月別アーカイブ: 2014年5月

Books on Monday

源氏物語を読み始めてから

図書館に行くのがまた楽しくなっています♪

さて、そんな中でもスタッフ間で試してみているのがこちらです!

 

本当はすごい「ラジオ体操」健康法

ラジオ体操

 

何十年ぶりにラジオ体操をしてみました!

すると…

結構忘れているものですね~(^_^;)

図解がなかったら「?」の部分がたくさんありました。

が、意外と汗もかいてしっかり全身を使っています!

子供の頃はわからなかったのかも!?

第一と第二をやっても7分弱。

これなら癖にしてしまえばしめたもの☆

 

CDもついていてかなりお得な一冊でございました♪

 

夏バテ防止に皆様もいかがでしょう?

元気に夏を迎えましょう~!!!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

もう5月も終わり…早いものです。

これから夏真っ最中の石垣島、わくわくしますね(^_^)

 

さて、今回は王道中の王道の名盤をご紹介致します♪

 

「OUTLANDOS D’AMOUR」 THE POLICE

ポリス

 

久しぶりに聴き直してみたのですが…

かっこいいー!!!!!!!!!!!!!

の一言に尽きます♡

 

ロクサーヌもキャンとスタンドルージングユーもソーロンリーも

時が経つほど鮮やかに聴こえる名曲でございます♡

 

スティングはソロでも有名ですが、

スチュワートコープランド(ドラム)のアニマルロジックというバンドや

アンディサマーズのセッションもとても素晴らしい☆

解散後の活躍も必見ですので

是非色んな方向からポリスという枠を超えて楽しんで頂きたいと思います♪

 

さて、6月。

夏バテしないように元気にいきましょう(^o^)/

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


Tropical Lovers Beach Festa 2014

6/15(日)フサキリゾートヴィレッジにて

「Tropical Lovers Beach Festa 2014」

が開催されます♪

一年ぶりという事で島もにぎにぎ賑わってる気配がしていますよ~!

トロピカルラヴァーズ

詳細はこちらにてチェック☆

http://tropical-lovers.com/

 

素敵なアーティストさんがたくさん☆

フェス前後にトロピカルカヤックツアーなるものもあるそうです。

フサキの目の前の海の珊瑚もきれいなので、お時間が許すなら是非マリンも楽しんでくださいね!

そして色んなお店が出店!

そして素敵Cloud Nineも出店♡笑

遠慮なくお疲れになって癒されに来てくださいね~!

 

メニューは

・フットリフレクソロジー15分1000円

・タイ古式クイック肩首ケア15分1000円

を予定しております。

 

後半はもしかして皆様と一緒に楽しんでしまう可能性も無きにしも非ず!?

是非、お早めのご来店をお願い致します笑

 

私は初めてのトロピカルラヴァーズなので、本当にワクワクしています♪

一昨年は奥田民生さんも出演されていましたよね~

タイムマシンで戻りたいです!

 

今年も思い切り楽しみましょう!

会場でお待ちしております(^O^)/

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 


Books on Monday

はいたい♪

源氏物語を引き続き楽しんでおりますので

今後は今まで読んだことのある何冊かをご紹介していきますね♪

 

映画もヒットした作品…

「69」 村上龍

69

 

映画より原作の方がやはり面白いと思ってしまいますが

映画もすごく良い作品でした☆

妻夫木くん扮する村上さん役がこれほどはまるとは!

 

村上さんの自伝的小説。

それだけでも興味をそそられますが、それ以上の何かがある作品です!

 

大好きな言葉の一つにもなっているのですが

「楽しく生きるためにはエネルギーがいる。戦いである。私はその戦いを今も続けている」

 

島に来てもう一年が過ぎましたが、

人はなかなか変われるものではありませんよね。

どこにいて何をしていてもやっぱり結果「自分次第。」

 

良いパワーは良い縁を引き寄せてくれます。

それはここで生きていて本当に身にしみます!笑

 

私も戦い続けるぞ~~(^o^)/

 

それではまた来月♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を 

私事ですが… 明後日でクラウド二年生、某スタッフでございます。

長いようで短かったな~

店長と一緒に働いていた数年前もかなり色あせていますが笑

ここからまた心機一転頑張りますのでよろしくお願い致します☆

 

さて、そんな記念の(私の勝手な記念ですが。。)一枚はこちら♪

「SUPER FOLK SONG」 矢野顕子

super folk song

 

あがた森魚さん、佐野元春さん、大貫妙子さん、山下達郎さん、THE BOOM、など

沢山のアーティストさんのカバーを聞くことができます♪

しかも、もう原曲を飛び越えてしまっている!!!

SOMEDAYのあの熱っぽさが耽美に。

大貫さんの横顔も違う横顔を見せてくれますし、中央線も景色が急行から各駅停車になった感じ。。。

 

素晴らしい!!!!

につきる一枚でございます。

これともう一枚「ピアノナイトリィ」というアルバムも素敵です☆

 

矢野さんのラブソングは

「好き好き愛してる!」という言葉よりも、伝わってしまう空気…

上質な恋。

そんな感じです。

 

「ひとつだけ」って曲も大好きなのですが

以前、とってもラブラブな彼と会えない時に

「これを聞きながら”ひとつだけ”ってタイトルで手紙を書こうね♡」なーんてやってた時がありました笑

素晴らしい想い出、矢野さんありがとうございます(^o^)/

 

話がどんどんそれましたが笑

 

一流の歌は、一流の清々しさや愛しさ、愛の言葉や空気感

色んな事を教えてくれます。

一流の本もそうですよね~

 

これからも精進してまいりますので、クラウドナインをよろしくお願い致します☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


Books on Monday

さて、今回は久しぶりに漫画のご紹介をしたいと思います!

 

皆さんご存知~♪

「ジャングル大帝」 手塚治虫

ジャングル大帝

実は私にダイビングの楽しさを教えてくれたインストラクターさん一家が

まさに、パンジャとライア、そしてレオを彷彿とさせるご家族♪

ダイビングでお会いするたびに「パンジャ~死なないで!!!」と心で叫んでいます笑

 

奥様も綺麗で可愛く、すっとぼけたところもあり、スタイルも抜群!

…ライアほど落ち着いてはいないかもしれません笑

 

肝心のお子様。(レオ)

彼はまだ本当に小さいのですが、パワフルに遊ぶ姿、純粋に踊ったりしてるところ、

わがままそうで、でも許せちゃう可愛さ…

大胆そうで小心者…

なんだかリンクしてしまうのです。

 

原作のように両親が亡くなってしまうところはさておき、

この大自然に囲まれた石垣島のマリン大帝であって欲しいご家族。

 

この一家にリスペクトを込めて今回はご紹介させて頂きました。

 

石垣に住む前はパラオに4年、西表にも数年、と人生を旅していらっしゃるところもまた素敵☆

これからも海と陸の大冒険、ご一緒させてください♡

 

私事になってしまいましたが

最後に手塚さんの名言を一つ♪

 

「君たち、漫画から

漫画の勉強するのはやめなさい。

一流の映画をみろ、一流の音楽を聞け、

一流の芝居を見ろ、一流の本を読め。

そして、それから

自分の世界を作れ。」

 

「漫画」を自分のやりたいことに置き換えてみてください☆

人生を美しくするのは自分の力です!

いくつになってもお勉強~!!!

最近、痛感しております(^o^)/

 

ではではまた来週~♪

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

GWも終わり、少しづつ落ち着いてきた石垣島。

もう夏真っ盛りです\(^o^)/

 

明日は何の日かご存知でしょうか?

…奥田民生さんの誕生日でございます!

(知るかっ!というお声が聞こえてきそうですが笑)

 

高校生の頃から大ファンでしたので、個人的には重要な記念日の一つ。

ソロアルバムの中から1枚お気に入りをご紹介したいと思います♪

 

「car songs of the years」 奥田民生

奥田民生

こちらは車をテーマにしたベスト盤みたいな感じですが

新曲も4曲入っていますし、ユニコーンやパフィーの曲も収録されています。

そしてなんと!

「SUNNY」のカバー!!

私はボビーヘブさんの原曲はきいたことがないのですが

スティービーワンダーのカバーでグッと来すぎて涙が出そうになってしまって以来

大好きな1曲。

 

バンド感もこのアルバムはとっても爽快♪

かつ芯があって、踊れる70年代を感じさせてくれる一枚だと思っています。

 

ドライブにはもちろん、お家でも爽快な気分になれること間違いなし☆

明日は勝手にお誕生日をお祝いさせていただきます!笑

 

いくつになっても色あせないトキメキ♡

 

今後もユニコーンともども末永くご活躍してくださることを祈って♪

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


Books on Monday

今日は子供の日ですね!

 

子供の頃に読んだ本…

小学校の教科書って結構印象が強かったりする気がいたします(^_^)

そんな中でこちらは皆さん「あったあった~!」とおっしゃるのでは?

 

「やまなし」 宮沢賢治

やまなし

『クラムボンはわらったよ。』

『クラムボンはかぷかぷわらったよ。』

『クラムボンはねてわらったよ。』

『クラムボンはかぷかぷわらったよ。』

 

「懐かしいよね~!」と年下のスタッフに聞いてみたら知りませんでした。。。

世代の差!?笑

 

出だしはほんわかしていますが、この先に現実というリアルも盛り込まれ

また、宮沢賢治さんらしいファンタジー要素も含まれてまして

読み手に答えを投げかけてくれる作品だと思っています。

大人になった今の方が深読みしてしまっているかも!?

 

クラムボンってなんなのでしょう?

あめんぼ、泡、光、ゴミとプランクトン、波、カニの幼生、

なぜ、5月と12月なのか…

大人になっても謎は深まるばかり。

子供と一緒に考えてみたら良いのかもしれませんね☆

 

強く、優しく、広く、そして厳しい海の世界は

陸の世界とも繋がっています。

そんな事を教えてくれる一冊、そして石垣島の大自然に感謝しながら

今日も素敵な一日でありますよう☆

 

ではまた来週(^o^)/

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

GWも残りわずか…

あっという間の方が多いのではないでしょうか?

 

今回は楽しく現実に戻れるようなシャキッとした一枚をご紹介したいと思います♪

「Hard Normal Daddy」 SquarePusher

スクエアプッシャー

 

前回があんなに素敵な人間味あふれる暖かいアルバムだったのに…

今回は破壊的!?なブレイクビーツ! !!

満員電車もドーンと来い!

 

私もそんなに詳しくないジャンルではありますが、

友達がすごく詳しいのもあり、聴かせてもらって気に入ったものを購入しておりました。

ケミカルブラザーズやエイフェックスツイン、ジェフミルズ、プロディジーなど

生音にはない徹底的な機械音の良さがあるな~と感じております☆

 

SupuarePusherさんはベーシストでもあります!

のでジャズの要素も含まれていたりします。

ベースの腕もさることながら、安い音源と生のベースだけでこんなアルバムが!?

…鬼才です♡

 

頭を切り替えるお手伝いになるでしょうか?

結構刺激は強いかも???

 

ではまた来週♪

 

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 


旅のプラン

連日、曇り空の石垣島です!

最近は、また朝晩と涼しさを感じるようになり、

「ここは南国・・・?」と思わず疑問を持ってしまいます(笑)

 

そして、GW真っ只中~!

明日から4連休に突入ですが、皆様どんなプランを立てていますでしょうか?

石垣島に来られる方もいらっしゃるかな~?

 

もし、石垣島に来るのは決めたがまだ何処に行くかは決めてない!

そんな方がいらっしゃいましたら、当サロンでも絶景ランキン・お土産屋さんランキング・

カフェランキングとオススメのスポットやお店をご紹介していますので、

旅の参考にでも覗いてみてください♪

 

絶景ランキング 夕日スポットや石垣島の名所をご紹介しています。

お土産屋さんランキング クラウドスタッフがお勧めするお土産屋さん。

カフェランキング まったりゆったりできるカフェをご紹介しています。

 

以上、GWも元気に営業中!

クラウドナインがお届けしました♪