月別アーカイブ: 2014年1月

石垣島の桜

石垣島はほぼ夏!

なんて思いの方も多いのではないでしょうか?

たしかに、冬を過ぎてしまえばもう夏になってしまうのですが、

そんな石垣島にも桜は咲くんです!

しかも、今咲いています!

 

・・・・やっぱり早いですね。

 

ちなみに、マラソン大会の終わりに撮ったこの写真、未だに桜か梅か桃か判別できずにいます。

さくら3さくら

多分桜・・・

いや、桜だと思い込むことにします!

 

一足早い春の訪れ。

そして、もう寒くならないことを祈っているクラウドスタッフなのでした。

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


石垣島マラソン

走ってきました石垣島マラソン大会。

毎年この時期に開催されていて、石垣島では有名な大会です。

毎年参加してみたいな~と思いつつ、なかなか出場できずにいましたが、

今年念願かなって初参加!

 

と、言いつつも全く練習もせずにぶっつけ本番。

大会前日まで、はたして完走できるか不安一杯になりながらの初参加。

 

当日は、朝こそ雨が降っていたものの、走りだす頃には止み途中からはこんな晴れ間に。

マラソン3 さくら

この天気のおかげか、自分の代謝が良いせいか最初の5キロまでは大量の汗をかきながらも

なんとか止まらずに走っていましたが、給水所を過ぎたあたりから突如気力がなくなり、応援を

受けつつも走っては歩き、歩いては走ってとほぼ歩きながらのゴールとなりました。

時間は1時間20分とギリギリでのゴールでしたが、無事完走できてよかった!

その後膝が痛くなったり、筋肉痛で朝立てなかったりと体への負担は多かったですが、

やっぱり走り終わったあとは来年も出たい!と思うぐらい楽しかったです。

普段走らない方でも10キロならなんとか完走できるので、よろしかったら来年の石垣島マラソンは

皆様も参加してみてください~☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 


Books on Monday

実は今、友人宅の猫番でプチ引越ししておりまして

色んな本をパラパラとめくらせてもらう日々を送っています(^_^)

本と音楽は一生、私の情熱であります♪

 

そんな中で私の友達でも結構多くの人が持っていて

私も大好きな一冊をご紹介したいと思います。

 

「強く生きる言葉」 岡本太郎、岡本敏子

岡本太郎

素晴らしい一冊!

それに突きます!

 

~一部抜粋~

「逃げない、はればれと立ち向かう、それがぼくのモットーだ」

「負けた者こそバンザーイと、大いに胸を張ってにっこりする、これだよ」

「孤独感をもっているのはキミだけじゃない。人間全部が孤独感をもっている。」

「信念のためには、たとえ敗れるとわかっていても、おのれを貫く、

そういう精神の高貴さがなくて、何が人間ぞとぼくはいいたいんだ。」

 

そして奥様の一言…

 

誰かの役に、たちますように。

誰かの役に、たちますように

 

何かこれについて書く言葉が浮かびません…

是非、心が折れそうな時に読んでみてください。

 

強く生きる言葉。

 

誰しも人生は一度きり。

そして、誰もがいつかは死んでしまう。

当たり前の事がきっと大切に輝いてくると思います。

 

あっぱれ☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

先週のカエラちゃんに引き続き、

私が最も敬愛する女性シンガーをご紹介させて頂きたいと思います♪

 

「恋するチャカ」(邦題) Chaka khan

チャカ

Rufas在籍中のチャカ・カーン、待望のファーストアルバム♪

(Rufasのアルバムも最高なので別の機会に是非ご紹介させて下さい!)

 

またマニアックなお話ですが笑

参加ミュージシャンがすごいんです!

G.コーネル・デュプリー、フィル・アップチャーチ

P.リチャード・ティー

Sax.ブレッカー・ブラザースとデヴィッドサンボーン

B.ウィル・リー、アンソニー・ジャクソン

Dr.スティーヴ・フェローン

 

アベレージホワイトバンドも大好き!

ってどんどん紹介したくなってしまいますが、興味のある方は調べてみてくださいね(^_^)

 

後々ホイットニーヒューストンで大ヒットした「I’m Every Woman」も収録されています!

ホイットニーVerではサンプリング?生声?で「チャカチャカチャカカーン」とコーラスが入っていて

ホイットニーのチャカに対するリスペクト愛も感じちゃいます♡

 

このアルバムは本当に元気になるリズム!

ダンスミュージックで踊る気持ちで生活する必需品♪

 

是非是非聞いてみてくださいね☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


ニャンちゃって(?)チネイザン

今年の初めから友人の猫と暮らしています♪

最初は接し方もギクシャクしたりしたのですが

1週間も経つとな~んとなくお互いのスタンスがわかってきました(^_^)

 

そんなある日、ゴロンとしてる私のお腹の上に彼女が乗ってきたのですが…

にゃんと!笑

その手の重さが心地よい感じに痛気持ちいいではないですが!!!

しばらく手を乗せた後、お腹の上に体ごとヨイショっと。。。

あら~!暖かい!!!笑

 

そのまま眠ってしまいそうな心地よさの中、

お互い見つめ合い、イイコイイコしたり、ユラユラゆらしてみたり。。。

至福の猫手チネイザンにはまっている私。

 

石垣では猫を飼っている方が結構多いので

これはおすすめなお手軽マッサージ!とブログに書かせて頂いた次第です♪

 

内地の皆様も猫を飼っている方は是非☆

お互いのコミュニケーションもとれて、お互い気持ちいい。

まさにタイ古式の根源!!!

と言えます!笑

 

そんな彼女もたまには一人で眠ります…

の図↓

姫

あと数週間は彼女のチネイザンに癒されながら過ごしていきたいと思います!笑

 

お腹が温まるのは、体はもちろん、心もとっても楽になります♪

まだ寒い日も続きますので、

猫を飼ってない方はカイロや湯たんぽなど、

もしくは近場のサロンにチネイザンがあれば是非うけてみてください。

 

内臓の元気は心身の元気☆

元気に冬を乗り切りましょう(^o^)/

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


与那国島 食紀行3

さて最後の第3弾でございます(^_^)

 

1日目の大満足の食事とお散歩、

ぐっすりたっぷり眠って(多分8時間以上爆睡していました笑)

阿檀さんでの初のお食事、朝食です♪

あだん朝食

幸せ~

ってつい言いたくなるこの定食感!

そしてやっぱり卵かけご飯!!

 

お腹を満たしたら2日目はレンタカーで島一周♪

祖内から東へ向かって車を走らせると

内おばぁが診療所を抜け出した時に朝日を見ていた浦野墓地軍。

すごい迫力ですよ!

そして背中側の海の絶景、波の音。

 

そこから比川へ向かいます。

灯台からの眺めとやぎさんにも癒され、楽しみにしていた南牧場線。

コトー先生が海沿いを自転車で走るあの映像の道路です♪

名前の通り牧場線ですので放牧されてる馬や牛がたーくさん!

ほんと、おじゃまします!って感じでゆっくり車を走らせます。

 

その後は待望の診療所あたりをワクワクめぐりつつ、

近くの塩屋さんで塩を購入。

そこで10日に一度しか見れないという出来たてのお塩にも巡り合い、

味見までさせて頂きました(^_^)

お天気も然り、色んなめぐり合わせに感謝するばかり。

 

そしてココ!!!と目に入った光里食堂さんへ☆

光里食堂

メニューを見ると、なんとなく大豆が美味しそうな雰囲気でしたので

おからコロッケ定食を注文♪

光里食堂2

これで800円!破格です!!

そして不覚にも食べきれず…こんなの何年ぶり!?

年のせいかしら…涙

 

夜はまたどぅ~らいさんで盛り上がり

初の社員旅行終了♪

とってもリフレッシュできた3日間でした。

今年、もう一度、ダイビング、海響、国境さん狙いで行きたいと思います☆

 

皆様、長々お付き合い、ありがとうございました!

 

旅のご参考になれば幸いです☆

ではではっ。

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


Books on Monday

今週は私が眠る前に読んで一息つかせて頂いている一冊をご紹介したいと思います☆

 

超訳「ブッダの言葉」 小池龍之介

ブッダの言葉

 

こちらは古代インドでブッダ自身が活躍していたころの語録で

直弟子たちが暗記・暗唱して伝えられきたとされる古い数々の経典だそうです。

その中から著者がわかりやすそうなものをセレクトして超訳し並べ替えたという一冊。

 

以前も少し書きましたが、東京にいた頃、瞑想のレッスンに通わせて頂いていた小山龍之介先生。

ホームページの『iede cafe』の四コマ漫画もとってもわかりやすくて楽しいです☆

 

もやっとしたら読んでみて欲しいです!

心のデトックス、是非です(^_^)

 

~本書より抜粋~
君以外の誰も君を傷つけない

君を嫌っている敵が君に対してする酷い仕打ち、
そんなものは大したことじゃない。
君を憎む人が君に対してする執拗な嫌がらせ、
そんなものは大したことじゃない。
怒りに歪んだ君の心は、
それよりもはるかに酷いダメージを君自身に与えるのだから。(法句経42)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

先週はかなりヘビーめでご紹介させて頂きましたので

今週はPOPに♫

「Scrach」 木村カエラ

木村カエラ

 

亀田誠治さんや蔦谷好位置さんとのコラボレーションに挑戦した一枚。

独特な言葉遊びの感じやアルバム通しての勢いがとっても素敵です☆

 

シングルカットされた「Magic Music」「TREE CLIMBERS」「Snowdome」も好きですが

個人的には「DOLPHIN」が一押しです!

 

モデル出身のシンガーさんと思って聞いたら大間違い~!

ロックでポップないちアーティスト魂を感じる事ができます♪

 

邦楽は詩もすんなり耳に入ってきますし、入り込みやすいですよね~

気分も高揚させてくれるので、是非きいてみていただきたいと思います☆

 

最近のアルバムは聞いてないのですが

レーベルも立ち上げ、母にもなったカエラちゃんはもっときっと素敵なのでしょう!

 

それでは素敵な日曜を(^o^)/

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 


与那国島 食紀行2♪

特に行きたかった「海響」さんが数日間はお休み…

かなりのダメージがありつつも、阿檀のオーナーさん曰く

「近くのどぅ~らいってとこは美味しいよ~

俺も昨日カジキハラゴの刺身食べてきたよ~」

との事で、心機一転そちらへGO!!!

 

…あった!

ありました!!

カジキハラゴ♡

カジキハラゴ

そしてオススメで頼んでみた長命草のそうめんちゃんぷるー♡

長命草そうめん

そしてそしてパクチーに目がない私たちの超×100000オススメは

ツナとクシティのサラダ\(^o^)/

どぅーらい

おかわりしました笑

お姉さんも笑ってました笑

 

因みに与那国の方言でパクチーをクシティと呼ぶのだそうです。

八重山のそういう方言が大好きです♪

 

「砂肝かりっと」も絶品。

どなんのお湯割りでほっこり。

大満足☆

ながらもまだ食べたい衝動が抑えきれず

次の日も通って常連気取りな私たち笑

 

翌日もカジキハラゴ、クシティ、そして新たにチキン南蛮もとっても美味しく、

与那国の夜を2日にわたって楽しませてくれた私たちの中では名店でございました☆

 

是非是非、お立ち寄りください!

個人的にはトイレもとっても好きな感じです笑

 

パート3では阿檀さんの朝食と

私たちの勘で見つけた食堂をご紹介いたしますね♪

 

ご参考になれば幸いです(^_^)

ではでは☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


与那国島 食紀行♪

皆様のお正月休みから一足遅れながらも

行って参りました社員旅行@与那国島!!!

 

なんと言ってもフリープラン♪(ノープランという大雑把さでもありますが笑)

のんびり美味しいものを頂いて、

美味しい空気を頂いてリフレッシュが目的☆

 

いつもお世話になっております「やえなび」の与那国担当の方からFBにコメントを頂きまして

「祖内なら「どぅぐいわり」 「国境(はて)」、

久部良なら「海響」「カレー屋ユキさん」、

比川なら「わかなそば」でしょうか。」

との事で宿泊先の阿檀のオーナーさんにも相談に乗っていただきながらリサーチスタート!

 

…と、横目にこれを見つけて早速購入させて頂きました。

阿檀唐辛子

島唐辛子、大好きです♡

 

ついてすぐにランチへ向かったのが「どぅぐいわり」さん☆

どぅぐいわり2

お洒落なカフェみたいな印象ですが、夜は居酒屋さんでもあるそうです。

私たち以外は島のお客さんばかりで賑わってらっしゃいました♪

残念ながら「カジキ定食」はもう終わってしまっていたので

「生姜焼き定食」を注文しました。

どぅぐいわり

すごいボリューム!!!これで850円。

某スタッフが頼んだのがおろしハンバーグ。

半分こしてどっちも楽しませていただきました!

 

お腹を満たした後はお散歩がてらに祖内をぐる~っと。

コトー先生ファンとして、まりこのお店や勇気試しの洞窟もいって大満足!!!

かなり夏日でしたので、しっかり疲れましたよ~笑

 

しかしっ!

すべてうまくいくはずはなく、「国境」さんも「海響」さんもお正月休みだそうで。。。

悩む私たち。

 

さて、晩御飯は…

 

次回をお楽しみにです(^o^)/

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン