふーちばー(よもぎ)などの葉野菜や

モーウィー、ナーベラー(へちま)、ゴーヤ、など瓜系?が旬でたくさんあります!

県外持ち出し禁止のものもあるので、ご注意くださいね!

 

美味しい夏を過ごしましょう~☆

 

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン