Monthly Archives: 11月 2013

葉書コレクター?

最近、どこか行くと葉書を数枚購入するようになりました(^_^)

部屋に飾るのももちろんですが、

内地の友達や家族に、何もなくてもこちらの葉書で何かフッと癒されてもらえたら…

というのもあります♪

 

最近、両親が初めて石垣島に来た際は、わざわざスタッフが両親に葉書を送ってくれました。

そのきっかけでハマっている写真作家さんがコチラ☆

Ginさんというお名前でした!

http://gin.office-onandoff.com/?eid=478589

ハガキ

他にもたーくさん「なるほど~!」とうなずいてしまうものや

心に休息を与えてくれるものまでありますよ♪

お土産屋さんなどなどで探してみてくださいね!

 

そして、私から両親へ…

手のひら太陽

こちらはクラウドの真裏にあるオーガニック雑貨のTURKANAさんで購入♪

http://turkana.ti-da.net/e4257113.html

HIROKOさん、検索してみたのですがわからず(>_<)

TURKANA店主さんに質問してみます!

少々お待ちください!笑

 

TURKANAさんは他にも素敵な衣類や雑貨がそろっていて、質もとても良いものばかり。

母も皆にすすめられて照れくさそうにおシャレ~な素敵カーディガンも購入☆

今ごろ岐阜で写真を見ながら羽織ってくれていると思うと

なんだかやっぱり日本全国気持ちはご近所!!!

 

次回、HIROKOさん情報と共にTURKANAさんもご紹介させていただきますね☆

 

みぃふぁいゆ~(石垣)

おおきに(岐阜)

ありがとう(東京)

 

みんなサンキュー!(英語)笑

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


ドライフルーツのススメ☆

ドライフルーツといえば

マンゴー、無花果、プルーン、あんず…

色々ありますが普段から食べている方は少ないのではないでしょうか?(^_^)

 

ドライフルーツとは、その名の通りくだものを乾燥させたものですね。

生食と違うところはドライにすることで水分が抜けて成分が凝縮しているという点です!

太陽のパワーで栄養満点。

生鮮で食べるより効率よく栄養を取れるそうです!

健康食としてももちろん、保存食としても取り入れたい一品でございます☆

 

かくいう私も↓大きなこの無花果を食べ始めて早一年。

無花果

便秘もなくなり生理の不調も緩和されました☆

 

小さいものはバーでも見かけますよね♪

無花果2

 

 

ドライフルーツに共通する栄養素は、食物繊維、ミネラル、抗酸化作用…

色々うんちくはありますが、手軽な老化防止、アンチエイジングにも最適♪

 

ただ、購入の際に気をつけて頂きたいのは、植物油や白砂糖が添加されているものが多いので

天然のものかどうか、そして成分も要チェックです!

想像以上の高カロリーおやつに変身してしまいます笑

因みに私が食べるタイミングは一日の一番最初に口にするようにしています。

朝ごはんの前ですね~

忙しくてもポイッと一口。

 

無花果や柘榴は女性ホルモンのバランスも整えてくれるそうなので

お医者さんに行くほどではないけどダルイ…とお悩みの方は是非お試しください☆

マンゴーは胃腸の調子が悪い時に効果的、

プルーンも万能です!

 

まず一カ月…

女子力up!

そして寒い冬にも元気でいられるよう、一緒に美味しい習慣はじめましょ~♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


彩・食・健・美

前回、マーペーに登った帰りに立ち寄ったお店ですが・・・

毎度のこと写真を撮るのを忘れてしまったので、改めて行ってまいりました!

 

「ガーデンカフェ ミスター&ミセス石垣」

お店

並木通りの中にある雰囲気の素敵なお店です。

窓から見える景色もいい感じ♪

 

前回も今回も食べたのはこちら!

アイス

スノーアイスです。

その名の通り、ふわふわの食感がたまりません!

写真のライチ&ブルーベリーソースなのですが、食感だけではなく一口食べた時の

ライチの風味がすごいんです☆

最初に食べたとき、思わず「ライチだ!」とそのままのセリフを言ってしまったぐらい(笑)

市街地からは車で10分~15分と少し遠いですが、これを食べにだけ通ってしまいそうです。

新空港から市街地に行く途中にあるので、行き帰りの道中一休みがてら寄ってみてください。

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


over the rainbow

石垣島に来てから「虹」を見る機会がとても増えました(^_^)

大きくはっきり見えるので本当に虹を渡っていけそうな気さえしてしまいます。

 

これは我が家から携帯で撮ったもの。

虹2

 

こちらは川平湾♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なんとも見事☆

他にも夜に見える月虹という白い虹もあるそうです!

あと、虹ではないですが「グリーンフラッシュ」

まだ見たことはありませんが、「幸せになれる」という言い伝えもあるそうです(^_^)

空気と太陽と気象条件の不思議…

「オーロラ」も然り、一度でいいから見てみたい!ものですよね☆

 

そしてやっぱり浮かぶのは…

~虹のかなたに~
虹の向こう側のどこか高い空の上に
いつか子守歌で聞いた国がある
虹の向こう側の空は真っ青で
そこでは、どんな夢もかなえられる

いつか私はお星様にお祈りするの
そして私が目をさますと
雲ははるかかなたに去っていて
そこでは悩みごとなんて
レモンドロップみたいに溶けてしまう
私のいるところは、つまり
煙突のてっぺんのずっとずっと上の方ってわけ

虹の向こう側のそこには青い鳥が飛んでいるの
鳥たちが虹を超えて飛んで行けるのなら
私にだって飛べるはず

幸せの小さな青い鳥たちが
虹を超えて飛んで行けるのなら
私にだってできないはずはない!

 

老若男女、大志を抱け~♪

という気持ちにしてくれる虹。

 

これからの石垣島ではダイビング以外のマリンはあまりできませんが、

太陽、空気、雨、色んな空の表情もゆっくり見上げていただけたらな♪と思います。

 

今日の空は何色でしょう!?

石垣で携帯を見ながら歩くのはもったいないですよ~(^o^)/

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


Books on Monday

さて、今回は女性ばかりの職場で働く一人の女として(!?)笑

こちらをおすすめいたします♪

 

「女であること」 川端康成

女であること

 

実はわたくし、宇多田ヒカルさん好きなのですが

おすすめされている記事を読み、手にとった一冊。

女性が女性として、ではなく

女性が女性であるが故…

悩み、不安、嫉妬、絶望、羨望、色んな物思いを詩的とも言える文面で描かれています。

 

美しいだけでは終わらない、

美しいのは美しさの裏に何かがあるから?

んー、秘密です笑

 

宇多田さんのおすすめされてる本は

どれもこれも面白そうor面白かったと思えるものばかり。

こちらも是非チェックしてみてください♪

 

余談ですが…

UH3に収録されているDeep Riverのプロモーションビデオの前に流れる鏡の詩。

こちらもとても素敵です☆

チェキッ(^o^)/

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

昨日、「結」のブログの最後に

「心を結びましょう~」と、書きつつ思いついた言葉…

 

「恋する気持ちを赤い糸で結びましょう」

と、帯に書かれていた一枚。

 

cocoon / Bjork

コクーン

デンマークのDJ、Thomas Knakとビョークとの共作。

こちらは1曲のみのDVDです。

映像はまさに繭。

赤い糸の繭。

 

そして、この曲が収録されているアルバムが

Vespertine / Bjork

ヴェスパタイン

 

私はこのアルバムの流れが大好き。

1曲1曲ではなく、全曲で1曲のような仕上がりになっていて

途中で止めたり、リピートしたりする気にはなれない1枚なのです。

 

ダンサーインザダークで「もしかしてこちらにはもう戻れないかも…」

と言っていたビョークが戻ってきてくれた1枚でもあります。

 

ストリングスやハープ、オルゴールの音色が主体となった

ある意味癒し系な一枚なのかもしれませんが、

時々鬼火に似た何かも感じたり…

幻想的な一枚。

 

寒い冬の夜に夢幻を感じれること間違いなし☆

美しい一枚で夜空を透かしてみませんか?

な~んて♪

 

是非聞いてみてください(^_^)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


♪ゆ、ゆ、ゆ、ゆ、ゆいま~る~♪  笑

沖縄に住んでいたら一度は聞いたことのある歌です♪

 

「ゆいまーる」のゆいは「結」

助け合い精神のこと。

 

また、「いちゃりばちょーでー」

こちらも一度会ったら皆兄弟。  人類みな兄弟。

 

ちょっと調べただけでも

「沖縄では横のつながりが強く、沖縄の人々の温かさをも表す。

1500年代の琉球王国には軍隊があるから争いが起きるとの考えのもと、軍隊をおきませんでした。

以後100年ほど、世界で唯一軍隊のない王国として発展していきました。

このような歴史の中で生まれてきた言葉なのではと推測されます。」

 

との事。

私も血の繋がらない家族かもっ!?

と勝手に思ってるるにーにーとおばーがいます(^_^)

 

にーにーはココソンのとみー。

おばーは美好のおばちゃん。

 

とみーが飲みすぎてそうだと、勝手に心配になってプーアル茶を置いといたり 笑

おばちゃんがバッグを褒めてくれたら誕生日にプレゼントしたり。

対:お客さん というだけではすまないみたいです☆

 

すると…

とみーは忙しくても美味しい焼き鳥屋に小一時間でも飲みに行ってくれる~♪

おばちゃんは裁縫の上手な友達に頼んで手作りバッグをくれたのです!!!

ジャジャジャジャーン!

バッグ

可愛い~~~~!!!!!!!!!!!!!!!涙

 

上には開け閉め出来るチャックもついてて急な雨にも対応!

内側ポッケも2つで鍵や携帯入れにばっちり!

「じょうとうさ~~~♪」

「じょうとうね~~♪」

 

こちらに来て知りました!

「上等」は「素晴らしい!」みたいな感じです☆

「上等じゃねーか!」って内地の喧嘩みたいな感じじゃありません笑

 

 

心に雨が降った日も、このバッグはチャックしめてくれるみたいで

大切な宝物☆

 

結。

たった一度の人生ですもの。

心を結んで生きましょう(^_^)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


シネマdeフライデー

今回ご紹介するのは家族の再生のストーリー。

「リトル・ミス・サンシャイン」

リトル・ミス・サンシャイン

~あらすじ~
小太りの眼鏡っ子、オリーヴ(アビゲイル・ブレスリン)の夢は美少女コンテストで優勝すること。地方予選で繰り上げ優勝した彼女は、独自の成功論に取りつかれる父リチャード(グレッグ・キニア)や母のシェリル(トニ・コレット)、自殺を図ったゲイの伯父フランク(スティーヴ・カレル)らと車で決勝大会の会場を目指す。(シネマトゥデイより)

 

美少女コンテストで優勝することを夢見る天真爛漫な娘。

働いて一家を支えるワーキングママ。

出版する可能性の薄い本に一生懸命なパパ。

沈黙の誓いを貫き通してるパイロット志望の兄。

ヘロイン中毒で老人ホームを追い出されたおじいちゃん。

自殺願望のあるゲイの叔父。

そんな個性的な家族が黄色いバスに乗り込みミスコンを目指す!

バラバラになった家族を繋ぐものとは・・・

 

笑って、泣ける、心温まる映画です。

たまにはこんな映画もいかがでしょうか?

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 

 

 


スタッフ募集

スタッフ募集!

【会社名】琉球リラクゼーション Cloud Nine

【勤務地】 沖縄県石垣市大川283番地

【業務内容】 アロマトリートメント、タイ古式マッサージ、リフレクソロジーなどのセラピスト業務

【期間】 2013年12月~

【雇用形態】 業務委託

【給与体制】 歩合給(能力、経験により異なります。面談後確定いたします。)

【勤務時間】 [11月~6月]11:00~21:00  [7月~10月]10:00~23:00                                                  [11月~6月] 週1~2の勤務  [7月~10月] 週4~6の勤務

【資格】 アロマトリートメント、タイ古式ボディケア実務経験者。                                      その他フェイシャル、リフレクソロジー、マタニティトリートメントができる方優遇。

【その他】休日は併設店にて無料でマリンレジャーを楽しめます♪

【応募方法】 メールにて応募ください。面接時、履歴書(写貼)持参下さい。

 

詳細はメールにてお問い合わせください。

info@tidamoon.net

担当 森脇

*電話でのお問い合わせは、施術中のお客様にご迷惑がかかりますのでご遠慮下さい。

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 

 

 

 

 


彩・食・健・美

今回は地元の方が多く集まる居酒屋さんをご紹介いたします。

 

「あじ小屋」「TARAJI」の系列店の「なかゆくい」さんです♪

島の居酒屋メニューから定番ものまで揃っているので、誰が行っても間違いなし!

 

そして私がオススメのメニューはと言いますと・・・

オオタニワタリとタカセガイのバター炒め。

なかゆくい

こちらは島ならではではないでしょうか?

どちらも聞きなれない名前だと思うのですが、

オオタニワタリという島のあちらこちらで見ることのできる植物の新芽と

タカセガイというアワビに似た食感の沖縄で取れる貝のバター炒めです。

本州ではなかなか食べることのできないものだと思うので、石垣島に来た際には是非!

 

そして私の大好物を揚げたもの・・・

タコの唐揚げ

なかゆくい3

とりあえず私はこれとエビマヨさえあれば大満足!(笑)

 

この他にも沢山のフードメニュー、タイムサービス品などもありお値段も手頃なので、

ちょっと島の居酒屋さんの雰囲気を味わいたい方はぜひ行ってみてください♪

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン