月別アーカイブ: 2014年3月

Books on Monday

もう3月も終わりですね!

今年は石垣も暑かったり寒かったりと変なお天気が続きました。

そんなお天気が続くと体調を崩しがちだったり、お疲れが溜まったり…

そんな体をリセットする一冊をご紹介したいと思います♪

 

「めざせ!セレブ美人「ヨーガ」おうちエクササイズ」 綿本彰

ヨガ

こちらは体の不調に合わせてプログラムを選べるようになっているのと

1プログラム30分程度で行えるお手軽なヨーガの構成になっています。

 

「太陽礼拝」などは盛り込まれていませんが、

簡単エクササイズ、ストレッチ感覚で取り組めるので

「ヨーガ」に馴染みのない方でも入りやすいですよ♪

写真もたくさん載っていてわかりやすいです!

 

今まで色んなヨーガのスタイルや色んな先生に教えて頂きましたが

この一冊の著者である綿本先生はとってもわかりやすく、親切で明るくて

たま~にオヤジギャグなども盛り込まれつつ笑

とっても効果的!

大好きな先生です(^_^)

 

体の硬さも身長、体重、人それぞれですが

対応されてる一冊でしかもリーズナブル☆

 

この機会に心身共にリセット習慣をつけてみてはいかがでしょう。

 

…余談ですが、クラウドレターなるニュースレターを作成中です!

こちらも季節の変わり目ということで「ホルモンバランスを整えよう」をテーマに作らせていただきました。

お手元に届いた際は是非読んでみてやってくださいね☆

 

明日はエイプリルフール。

どんな嘘をつこうかな!?笑

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

はいたい♬

久しぶりにダイビングにも行き、心も踊る某スタッフでございます♪

 

さて今週の踊れる一枚はこちら!

 

「ハウ・ドゥ・ユー・ドゥ?」 Ram Jam World

ram jam world

UAの大ヒットで一躍有名になられたプロデューサー朝本浩文さんが91年に結成したユニットの第1弾!

森若香織さん(GO-BAND’S)がボーカル&作詞されています。

とってもポップなダンスビート♪

森若ちゃん(こう呼ぶとかなり世代がばれますね笑)が可愛すぎます♡

アルバム通して大好きな一枚でございます(^o^)/

 

現在はジャングルやドラムンベースを取り入れたものが多いそうで

今のRJWとは別ものみたいな感じかもしれませんが、

とっても聞きやすいアルバムで、心を躍らせてくれます!

 

当時、フェスでライブも拝見させて頂いたのですが、

もうとっても画期的なユニットでテンションがものすごく上がったのを覚えています♬

 

歌詞も必見な女心♥

恋するあなたは是非(*^-^*)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 


Books on Monday

海開きも終わり、夏へまっしぐら!

 

皆さんは「夏」というと何を思い出されますか?

「海」「空」「太陽」「青」…

色んなものがありますが、私が想像するものの一つに「レモン」があります。

なんとなくレモネードとか、はちみつレモンとか、

夏バテ防止のイメージからでしょうか?笑

 

レモンはレモンでも、本のレモンといえば

「レモン哀歌」

 

あまりにも有名な一冊ではございますが、今回ご紹介させて頂くのは

「智恵子抄」 高村光太郎

智恵子抄2

高村光太郎さんの最愛の奥様である智恵子さんが亡くなられて3年後に出版されたものです。

嘘偽りのない芸術かと思える程の愛の形。

本当に稀有な事だと思いますが憧れます…。

 

小学校の教科書にも載っていた有名な一文を載せさせていただきますね。

 

そんなにもあなたはレモンを待つてゐた

かなしく白くあかるい死の床で

わたしの手からとつた一つのレモンを

あなたのきれいな歯ががりりと噛んだ

 

続き、読みたくなりますよね!?

Amazonではなんと280円で販売されておりました。

こんな名作が!!!

そして語り継がれて欲しい愛の形。

 

是非、今一度読み返して、隣にいる愛する誰かを包んであげてくださいね♡

 

ではまた来週~☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

今月8日に行われたつんだみフェスの余韻が冷めやらぬ日々…

石垣島でまさか東京スカパラダイスオーケストラが見れるとは♪

と、いう事で、今回はスカパラのアルバムをご紹介致します!

 

「Stompin’ On Down Beat Alley」 東京スカパラダイスオーケストラ

スカパラ

最近もモンゴル800とのコラボなどでも話題ですが

こちらもゲストヴォーカルを迎えたコラボレーションナンバーが多数の9枚目のアルバムです。

2曲目に田島貴男さん、8曲目にチバユウスケさん(THEE MICHELLE GUN ELEPHANT)、

12曲目に奥田民生さん。

 

先々週ご紹介したFISHMANSの茂木欣一さんを正式メンバーに迎えたアルバムでもあります。

すべてのアルバムを知っているわけではないので、

今回ご紹介させて頂くにあたって色んなレビューを拝見させて頂いたのですが

「ベスト版にひけをとらないアルバム!!!」と、太鼓判満載のアルバムでございました☆

 

ご機嫌な日はもちろん、ちょっとブルーな気分の時もSKAのリズムで心も身体も弾みます♪

…おっと!

ジャンルも多彩なので、スカに限らずSOUL、R&B、etc….♬

 

あっという間に3月も後半。

次回も少し昔ではありますが、とっても素敵な踊れるアルバムをご紹介したいと思っています!

 

それでは皆様、素敵な日曜を…

 


Books on Monday

さて今回は久しぶりに手塚治虫さんの漫画のご紹介です♪

 

「どろろ」

どろろ

ここ最近では映像化された「どろろ」の方がお目にかかる機会が多かったかもしれませんね☆

どろろDVD

 

これ以前にもモノクロでアニメ化はされていたそうなのですが

そのタイトルは途中から「どろろ百鬼丸」に変更されていたようです。

視聴者のみなさんからは百鬼丸が主人公にしか見えなかったとのこと…

 

あなたはどうですか???

 

そういう私も読み返していくまでは百鬼丸の物語にしか思えませんでしたが…

と、言いたいところですが百鬼丸の物語だと思います。。

きっと手塚さんが「どろろ好き」だったのでは!?

なんて笑

 

ストーリーはさておき、

時代は戦国。

欲深き醍醐景光が生まれてくる自分の子供を魔物の生贄にして

地位や名誉を得ようとするところから始まります。

その後、魔物に通じる48体が欠損した体で生まれた百鬼丸。

そこから色々ほにゃららで48箇所の自分の体を魔物から取り返していく…

という感じです♪

お供はどろろ(^o^)/

 

私もどろろの大ファンなのですが、途中でアッとびっくりする事実も出てきます♪

映画の柴咲コウさん、熱演されててすごいな~と思いました(^_^)

 

自分の体=自分の人生…というか毎日はやっぱり自分で手に入れていくしかない!

と、パワーチャージしてくれる物語です。

 

卒業のこの時期。

きっと島からもたくさんの若人が内地へむかい、

また島に残って頑張ったりするのでしょう☆

 

応援歌のつもりで書いてみました!

 

ちばりよ~*\(^o^)/*

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

さて今日は八重山の海開きでございます♪

 

嬉しいです!ワクワクします!

と、いう事で海に因んだアーティストを…

「HARD CANDY」 NED DOHENY

ネッドドヒニー

海といえば日本ではサザンやTUBEなのだと思うのですが

私、あまり詳しくなく。。

若干マニアック!?と思われるかもしれませんが

とっても爽やかなAORを聞かせてくれるアーティストさんです。

 

由緒ある富豪の息子だった彼。

若い時からサーフィンとギターに夢中だったそうです☆

カリフォルニアの乾いた空気を感じつつ、

そして少しの憂いみたいな繊細さも垣間見えたり。。。

そんな一枚です。

 

チャカカーンでヒットした「What’s cha gonna do for me」も彼の曲ですよ~♪

 

きっと八重山の海にも合うのでは???

なんて海開きに思いを馳せつつ、今回は締めくくりたいと思います!

 

夏は、海と恋と音楽だっ!?

癒しも是非仲間にいれてくださいね(^o^)/笑

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


「迷亭」

今まで思いついては行ってみたものの満員御礼…

「なかなか行けないな…」と思っていた矢先!

先日の帰り道、スタッフと思いつきで寄ってみたら入れました\(^o^)/

 

これもタイミング~♪

2人だったので空いていたカウンターにお邪魔してまいりました☆

因みに座席はいっぱいでしたので、やはり要予約かもしれません!

 

さて、まずは前菜を3品。

青唐辛子の柚子こしょう和えと小さなグラタンとトマト&チーズのものをチョイス☆

(正式なお名前は忘れてしまいました…申し訳ないですっ(>_<))

迷亭

美味しそう過ぎる♡

今見てもお腹が空いてきそうです!

 

そして念願の「迷亭の手羽先唐揚げ」

迷亭2

サイズもしっかり、お味もしっかり!!

最高でした!!!

 

この後、海老と島豆腐と島野菜のアヒージョも頼んだのですが

あまりに美味しそうでテンション上がりすぎてしまい、写真がございません。。。

是非、その目で!その舌でお確かめください♥

 

他にもたくさん食べてみたい一品がありすぎましたので

しっかりボトルをキープしてまいりました笑

 

月に二度は行きたいお店がどんどん増えて嬉しいです!

…困るのはお財布だけですね笑

 

「美好」「れんがや」「迷亭」「三虎」「ニーランの石」「ひゃみくやぁ」…

 

どこも本当に美味しくて、あったかくて素敵なお店ばかりです☆

 

皆様のお口に合(会)うことを願っております(^_^)

 

 

今日、明日は寒いので、風邪など召されないようにしてくださいね~!

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


Books on Monday

はいたい♪

今回は沖縄の本をご紹介いたします!

 

「沖縄のくらししきたり読本 御願・行事編」 比嘉淳子

沖縄の暮らししきたり読本

こちら、友人から誕生日プレゼントに頂いたのですが

とってもためになって、とっても面白い~(^o^)/

 

マブイの拾い方もイラスト付きで説明してありまして

「これはやれるっ!」とちょっとテンションが上がりまして

マブイを落とすような出来事があっても多少落ち込まなくて済みそうな気がしています笑

 

…マブイとは魂の事です☆

マブイを落とす、というのは木から落ちたり、事故にあったり、おぼれかけたり…

とっても驚く事があるとマブイが体から遊離すると言われているのです。

本来、ゆた(祈祷師)を頼んでマブイこめの儀式を行うそうですが

ご家庭や自分でも出来る方法も載っています。

 

旧暦についても、ヒヌカン様に関してもバッチリ☆

自然と共にある生き方は内地に住む方にもおすすめです。

 

先日、cocosoneとみー様にも(私の中では七福神の1人です笑)

「はいさい」は男で「はいたい」が女性なのよ~♪

と教えて頂き、早速FBでも毎回のように使わせていただいております(^_^)

 

先月の十六日祭も、友人の島人さん同志は盛り上がっていたりして

なんとな~く羨ましく感じます。

彼らはお盆もとっても楽しみにしています。

人は死んでも、まぶいは残り、お盆とお正月には帰ってくると信じられている島ならでは!

 

いつか私もそんな行事に参加してみたい!

と、淡い夢を抱きつつ、これからも石垣島愛を育てて行きたいと思います♡

 

それではまた♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

昨日は「tsundamiアイランドフェスティバル」という素敵なイベントが開催されました♪

 

BIGINさんに夏川りみさん、かりゆし58さんetc…

石垣に因んだアーティストさんはもちろん!

な、な、なんと!東京スカパラダイスオーケストラの皆さんがご来島~!!!

という事でとっても盛り上がりました♪

 

今日はそれに因んだ一枚をご紹介したいと思います。

 

「Chappie,Don’t cry」 Fishmans

フィッシュマンズ

フェスには出ていないのになぜ?と思われるかもしれませんが

スカパラのドラムの茂木さんはこのフィッシュマンズのドラマーさんなのです!

 

ボーカルの佐藤さんは残念ながら他界されていまして、

もう新しいアルバムを聞くことができないのですが

彼らの残したアルバムはどれも素晴らしいです☆

 

そして昨年、私も見に行ってブログでもご紹介させていただいた

元ミュートビートの小玉和文さんがプロデュースされているアルバムでもあり

なんとなく石垣島繋がりを感じております♪

 

私はこの中の「チャンス」という曲が大好きで

今でも時々夜にふっと聴きたくなることもしばしば。

 

スカパラさんのアルバムもとってもかっこいいですが

ゲストボーカルをいれたスカパラさんも大好き!

特に「美しく燃える森」は素晴らしいです~♡

 

昨日の余韻に浸りながら、今日も元気にクラウドは営業中!

 

くちびるにスカパラ♪

心に太陽♪

 

口ずさんでお待ちしています♪笑

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


ホワイトデーキャンペーン

今日は昨日までと打って変わって雲一つない青空が広がっている石垣島です。

やっぱり石垣島はこうじゃなくちゃいけませんね~

こんな日は海にでも・・・と毎度同じことを言ってしまいそうです(笑)

 

 

そんな中、もうすぐ近づいてきましたね・・・

 

って一体何が?

 

 

そう!

ホワイトデーです♬

男性の皆様、大事なイベントなので忘れないよう気を付けてくださいね♡

 

そして今回もホワイトデーキャンペーンと題しまして、

ご来店いただいた皆様全員にクラウドナインスタッフお手製の

ストラップをプレゼントいたします!

 

バレンタインの時にもプレゼントさせていただいたこのストラップ。

今回は女性がもらって嬉しいお色を揃えてみました!

ストラップ2

3月7日~3月21日の期間中でしたら、どのコースを受けられてもお一つ

プレゼントさせていただきますので、この機会にどうぞご来店ください♬

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン