月別アーカイブ: 2013年7月

納豆

昔から好きですが、最近またブームがきています(自分の中だけです)

納豆をいかに美味しくアレンジするか、、、

大根おろし・胡麻油・かいわれ・ネギなどをプラスしてみたり(●^o^●)

納豆パスタにしてみたり(●^o^●)

だいぶ批判されますが、納豆トーストにしてみたり(●^o^●)

 

あと、味噌汁に入れるのはよく聞きますがどうでしょうか??

私はもちろん賛成です♪

 

とにかく、納豆には無限の可能性があると思います!!

皆さんなにかオススメのアレンジがありましたら是非教えてください♡

あ、ちなみに納豆は冷凍保存できるので良かったら試してみて下さいね☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


Books on Monday

さて、今回は若い方向け?

山田詠美さんをご紹介したいと思います。

 

最近は新刊ばかりでおススメのこちらを見かけなくなった事が寂しいので、

リスペクトも込めまして…

「ぼくはビート」

 

 

私は10代の後半に読んだのですが、

イカした日本語!!!!(表現がふるいかもしれません笑)

 

そして自立した大人が子供のように愛し合う悪戯な感じにドキドキしたものです♪

 

データベースから引用させて頂くと…

「切りひらくと、蜂蜜のような金色をした恋がしたたりおちてくる。」

 

恋は死ぬまで出来ますし笑

これを機に老若男女の皆様に恋がしたたり落ちてくれればいいな~と思います☆

 

素敵な夏にいたしましょう!!!!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

さてさてお待ちかね!?

の第二弾でございます♪

 

今回は邦楽に目線を戻してみたいと思います。

 

少し前に発売されました…

「Rabbit」の1stアルバムです!

 

 

皆さんもご存じ、大塚愛さんの新しいバンドなのですが、

とにかくメンバーがすごい!!!

 

森俊之さんがキーボード。

ベースにWatusiさん、 ギターにシアターブルックの佐藤タイジさん。

大塚愛さんがボーカル&ギター。

ドラムには沼澤尚さんで、コーラスとダンスに南流石さん。

 

これだけでも聞いてみたくなりますよね♪

 

 

そしてなぜうさぎなのか…!?

実はウサギは繁殖能力が高い…つまり性欲(=生欲)がとても強い生き物なんです。

寂しがりやさんというのもそこからきているのかもしれませんね。

そういうパワーを与えあうイメージ???

 

曲はとってもポップでありながら踊れるロックな素敵サウンド♪

 

是非ご堪能あれ!!!!!!!

 

 

おっと!

同時期にリリースされたシアターブルックの新作「最近の革命」では

前回ご紹介したLovin’ youが,タイジさんの声できけます♪

こちらも是非是非チェックしてみて下さい☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


底地ビーチ

行ってきました底地ビーチ!

『すくじ』と読みます、珍しいですよね(*^^)v

やっぱり海に来ると、石垣にいるんだなーと実感しますw

本当にキレイですよね♪

 

ヤドカリもたくさーんいますよ☆

このヤドカリ達、小さくてとっても可愛いですよね(●^o^●)

海を見ながらヤドカリ達と遊び、素敵な1日になりました☆

水着だったら海に飛び込んでいたくらい暑い日でした。。。

最近暑いので海やおでかけの際には熱中症などにお気をつけ下さいね♪

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


シネマdeフライデー

「街の灯」(1931年)

 

~あらすじ~

浮浪者のチャーリーは盲目の花売りの少女と出会い一目惚れをしてしまう。少女は彼のことを金持ちの紳士だと勘違いをしてしまい、その勘違いを解かないままチャーリーは彼女に会い続ける。ひょんなことから大富豪の自殺を止めたチャーリーは彼と仲良くなるのだが、素面の時の富豪はチャーリーのことをすっかりと忘れてしまうのだった・・・

 

 

今までご紹介した映画の中でも一番笑いの少ない本作品。

 

ラストシーンがあまりにも有名で、解釈について未だに物議をかもしています。

サイレント映画だからこその無限性。

最後に出る字幕と、二人の表情に、皆様は何を感じるでしょうか?

 

残酷だけど美しい。

 

映画史に残るであろうラストシーンをぜひご自分の目でご確認ください。

 

 

さて、勝手に開催してしまったチャップリン月間でしたが、皆様いかがでしたでしょうか?

少しは興味を持っていただけましたでしょうか?

映画好きの人でも、意外と観たことのない名作があったりしますよね。

これを機に、お手に取って頂けたら幸いです。

 

ちなみに来月は・・・

夏真っ盛り!

と言うことで!!

「ホラー映画」特集にしたいと思います♪

遊園地のない石垣島で、ホラー映画を見て涼しくなろう~

 

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


ソフトドッグ

こんにちは(*^^)v

本日は、私が美味しいと思ったお店を勝手に紹介したいと思います!!

 

新スイーツ?ソフトドッグです☆

あつあつのパンにつめたーいソフトクリームがサンドされてるんです(^-^)

ありそうでなかったこの新スイーツ、1度食べたらはまっちゃいますよー!

トッピングフレーバーも5種類もあって、色々楽しめます♪

私のオススメはシナモンです☆

 

場所はゆらてぃく市場から徒歩5分、新栄町です。

あつーい夏は冷たい美味しいもの食べて乗り越えましょう!

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 


屋久島☆2☆

屋久島ネタ2回目でございます☆

屋久杉は森というか山だったので、次は海へ行ってきました!

実は屋久島にある、このいなか浜という砂浜はカメの産卵場所で有名なんです(^-^)

夜にカメの産卵を見るツアーに参加してきました☆

ほんとに目の前で産卵しているカメを見れてとても興奮してしまいました!!

 

翌日、またいなか浜に行くと、、、

産卵を終えたカメ達が海に帰っていった跡がいくつも残っていました(*^^)

8月には子ガメ達が産まれてくるそうです。元気に海に帰ってほしいですね♪

 

さて、屋久島では他にもたくさんの自然・動物と触れあうことができました!

少し写りが悪いんですが屋久鹿です。普通に道路にいてビックリ。。。

屋久猿もたーくさんいたので、この道路は常に徐行運転でしたw

 

あとは、お土産屋さんで出会った生後2カ月のイルカ君♡

可愛くて2日間連続で会いに行ってしまいましたが、ずーっと体当たりと噛みつきの繰り返しでした(=_=)

 

たくさんの自然と可愛い動物達がいる素敵な屋久島に良かったら皆さん行ってみてくださいね!

もちろん石垣島もお勧めですよ(●^o^●)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


屋久島☆1☆

少し前の話なんですが

ずーっと前から行きたかった屋久島に行ってきました!

石垣空港→那覇空港→鹿児島空港→フェリーで屋久島(飛行機もあります)

移動でだいぶかかってしまいましたが、次の日は朝4時半からお目当ての屋久杉達を見に(^-^)

トロッコ道というこの線路がある道をひたすら歩く歩く歩く、、、、、、(ほんとにトロッコ走ってますw)

途中で朝ごはんを食べ休憩をちょいちょい入れながら雨の中3時間ほど歩くと

知ってる方も多いかな??

ウィルソン株という大きな大きな屋久杉の切り株です!

全体の写真は撮り忘れてしまったのですが、この株なんと下から見るとハートなんです♡

ここで少し元気になり、ラストスパート!!!

スタートから約5時間でメインの縄文杉に到着しました(*^^)v

写真ではあまり伝えられないんですが、本当に大きくて迫力があり神秘的でした(●^o^●)

 

帰り道は疲れすぎててあまり記憶にないです。。。

でも、ほぼ雨でしたが往復10時間頑張った甲斐はありました♪

自然の力はすごいですねー!パワーをもらえたような気がします。

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 


Books on Monday

やってきました月曜日!

第二回目は漫画のおすすめをしたいと思います♪

 

皆様もご存じかと思いますが…

「風の谷のナウシカ」

 

 

全7巻です。

 

映画はご覧になっている方も多いと思いますが、

漫画の面白さは格別!!!

 

映画のお話はたった1冊で終わってしまっているんです。

オウムとナウシカの繋がりはもっと深く根強くあったのですね~

 

成人した私達でも少し理解に時間がかかる難しい流れではありますが、

今の地球や私達人間とも照らしあわせながら読んでいけます。

 

今は本も映画も携帯やパソコンで手軽に楽しめるようになりましたが、

この7冊は是非本のページを1枚1枚めくる楽しみも味わっていただきたいな~と思います♪

 

慌ただしくなりがちな毎日ですが、

ゆっくりした時間をすこし流してあげるお手伝いになれば嬉しいです☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


くちびるに歌を 心に太陽を 日曜日には音楽を

と、またもや勝手に日曜日にはCDをご紹介していこうと決めました♪

皆さんは普段、どんな音楽を聴きますか?

レコード派の方もいるでしょう。

カセット時代、MD、CD… 時代は色々移り変わりますが

やっぱ良いものは良い!

 

スタンダードなものからアンダーグラウンドまで

私達の知る限りで日曜日を踊らせたいと思います♪

 

記念すべき第1枚目は…

 

 

「Perfect Angel」  Minnie Riperton

です!

 

 

あまりにも有名な「Lovin’ you」

色んな方がカバーされていますよね。

 

スティービーワンダーがミニーの大ファンでプロデュースしたという話も有名ですが、

なんとドラムもハーモニカもエレピもスティービーワンダー。

とってもハッピーなサウンドを聴かせてくれます♪

 

 

本当かどうかはわからないのですが、素敵な逸話を一つ。

 

「Lovun’ you」をスティービーが初めて聞いたのは庭でミニーが口ずさんだもの。

その声を聴いて一目惚れしたスティービーが彼女をデビューさせることに。

早速レコーディングに入るのですが、何か物足りない…とスティービーは悩みます。

そこで気づいた事。

それは庭で口ずさんでいたミニーと共に聞こえてきた鳥達の声がなかったのです。

鳥達のさえずりを加え、そして…完成!

あの名曲が産まれたのでした♪

 

 

デジタルで便利になった世の中ですが、

たまにはこんなナチュラルミュージックで癒されてみてはいかがでしょう☆

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン