Monthly Archives: 10月 2013

セルフマッサージ

女性の方には身近な言葉なのではないでしょうか☆

 

男性よりも脂肪の多い私達は男性よりもむくみやすく

また普段から低気圧に悩まされたり、生理と向き合ったり。

 

そんな時に少し自分を解放してあげる方法として

ヨガやピラティス、足つぼに骨盤ベルト、めん棒やゴルフボールを使ったマッサージなど

たくさんの種類があふれています。

本屋さんにいってもワクワクしますよね!

 

そんな私のセルフマッサージとは…

「セルフトークセン」

です♪

 

「トークセン」

聞きなれない&あまりお目にかからないですが、要約しますと…

「雷で打たれた木でつくられた木槌でポコポコ叩くマッサージ」

 

敬愛するG部長さんに教えて頂き資格を取得致しました!!!

ジャジャーン!笑

 

トークセン

 

お店のメニューの関係や若干音が大きいのもあり

なかなかお客様にご提供する機会には恵まれない事も多々…

でもこのバイブレーションと身体の部位によって変わる音の虜になって早半年。

 

友達やスタッフに少しポコポコしてあげたりする以外は自分をポコポコ笑

ホント可愛いやつなのです♪

 

叩くと言うより叩きなでる感じなので痛みもなく

叩いた振動が身体に浸透していく心地よさ、そして即効性。

 

お店でメニューにいれられてるところもありますので、

是非体感して頂きたいです!

 

クラウドでも観光のお客様が落ち着いたら

タイ式とセットで少し取り入れたいな~なんて思っています(^_^)

 

G部長さんの施術は本当に素晴らしく、日本全国の方に体感して頂きたいマッサージとお人柄☆

http://ancient-sala.jimdo.com/

ブログも楽しいです♪

http://ameblo.jp/riraku/

 

クラウドのブログにもリンクを貼らせて頂いていますが、

北海道の方で慢性のお疲れになやんだら是非!!!!

 

東京杉並のRAKUSA(こちらもリンクはってます)でも取り入れてますので

お近くの方は是非立ち寄ってみてください!

 

石垣ポコポコ、なるかっ!?

 

とりあえず今しばらくは音の抜けない私の身体と向き合ってみます♪

 

ゆる~ん。

とっても大切です(^_^)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 


彩・食・健・美

最近はまっています☆

白いタコライス(^-^)

 

クラウドから徒歩1分のところにあるお店なんですが、白いタコライスが有名なんです♪

たこ白

 

ほんとに白いでしょー!!!!

ピリ辛ひき肉♡キャベツたっぷり♡レモンでさっぱり♡

癖になる味です(●^o^●)

書いていてヨダレたれてきました・・・w

 

店内も可愛らしく飾られていて、レジ付近には小物も売っています!

チェックしてみてください☆

 

白たこ

 

カフェ&バーBeach(ビーチ)さん

0980-83-3118
沖縄県石垣市大川209
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47002162/

 

お店が近いのでいつもテイクアウトしていますが、なんとデリバリーもしてくれるそう♪

店員さんも、とても素敵な笑顔で迎えてくれます(*^_^*)

最近は行き過ぎて「いつものお願いします♡」でいけちゃいますw

是非石垣に来た時は行ってみてくださいね(●^o^●)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


Cloud Nineのお茶たち、その3。

今回最後のご紹介は・・・

 

男性に人気の「ゴーヤ茶」

ごーや

こちらは妊婦さんにお出しできないのですが

味はほうじ茶に似ていて、煮ださなければ独特の苦みもなく飲みやすいです。

 

男性に人気と書かせて頂きましたが、実は女性にも嬉しい効能が!?

こちらのゴーヤ茶、なんとダイエットにいい共役リノレン酸が豊富に含まれていて、

脂肪の燃焼をしやすくしてくれるのです!

 

また男性にオススメなのが、コレステロールの低下、がん予防、糖尿病予防と

健康面に働きかけてくれること。

高血圧が心配なお父さん世代にもおすすめ♪

 

節電の為、ゴーヤを栽培する人が多くなった昨今。

食べきれないで余ってしまったゴーヤは、薄く切って天日干しをし、カラカラに

なったものをフライパンで薄茶色になるまで炒ってみて下さい。

出来上がったものを急須に入れてお湯を注げば、これでゴーヤ茶の完成です!

保存は密閉できる袋に入れて冷蔵庫に入れればオッケーです♪

 

 

今は「ハイビスカス」「ローズヒップ」「ゴーヤ」の3種類をお出ししていますが、

無くなり次第「クミスチン茶」「グアバ茶」も仲間入りしますので

またご紹介させて頂きたいと思います!

 

ごゆるり~としていってくださいね(^_^)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


Books on Monday

さて、今月の締めは…

こちら!

タイ飯

料理本です笑

 

ブログに「彩食健美」も加わりましたので、それに因んでみようかと♪

 

美味しいタイご飯が食べたい!

でも遠いしお金も時間もないよー ショボーン…なんてもったいない!

ちょっと身近にスパイシーに楽しめる一品が沢山☆

 

2~3品チャレンジすると自分好みもわかってきて楽しくなってきますし

本当に簡単なので是非是非トライしてみてください☆

なんと普通のカップラーメンでもできちゃったりするんです!

 

とりあえずナンプラー、ココナッツミルク、ペーストはご用意の上お買い求め頂く事をオススメ致します♪

さっと作れてパパっとアロイ(美味しい)ひと時をお過ごし下さいませ(^_^)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 

 

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

10月も残すところもうわずか…

冬の気配が近づいてまいりました!

 

今回は初!クラシックのご紹介です♪

「バッハ:ゴルトベルグ変奏曲」 レオンハルト

レオンハルト ゴルトベルグ

あまり詳しくない私が今年に入って友人に教えてもらい、

しばらく聴き続けてしまった1枚。

 

この展開は…すごい。

細かい事や理論はわからないのですが(>_<)

チェンバロってこんな音なの!?

と、今のデジタル音楽の薄さみたいなものも感じざるを得ません。

やっぱ、良いものは良い~~♪

 

因みに値段にも驚き!

是非、お試しください(^_^)

 

このアルバムを教えてくれた友人が

来月の文化の日あたりに杉並区でオーケストラをやるそうなので

東京にお住まいの方は是非、見に行って頂きたいと思います!

私も見たいのですが、若干遠いっ!笑

心を飛ばします☆

 

その彼、一風変わってますが笑

とても芯のある素敵なアーティストです♪

石垣島から応援~!!!

 

素敵な日曜を…

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


Cloud Nineのお茶たち、その2。

以前ご紹介させて頂いたクラウドナインでお出ししているお茶の続きです・・・

 

「ローズヒップティー」

ローズヒップ

一時期、女性の間でブームになった事があるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

ハイビスカスティーより色も酸味も控えめなので、男性の方でも飲みやすいと思います。

 

そして、ハイビスカス同様こちらのビタミンの量も素晴らしいのです♪

何より野菜不足の方には嬉しい鉄分、カロテン、リコピン。

美容にいいのはもちろん、ホルモンバランスを整えたり、免疫力も高めてくれるので

日々の体調管理にはもってこいのお茶ですね。

 

妊娠中の方の栄養補給にもなるので、妊婦さんには積極的に飲んで頂きたいです!

 

ローズヒップだけでは味が物足りないという方には、酸味の強いハイビスカスや、アフリカの

お茶ルイボスティーとブレンドすると飲みやすくなりますよ~☆

 

 

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


シネマdeフライデー

今月最後のミュージカル映画はこちら!

 

「レ・ミゼラブル」

lesmiserables

~あらすじ~

パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。やがて運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから愛娘コゼットを託されたバルジャンは、執念深いジャベール警部の追跡を逃れ、パリへ。バルジャンとコゼットは親子として暮らすが、やがて激動の時代の波に飲まれていく。

 

ある男の一生と、その周りで起こる様々な出来事が絡み合い物語はつむがれる。

 

この映画は全編ほぼ歌で進められる、まさにミュージカル!な作品です。

物語の内容を全然知らずに観たのですが、まさかこんなに泣ける映画だったとは・・・

少なくとも5回ぐらいは泣いた気がします。

 

歌の持っている力を再認識させてもらいました。

しかも、出演者全員口パクではなく、撮影時の生の声をそのまま録音し作ったそうです。

この手法を取ったからこそ、一人ひとりのキャラクターに本気で感情移入が出来たのでしょう。

この感動は、ミュージカルではなかったら味わえなかったと思います。

 

前半のハイライトとなるアン・ハサウェイが歌う「I Dreamed A Dream」。

落ちるところまで落ちてしまった彼女の悲しみ、心の叫びが、歌と共に深く心に突き刺さります。

この映画でアカデミー賞、助演女優賞に輝いたのも納得の迫真の演技です!!

 

その他にも革命を起こそうとしている民衆達による「民衆の歌」。

静かに、でも力強く始まるこの歌も大のお気に入り。

当時の時代背景に翻弄されながらも、必死に闘う姿をみせる彼らに心揺さぶられます。

 

その他にも、まだまだ素晴らしい歌やシーンがあるので全てご紹介したいのですが、観る楽しみを奪ってしまう気もするので・・・是非ともご自分の目で確認してください!

その際には、横にティッシュを用意してから観る事ををオススメします(笑)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 

 

 


Cloud Nineのお茶たち、その1。

ご来店のお客様にお出ししている様々なハーブティー。

スタッフで色々調べてお出しさせて頂いているのですが

施術後はやはりご旅行のお話で始終してしまう事も多いので

ブログで少しづつご紹介していけたらいいな~と思います♪

 

まずは「ハイビスカスティー」

ハイビスカス

石垣島のあちらこちらで目にすることのできるハイビスカス。

お茶にしても美味しいです!

 

かのクレオパトラが美貌と若さを保つために飲んでいたそうです。

 

まずはあの酸っぱさ!

クエン酸は疲労回復のお手伝い、そしてビタミン豊富で美容にもgood!

色もキレイで癒されますよね~

女性には是非ご自宅でも楽しんで頂きたいと思います(^_^)

 

マタニティのお客様にもお出し出来るので

全国各地の皆様に楽しんで頂けているかと思います☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 


彩・食・健・美

皆さん、辛いものはお好きですか?

 

・・・・はい!大好きです!!

 

ということで、クラウドナインのご近所さんの美味しお食事処を紹介いたします!

 

その名も「韓国市場」

 

韓国市場

 

ここのチゲは具沢山で、辛さもちょうどよく、クセになるお味♪

元気がない時でも、これを食べたら元気になる!

 

ちなみに、ランチの時間は11:30~14:00なのですが、それ以外の時間でもビビンバをお持ち帰りする事ができるので、時間に余裕のない方にもオススメです☆

 

ビビンパ弁当

クラウドナインスタッフ達もここのビビンパ弁当には何度助けられたことか・・・(笑)

値段もお手ごろで、本格的なお味が楽しめちゃうのでぜひぜひお試し下さい~

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 

 


寿命

こんにちは(^O^)/

少し前に女性の体のことお話ししましたが、今回も女性の体の不思議というかおもしろいお話をしたいと思います☆

男性のかたも読んでくれたらありがたいです!

 

またまた生理の話からなんですが・・・

出産って女性にしかできないですよね、当たり前ですけどw

 

その為に女性にだけ生理があるんですもんね。

女性の生理は15-50歳くらいまで約35年間続きます。

年に12-13回・1回が6日間とすると、1年に約80日間となります。

80日×35年で、人生のうち約2800日が生理なんです。

こうやって計算すると多いですね・・・(;一_一)

 

さぁ、タイトルの「寿命」に戻りますが、

現在の日本人男性の平均寿命は79歳・日本人女性が86歳となっています。

 

さきほどの計算で出た2800日は約7年、男女の平均寿命の差も約7年!

 

女性は子供を産むために費やした時間の分、男性より長生きしている、と考えたらなんだか神秘的な感じしませんか??(*^_^*)

このお話はだいぶ前に聞いたことがあって、また調べ直してみたのですが

ちょっと憂鬱な生理前も生理中も、この話を思い出したら乗り越えられる気がします!w

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン