月別アーカイブ: 2014年4月

Books on Monday

さて、読み始めました!

「源氏物語」 (著)瀬戸内寂聴

源氏物語1

全10巻とのことで読みきれるかかなり不安でしたが…

面白い!です!!

とっても読みやすく、学生時代に学んだ部分が早く出てこないかな~?くらいです(^_^)

 

さっさと読み進められるようなものではありませんが、

こんな昔にこんな喜怒哀楽の表現があったなんて。。。

そして皆、恋に無垢であり、積極的な気がします。

その分、妬み嫉みに噂話もすごかったとは思いますが笑

単純なようで複雑なラブストーリー。

時間をかけて熟読していきたいと思います!

 

皆様も一緒にどうですか?

きっとあなたの街の図書館にもおいてあるはず☆

GWの隙間に是非!!!!

 

それでは皆様、素敵な連休を♪

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

いよいよGWもスタート!

石垣島も賑わってまいりました。

昨年の新空港以来、格安航空券もたくさん出てきて身近になった八重山諸島。

嬉しい限りです♪

島時間を堪能するなら携帯の電源はオフがおすすめです。

せっかくなら自分の足や目、感覚でゆっくりお過ごしくださいませ☆

 

反対にGWは仕事!という方も沢山いらっしゃるのでは?

私たちもそうですが笑

心の流れをゆっくりにしてくれるアルバムをご紹介致します!

先週に引き続き…アレサフランクリン♪

 

「Young Gifted & Black」 ARETHA FRANKLIN

young gifted

こちらのアルバムは聞いて頂ければ誰もが宇宙に飛んでいってしまうほどの空気感を持っています!

みんな大好き「Rock Steady」も入っていますし、

私はなんといっても1曲目の「Oh me Oh my (I’m A Fool For You Baby)」

タイトルからして素敵ではないですか♡

私もそんな恋を死ぬまでしたいと思います!笑

 

さてさて、またまた、バックバンドのご紹介も♪

Key.ダニー・ハサウェイ、ビリー・プレストン

G.ヒュー・マクラッケン、コーネル・デュプリー

B.エリック・ゲイル、チャック・レイニー、ロバート・ポップウエル

Dr.バーナード・パーディー

 

本島のディーヴァというのはアレサやマヘリアジャクソンのためにある言葉だと思っています。

最近は沢山ディーヴァがいるみたいですが、ダイヤモンドはそんなに沢山ありませんよね~笑

 

ブラックミュージックというカテゴリーを超えて素晴らしいアルバムですので、

ぜひぜひ聞いて宇宙でユラユラしてみてください(^_^)

 

素敵な日曜を☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


コンキリエ

三度の飯が何より好きなクラウドナインスタッフです(笑)

 

そんなクラウドナインスタッフが、オススメのお店を紹介したいと思います!

 

皆さん、名蔵湾の近くにある獅子の森はご存知でしょうか?

赤瓦屋根の家が立ち並ぶ閑静な住宅街なのですが、その中にイタリアン料理屋さんがあるのです。

その名も「コンキリエ」です。

こちらのお店、いつ行っても地元の方で大賑わい!

時間によっては並んでたりもします。

 

こちらのパスタはなんと言ってもボリューム満点!

とても一人では食べきれません。

メニューも豊富で、行くたびに何にしようか迷ってしまします。

そして、毎回同じものを頼んでしまう冒険心のない私(笑)

 

一体何を頼むかといいますと・・・

こちら!

IMG_0703

 

たらこのクリームスパゲッティです♪

写真のとおり、明太子がこれでもか!というぐらい入っています。

 

そして、もう一つオススメなのがこちら・・・・

IMG_0702

ピザです♡

こちらのピザは、もっちりとした厚めの生地にたっぷりのチーズが載せてあって

とっっっても美味しいです!

 

テラス席からは、海を眺めることもでき、静かな雰囲気で落ち着けます。

思わずまったり~なんてこともしばしば。

 

川平湾に行く途中、ランチで迷われている方は是非行ってみてください!

もし行かれる場合は11時30分のオープン直後か、もしくは予約されることをオススメします~

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

沖縄県石垣島のエステ&ボディケア 琉球リラクゼーションCloud Nine

 


Books on Monday

先週から「源氏物語」を読みます!

と公表致しましたが、先は長いので今回はフッと思い出したこちらの…

「テレビドラマ」

本じゃなくて申し訳ないのですが、光源氏からこれが離れなくなってしまい

自己満足的にご紹介させて頂きますm(_)m

 

「春日局」(NHK大河ドラマ)

春日局

懐かしい~!

って本当に世代がバレバレですが笑

幼かった私にとって家光と紫の秘めた恋心がなんとも切なくドキドキしたものでした♡

因みに家光役が江口洋介さん。

紫が若村真由美さん。(瓜二つのお楽と共に二役演じてらっしゃいます。)

 

この頃は、家柄や血筋で結婚し、子を産み、生涯を終えていったわけなのですが

そんな中でも心を騙せない一瞬もあったのですよね…

ってそれはそうですよね!

 

そしてなんといっても素敵だったのが「おふく(春日局)」役の大原麗子さん。

厳しく、優しく、強くて、儚い。

女性としてプライドを忘れなかった生き方だと思います。

素敵だったな~☆

 

調べてみたらビデオのみでは見れるそうなので、

TSUTAYAとゲオ、東洋テープを回ってみようと思っています♪

 

名作だからDVD化して欲しい!!!

の一心でご紹介させて頂きました。

 

ご興味のある方は是非、ご覧になってみてくださいね☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

いよいよ今週末からGWですね!

石垣島にもきっとたくさんの観光のお客様がご来島になる事でしょう♪

 

石垣を通して他の離島の旅もされるかと思うのですが、

小さな島には小さな島の生活や秩序みたいなものが大切に残っています☆

それぞれの島の人達の生活を邪魔しないよう観光して頂ければと思います(^_^)

 

さて、そんな昔からの文化や生活にリスペクトを込めまして…

「Live at filmore west」 ARETHA FRANKLIN

アレサ

1曲目が「Respect」

という曲です♪

 

こちらのアルバム、今1000円しないのですね!?

何かが間違っているような気がしますが、それはそれで聞く機会に繋がれば良いの…かな!?

 

バックバンドはキング・カーティス・バンド!

コーネル・デュプリー、ジェリー・ジェモット、バーナード・パーディー!!

さらにビリー・プレストンも参加し、ゲストになんとレイ・チャールズ!!!

 

皆様もご存知、ビートルズの「エリナーリグビー」もカバーされていますが

原曲は関係ない勢いとノリです♪

 

いつの時代も人が人と生きていて

男性と女性がいて、そこに街が、海が、山が、川がある。

動物も草木も、皆が共に笑顔でいれるように。

 

地球リスペクト!

な気持ちでご紹介させて頂きました☆

ホントすごいライブアルバムなので是非聞いてみてくださいね!!!!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


ヤエヤマボタル

夏日のような気候が続いている石垣島です。

このまま夏になってくれたらいいのですが・・・

今年の天気には振り回されっぱなしなので、期待はあまり持たないでおこうと思います。

 

そしてそして!

某スタッフは、こないだの休日にずっと見に行きたいと思っていた「ヤエヤマボタル」を鑑賞しに

バンナ公園に行ってきました!

 

ちなみに「ヤエヤマボタル」をご存知ない方に少しご説明を・・・

「石垣島と西表島でしか見ることのできない日本最小のホタル。

求愛行動として発する光は、日没から約1時間程度しか見られません。

時期も3月下旬から6月までと限られた期間でしか鑑賞することができません。」

 

そんなヤエヤマボタルですが、石垣島ではバンナ公園と於茂登岳で鑑賞することができます。

その数は約1000匹とも言われるほど。

 

今回は、日没に合わせて行ってきたのですが、すでに沢山の人が待っていました。

日が沈むにしたがって、徐々に姿を現すホタルたち。

最初は本当に出てくるのかな~なんて疑いながら待っていましたが、

一度姿を現してからは、アッという間に沢山の数のホタル達が光を放っていました。

チカチカと点滅する光は、まるでイルミネーションのようで自然のものかと疑うほど。

 

本当に本当に綺麗でした!!

 

今の時期からしばらくは鑑賞できるそうなので、観光でいらした方も、まだ行ったことのない

地元の方も是非足を運んでみて下さい♪

 

某クラウドスタッフもあと何回かは足を運びそうです(笑)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


お刺身屋さん

こんにちは。

日焼け止めが手放せない日が増えてきましたね。

と、今上の文章の『手放せな』まで入力していたら

変換候補に『手放せない女』と表示されていました。

手放せない女?とちょっと笑ってしまいました。

どんな女なのか気になります。

 

さて、話を戻して今日はお刺身屋さんの話です。

石垣島では(沖縄県内どこでも??)

〇〇さしみ屋 という看板をあちこちで見かけます。

 

よく、どこのおそば屋さんが好きかという話題になりますが

おさしみ屋さんも同じようにどこが好きか話題になります。

で、私もあちこちで買ってみたりします。

そして通うおさしみ屋さんが大体決まってきます。

新しく出来たおさしみ屋さんがあればわざわざ買いに出かけたりします。

 

スーパーの刺身も美味しいですが、個人的にスーパーよりおさしみ屋さんで買うのを

オススメしたいです。

新鮮で美味しいし、ボリュームもあってお得な気分に。

 

でもでも何より、おさしみ屋さんで買う事をオススメしたい訳は

さしみ屋さんのおばちゃんは明るい人が多くて元気をもらえるからかもしれません。

面白くてサバサバしていて気持ちがいいです(笑)

 

あと、お刺身を買うと魚やイカの天ぷらを一つおまけに貰えたりします♪

片手にお刺身の袋、片手に天ぷら食べながら帰るのも良かったりします。

 

観光の方ですとなかなかさしみ屋さんには入らないかもしれませんが

立ち寄って欲しい名所のひとつと思います。

ぜひ一度行ってみてくださいね(^O^)

DCIM0055


Books on Monday

もう夏のような石垣島…

いよいよ来月はGW。早いものです!

今年は何か読み切った感じが欲しくなり、気にかけながらも手にしていなかった

「源氏物語」に挑戦してみようと思っております☆

読みきれるかな…?

 

まず手始めに~と、こちらを借りてまいりました!

「寂聴と読む源氏物語」 瀬戸内寂聴

源氏物語

源氏物語を現代語訳されたことでも有名な瀬戸内寂聴さん。

こちらには光源氏に愛された姫君達の心情やプライド、みたいなものが書かれています。

もしかして「源氏物語」を読んでからの方が面白かったのかも!?

ですが、スっと読めましたのでこれから「源氏物語」にチャレンジです(^o^)/

 

いつの世も男と女が生きているのですから

きっと「うん!うん!!」と頷いたり、時代背景に考えされられたりするのかな~?

女性の「自我」が許されなかった時代はどんな愛があったのでしょうか♡

年末に「源氏物語」をおすすめできるよう、読破致しますのでお楽しみにです!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


浜島&シュノーケル

今日も快晴!

南国な石垣島です~

 

しかし、絶好の海日和ですね。

なんだか二日前に行ったシュノーケルがもう恋しくなってしまいそうです(笑)

 

ということで、こんな日は写真を見ながら我慢したいと思います!

 

二日前のシュノーケル当日の天気もまさに海日和の晴天でした~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出航前から、目の前に広がる空にテンションが上がりっぱなし。

・・・しかし、本番はここからです。

 

この日は、幻の島と呼ばれる「浜島」とシュノーケルのツアーだったのですが、

船に揺られること30分弱、浜島に近づいたとたんこの海の色です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まさにエメラルドグリーンですね。

一番のハイライトなんじゃないかというぐらい感動しっぱなしでした。

 

そして、浜島に上陸。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この浜島は、干潮時しか姿を現せないことから幻の島とよばれているのです。

周りは海だけ、何もない白い砂浜。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海に浸かりながらボ~っとするだけで夢のひと時です。

 

そしてそして!

お待ちかねのシュノーケリング!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

外から見る海も素敵でしたが、やっぱり海の中も同じぐらい綺麗でした!

やっぱり海はいいですね~

 

これからはどんどんと気温が上がり、夏本番を迎えそうな石垣島。

皆様もぜひご来島の際には、海を満喫して見てください♪

 

今回のツアーは↓こちらのライズ石垣でご案内しています。

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

はいたい♪

今回は最近の通勤ミュージックのお気に入りをご紹介させて頂きます♪

 

「ダブルドライブ」 井上陽水奥田民生

ダブルドライブ2

井上陽水奥田民生さんのファーストアルバム「ショッピング」から約10年ぶりの2ndアルバムです!

なのに時が経つのも感じさせない色あせない楽曲達♪

 

バックバンドのメンバーもとってもゴージャス☆

Bass小原礼、Kb.斉藤有太、Dr.沼澤尚、cho.松雪泰子、Leyona、つじあやの

G.佐藤タイジ、そして石垣島でも盛り上がったスカパラのホーンセクション。

 

どの曲も大好きですが、石垣に来てグッと好きになったのが

「南国の雪」です♪

とっても静かな優しい気持ちになれます(^_^)

「アウトバーンの娘」や「パラレルラブ」はつい口ずさんで足並みも早くなれて

とっても気持ちのいいお散歩気分で通勤しております。

 

「ショッピング」より色鮮やかさを感じる一枚。

是非日々のパワーチャージに聞いてみてくださいね!

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン