カテゴリー別アーカイブ: クラウドナインスタッフのひとりごと

沖夢紫をたべる☆

こんにちは!

CloudNineの小林です!

台風2号が発生したようで、少し風が強い最近でしたね

進行は予報だと中国大陸に行くようですが、

あまり被害が出ないことを願います…

 

【沖夢紫(おきゆめむらさき)】を知っていますか?

滑らかな食感と強い甘みが特徴の石垣産の紅芋の名前です

ふらっと寄った商店の店先に

大きなぷっくりとした紅芋が5.6個入って

250円!とってもお買い得だったのですぐに購入してみました(^^♪

 

鍋で蒸かして食べると

ねっとり、ほくほくした食感は安納芋と男爵芋の間のようです^^

 

調べてみると、紅芋タルトやロールケーキなどの

お菓子にも使われているんです!

 

残念ながらイモ類は県外持ち出し禁止なので

お土産にできないのが悲しいですが、

石垣島にお越しの際は

機会があれば是非食べてみて下さい!

とっても美味しい紅芋ですよ~(*^^*)

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。

・石垣島で人気のサロン!季節の花やハーブに癒されて過ごす至福の時…♪

・琉球リラクゼーション クラウドナイン 心地の良いマッサージに癒されて

・満足度120%!大切な人との旅行の思い出作りは【RISE石垣島】にお任せください!

・サンセットの海に漕ぎだそう!カヤックで行くサンセットツアー

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。


石垣島のねこたち『しまねこ』

20160615_144009

 

コンドイビーチでひなたぼっこのねこ

1491392581080 1491392585307

 

産まれたばかりの子猫!天使!

20170408_004154

ラム酒barの看板ねこ

20170129_003810

某ねこスポットにいるお腹見せちゃう系ねこ

以上、しまねこ紹介でした!

 

 

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

♪石垣島でゆったり癒しのひと時。琉球リラクゼーション・Cloud Nine

アロマオイルマッサージ・タイ古式マッサージ・フェイシャルエステとメニュー多数!

♪海と空を独り占め!サンセットカヤックツアーで最高の思い出を!

♪カラフルなビーチスタイルのアクセサリーならココ!【MoonRise石垣島】

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*


横浜☆

去年、CloudNineで働いていた友人に会いに横浜に行ってきました!

ぽかぽかお天気に恵まれて、散歩している人、桜を見に来ている人

沢山の人が、山下公園にきていました。

山下公園

海をバックに桜♡ステキ~~(*´ω`)

山下公園

赤レンガ倉庫を見ながら、コーヒータイム☆

とても贅沢な時間でした!!

赤レンガ倉庫

また、美味しいものを食べに中華街へ~

行こうと思ってます( *´艸`)

横浜

 

_________________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ジェットスキー・シュノーケリングなどマリンスポーツは『RISE石垣島』にお任せ!

☆心に残る石垣島のサンセットカヤックツアーも人気

☆石垣島のプライベートサロン 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

☆ビーチガール必見!姉妹店アクセサリーショップ『ムーンライズ』

______________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


お花見

八重山の海開きも終わり、もうすぐ子供たちは春休みですね!!

3月は、別れ旅立ちの季節。

また、新たに新学期を迎える4月!

成長していく子供たちをみていくのが楽しみですね。

先日帰省した際に、早咲の桜が東京都心に堂々と咲いていました!!

お花見

こんな高層ビルばかりの所に、桜がぽつんと1本・・・(*^-^*)

急いでいる人たちも足を止めて写真を撮っていました。

お花見

内地は、もうそろそろ本格的なお花見シーズンですね!!

私は目黒川沿いの桜が好きです♡とても混みますが・・・

夜桜をみながら桜色のビールを飲む!!笑

今年は、行けるかな~~!!?

行きたいな☆

 

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0

◎マリンスポーツをするならコチラ!大満足の島遊びプラン充実の【RISE石垣島】

◎遊んで歩いて、疲れたときはリラックス♪石垣島ならではの癒しとおもてなしを…

◎石垣島で一番きれいな夕日スポット、お教えします♪プライスレスな体験と共に!

◎白い砂浜と青い海に映える、フォトジュニックなアクセサリー【MoonRise】

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0


石垣島を楽しむ。ボタニカルライフ

温かい日と寒い日が交互に訪れ、八重山諸島は早々に夏へと向かっております。

こちらでは寒い時期も短く、通年でハーブ栽培をスローライフの一環として楽しむことができます。

日々新芽を見つけては見守り、育ったところを切ってはお茶にしたりと、毎日の生活のなかで植物のお世話をしていると、太陽のありがたみや、また雨のありがたみも感じます。

当店でアロマオイルトリートメントやタイ古式マッサージの前に行うフットバスには、こうして裏庭で育てたハーブたちをふんだんに使用しております。

先月、大変立派なローズマリーが手に入ったため、一部を挿し木しました。

17-01-23-13-37-57-741_deco

ローズマリーは、過去に何度か挿し木を試みましたが、失敗続き…

ローズマリーを挿し木するときは、どうもコツがあるようです。

そこで今回挿し木するにあたり、ネットで調べて得たコツがコチラでした。

1、木質化していない柔らかいところを10センチ程度に切る

2、新しくて切れ味の良いカッターで斜めに切る

3、粉末タイプの発根促進剤を切り口に塗る

4、雑菌の少ない土などを用意する

5、水をやりすぎない

2の、新しいカッターだけは用意できなかったので、普通にハサミで切りました。

4の、挿し木に使用した土ですが、バーミキュライトを使用しました。

5の、水やりの頻度ですが、外に置いていたので、雨の日もあったため、ほとんど水やりはしませんでした。(バーミキュライトがだいぶ乾いてるな~と思った時ぐらい)

そして挿し木から約1ヶ月半…

IMG_20170304_122637

たくさん根っこが生えていました~~~☆☆☆

ちなみに、今回は木質化していた部分も挿し木してみましたが、元気に根っこが伸びていました。

10本以上挿し木しておいたので、地植えと鉢植えと、スタッフが自宅に持って帰ったり、ご近所さんにもおすそ分けしたり。

既に新芽もピョコピョコ顔を出しているので、これからすくすく育ってくれるのがとても楽しみです。

 

 

 

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0

◎マリンスポーツをするならコチラ!大満足の島遊びプラン充実の【RISE石垣島】

◎遊んで歩いて、疲れたときはリラックス♪石垣島ならではの癒しとおもてなしを…

◎石垣島で一番きれいな夕日スポット、お教えします♪プライスレスな体験と共に!

◎白い砂浜と青い海に映える、フォトジュニックなアクセサリー【MoonRise】

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0


石垣島マラソン2017

もうすぐ、石垣島マラソンです!!

今年、初のエントリー☆10キロですが。。小学生以来、持久走大会など出ておらず・・・

内地の友達には、走れるの!??大丈夫!!???と・・・・。

『やってみないと、分からん‼‼』と、答えています笑。。

石垣島マラソン

※住所間違えていたけど、届きました・・!笑

 

最近、朝早くに練習をしています!空気がピーンとしていて、気持ちがいい!!

海沿いを走っていると、風は強いですが景色はすごく綺麗!海の色も、やはり~石垣島の良いところですね☆

夜は、近所の公園で!走りやすくなっており、おばー達が歩け歩け??しゃべりながら皆で歩いています!

それを、すれ違いざまにきいている・・・笑!楽しそうです!!

残り6日間!練習頑張りましょーーー!!

終わってからの、ビールを楽しみに♡♡♡

石垣島マラソン

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


ドライブ★

先週末、久々にドライブに行ってきました!

仕事と、家との往復だと中々石垣島に住んでいる。。。と、実感がわかないですが。

海沿いを、車で走りながら自然に触れ合うと

島に住んでるんだな~なんて、ホッコリ♡思ったり!!

サギ

底地ビーチに行って、流木に腰かけて、海を見ながらな~~~んも考えずにボーっと

している時間が、とても恋しかったです(*^-^*)

底地ビーチ

アダンが沢山あったのも、びっくり!

アダンサラダが食べたいな~なんて思いながら。。。( ´∀` )

アダン

帰り道、八重山で最も長いトンネル『於茂登トンネル』を走りながら、

工事中は山の神様が女性だったので、女性は入れなかったとか??(記憶が合っていればですが・・・)

話を聞きながら、八重山の色々なお話を聞きました。

たまには、北部に足を伸ばすのもいいもんですね!

 

今年も、残り1ヶ月。。楽しく、元気で一年を締めくくりたいと思います☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 


鎌倉☆

先日、お休みを頂いて~内地に帰ってきました!

『鶴岡八幡宮』に行き、お参りをしておみくじを引き(中吉でした)、お蕎麦を食べました!!

並んでいたので、人気店なんだろ~と思いながら、便乗!!笑

すっごく美味しい~~~!!写真は撮り忘れました・・・ww

鎌倉

鎌倉からの帰り道、海道沿いを走るのが昔から好きです!

由比ガ浜~稲村ケ崎~七里ヶ浜~鎌倉高校前~江ノ島~辻堂~

茅ヶ崎~虹ヶ浜~大磯と小田原に続く道☆

七里ガ浜

街の景色も、オシャレで可愛い建物が♡

サーフボードを、自転車に積んで走っているおじ様や、親子を見ると

ホッコリ♡します(*^-^*)

江の島

また、ゆっくり帰りたいと思いました。

 

でも・・・11月の内地は。。寒かったです!!

石垣空港に着いてからの、(´▽`) ホッとする瞬間が、私は好きです笑!

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 

 

 


舞台☆

10月8日『第30回記念青年文化発表会』が市民会館にて

おこなわれました。

昨年と同様、棒術やエイサー狂言など石垣の魅力がたっぷりと詰まった発表会でした。

 

舞台は、映像では味わえない独特な魅力があります。

八重山の踊りや、三線。。。沢山の伝統文化!!内地の私には、今まで触れることがなかった文化やしきたり。石垣に来て、沢山学ばせて頂いてます。

ずっと、観ていきたいな~。。

そして、今の子供たちが大きくなって繋げていく姿もみていきたいな!

発表会

※こちらは去年の!今年は写真撮り忘れました・・・(-“-)

 

内地でも、沢山の興味がある舞台が!!

やっぱり、劇団新感線☆そして、六月歌舞伎!座頭市!!

行けるかな~行こうかな~なんて思っています☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 


薬膳酒に挑戦♬

人生初!薬膳酒をつけました♬

%e8%96%ac%e8%86%b3%e9%85%92

補気、補血。

龍眼肉となつめ。クコの実を入れても良いそうですが、すでにもう、養命酒のような感じがしております!

一ヶ月ほどで出来上がるそうで、今からとっても楽しみです。

 

思いつきで取った薬膳コーディネーターですが、お料理も、お酒も、お茶も、

知らないことばかり&美味しいものだらけでとっても役立っています☆

 

龍眼肉はライチと同じムクロジ科の果実。

そのまま食べても美味しいです♡

 

皆様もドライフルーツみたいな感じで是非、気軽に取り入れてみて頂きたいです♪

 

次回は薬膳茶をご紹介いたします!

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー