カテゴリー別アーカイブ: クラウドナインスタッフのひとりごと

薬膳酒に挑戦♬

人生初!薬膳酒をつけました♬

%e8%96%ac%e8%86%b3%e9%85%92

補気、補血。

龍眼肉となつめ。クコの実を入れても良いそうですが、すでにもう、養命酒のような感じがしております!

一ヶ月ほどで出来上がるそうで、今からとっても楽しみです。

 

思いつきで取った薬膳コーディネーターですが、お料理も、お酒も、お茶も、

知らないことばかり&美味しいものだらけでとっても役立っています☆

 

龍眼肉はライチと同じムクロジ科の果実。

そのまま食べても美味しいです♡

 

皆様もドライフルーツみたいな感じで是非、気軽に取り入れてみて頂きたいです♪

 

次回は薬膳茶をご紹介いたします!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


VR(バーチャルリアリティ)ゲーム市場さん!

アルルタウンに新しくオープンした

VR(ヴァーチャルリアリティ)が体験できるゲーム市場さんに

行ってきました!!

ゲーム好きな私、とっても気になっていましたが

やっと体験することができました♪

img_3173

専用のヘッドカバーをつけてヘッドフォンをつけて・・・

img_3172

この二つを装着すると一瞬で世界が変わります!

360°上も下にも世界があって

ほんとうにゲームの世界に入り込んでしまったようです。。

img_3171

コントローラーを握ってゲームスタート!

30種類以上もあるタイトルから好きなものを選んで

プレイができます!この日私が体験したのは

スターウォーズの世界に入ってジェダイの騎士になれるゲームと

森に入ってゴブリンの生活を覗いてみるゲームでした・・!

ストーリーは秘密にさせて頂きますが

ほんっっっとにリアルではらはらドキドキが味わえました~!

8分間1ゲームで500円

気軽に体験できる施設はお台場とここ石垣にしかないそうです!!

深夜の1時までやっているので是非ワンゲームだけでも

プレイしてみて下さい^^

世界に引き込まれること間違いなし!です♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


エイサー☆

8月の終わりに『沖縄全島エイサーまつり』を観に、那覇に弾丸で行ってきました~✈

すっごい人!人!!で・・・。

でも、沢山のエイサー隊をみられて、息子とニンマリ♡してきました。

やはり、迫力がありました~~!!

エイサー

それと同時に、お目当ては~♡ライカム!!普段石垣には、ショッピングモールがないので~

思う存分、買い物してきました笑。

今度はゆっくり、沖縄旅したいと思います(*^-^*)

 

さて、運動会も近くなり、運動会で披露するエイサーを毎日のように踊っている息子☆

なかなか、様にはなってきましたが・・・頭に巻くサージ!!

保護者が巻くようで・・・私も勉強したいと思います。。笑

9月!満慶まつりにとぅばらーま大会。運動会に敬老の日☆

沢山のイベントがありますね~これもまた、楽しみー!!

崎枝

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


初ホワイトコーン♪

北海道出身のお友達から、「ホワイトコーン」なるトウモロコシを頂きました!

人生で初めての白いトウモロコシ…

皮を少しめくってみるとなんとも可愛いお顔が!笑

ホワイトコーン

単純にそのままゆでて頂きました!

 

…あまい!

甘すぎる!!

というくらい美味しくて、ペロッと一本食べ終わってしまいました。。。

 

昔はもっととうもろこしって食べたのに、大人になって、なんとなく減った気がします。

だからでしょうね、食べ方が下手になっていてちょっとショックでした笑

 

こちらではなかなか皮付きのトウモロコシはみかけませんが

旬の土地のお野菜は本当に美味しくて、元気になりますよね~!

 

夏の島野菜もまだまだ市場でみかけます♪

えんさい(空芯菜)、ひょうたん、もーうぃー(赤毛瓜)など、トライしてみて下さい☆

体の熱を逃がしてくれます♪

 

元気に夏をすごしましょう~♬

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


黒島研究所♪

1471243422580

黒島にある黒島研究所は小さな水族館のようです☆

ウミガメやサメの研究を主にしているそうで、水族館でもあまり見られない

ウミガメのあかちゃんやおっきーなヤシガニ!島の近くに

生息するお魚たちなど展示されておりました☆

1471243428140

貝殻や珊瑚の展示や昔の漁に使われた道具や

なんとロケットの破片まで。。。(*_*)

1471243421183

水槽いっぱいに元気に泳ぎ回るウミガメの赤ちゃん^^

1471243424799

じーっとこの態勢で動かない子も。。

目を閉じていたのでお昼寝中かも。。。♡

P_20160815_103317

ガラスでできた貝殻に入ったヤドカリも!

胴体の先はとんぼみたいに細く

貝のらせんに合わせて結構奥まですっぽりと

おさまっておりました!

普通の水族館ではあまり見られない生き物の

姿にちょっぴり感動!の黒島研究所、是非

一度足を運んでみて下さいね★

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


舞台☆

以前から、観たかった子供たちの劇団『ウィングキッズリーダーズ』の舞台を

観てきました。

舞台

とても生き生きとしていて、演じているのか素なのかわからないくらいの

堂々たる舞台でした。

踊りや、表情、声の出し方など。。大人に負けないくらいしっかりとしていて、鳥肌がたちました。

本当に、演じているのは子供たちなのか・・・と疑うぐらいでした笑

 

私も、子供の頃から色々な舞台を観ています。息子も小さいころからお芝居が大好きです。

これからも、色々な舞台を鑑賞して、色々な物(者)の見方を養っていけたらな~と思っています。

また、石垣でこのような舞台を観れるのを楽しみにしています♡

 

ちなみに。。。今、私が狙っている舞台は~こちら♡

新感線が、大好きです!!!笑

 

Vamp Bamboo Burn~ヴァン・バン・バーン~

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


あじさいの水揚げ

お花がたくさんのこの季節^^

お部屋の中にもお花が飾りたいと思い

カネヒデの近くにある素敵なお花屋さん、

『福木屋』さんでお花を買うことに~♪

白くてほわっと大きな紫陽花の花に一目ぼれして

一本連れてかえりました~

早速花瓶に刺して飾っていましたが

翌朝・・・

P_20160722_094549

 

しな~っとお花全体が元気のない様子に・・・((+_+))

こんもり丸い形はばらばらになってしまいました・・

P_20160722_094411

 

色々調べてみるとお水の大好きな紫陽花、

水揚げの方法が難しいらしく

茎の先端を火で焼いたり、叩いてつぶしたり

ミョウバンをつけておくなど色々・・・

大きく鋭角に斜めに切って茎の中にある

白い綿のような部分をくりぬくという方法を試してみました!

だれてしまったお花の部分を優しく

新聞紙などでくるみ固定してあげるとよいそうです!

待つこと半日、お家に帰ってくると・・

IMG_2877

なんということでしょう~☆彡

お花がシャキッと一つ一つまで元気になりました^^

元の姿に戻ってくれて一安心です!

手のかかる子ほどかわいく感じる?

お店などで見つけたときは

手のかかる紫陽花一本連れて帰ってみてはいかがでしょうか~☆

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 

 


フルーツいっぱい☆★

真夏の石垣島!

台風が過ぎてから急なスコールや

突風が増えてきましたね~!

そんな中負けずに育ったたくさんのフルーツ^^

スタッフみんな大好きで

食べる機会も増えてきました~♪

P_20160630_114710 P_20160709_152147

 

一番人気はパイナップル♡

見た目は切りにくそうで食べにくそうですが

葉っぱとお尻の茎を切り落として

4等分にして、寝かせずに

立てたまま包丁で皮をそぎ切りしてから

食べやすい大きさにカット^^

種類も沢山あって選ぶのが楽しいですが

ピーチパインは小ぶりで柔らかく

香も味も甘くておすすめですよ~~☆

 

P_20160712_121844

 

大きなスイカも食べごろですね^^

カリウムたっぷりでそのままでもお塩をかけても

美味しい^^まさにフルーツの王様です♡

暑い夏、フルーツを食べて夏バテ知らず!

乗り切りましょう!エイエイオー(^^♪

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


お気に入りの場所

朝イチ、のんびり自転車をこいで、マエサトビーチでかる~く泳ぐのが目下マイブームとなっていましたが、最近は泳いだあと、ビーチが開ける少し手前にあるハンモックに寝転がってお昼を待つのが大好きな時間となりました。

IMG_20160613_170000

 

お昼が近くなってくると、太陽が真上にやってきます。

IMG_20160606_090037

な~んにもしない、考えない時間を過ごしたりしています。

石垣に来たら、たっくさん予定を詰め込むのも楽しいですが、こんな風にハンモックでゆらゆらしながら、ただただ時間を過ごしてみるのもオススメです。

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


伸☆

6月は、沢山のイベントがありますね~

ハーリーから、トロピカル☆そして~

来週は、『伸』~八重山古典音楽*大濱用能流保存会の

~創立45周年記念公演~

6月25日(土曜日)

石垣市民会館 大ホール 19時開演~

大濱用能流保存会

昨年から、楽しみにしていた公演です。

DVDなどでは、何度かこのような公演を観たことはありますが・・・。

生では。。。初!??かもしれません。。

子供たちも、三線観に行きた~い!!というので笑

連れていきたいと思います。

大濱用能流保存会

流派で、指の使い方が違うー。ぐらいしか私は分かりませんが・・・。

八重山の古典音楽。三線。練習。真剣。独唱。一生懸命。。。

色々な角度から、色々な思いをのせて~

観に行きたいと思います☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー