カテゴリー別アーカイブ: 石垣島のおすすめのお店や場所

ゴールデンウィークディナーのオススメ♪

クラウドナインの斜め向かい側にある

『North and South』さんでは、5月3・4・5日の3日間、開店5周年を記念して

☆生ビール ¥600 → 半額の¥300!!

☆お茶漬け ¥500 → 半額の¥250!!

だそうですよ!(^O^)/

ゴールデンウィークのオススメです!!

_________________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ジェットスキー・シュノーケリングなどマリンスポーツは『RISE石垣島』にお任せ!

☆心に残る石垣島のサンセットカヤックツアーも人気

☆石垣島のプライベートサロン 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

☆ビーチガール必見!姉妹店アクセサリーショップ『ムーンライズ』

______________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


NEW!ゲストハウスHoloholoさん

春の雷雨も過ぎ去って、今日はお天気の石垣島^^

海に行かれた方もいらっしゃったのではないでしょうか?

CloudNineスタッフで昨日は、来月新しくオープンする

ゲストハウス『Holoholo』さんにおじゃましてきました♪

写真 2017-04-23 17 23 13

一つ一つのお部屋が個性的でとてもかわいいです☆

写真 2017-04-23 17 14 50

そしてアットホームなゆんたくスペースと

写真 2017-04-23 17 09 13

屋上も!夏は屋上でBBQなんかもできそうですね^^

一人旅でも感じのいいオーナーさんが

おすすめスポットをこっそり教えてくれますよ!

CloudNineからも徒歩1分の距離、

お食事にお買い物にマッサージに!便利な立地の『Holoholo』さん。

https://irohaworksjapan.wixsite.com/holoholo

この夏おすすめのゲストハウスです(^O^)/

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。

・石垣島で人気のサロン!季節の花やハーブに癒されて過ごす至福の時…♪

・琉球リラクゼーション クラウドナイン 心地の良いマッサージに癒されて

・満足度120%!大切な人との旅行の思い出作りは【RISE石垣島】にお任せください!

・サンセットの海に漕ぎだそう!カヤックで行くサンセットツアー

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。


☆オススメ貸切プラン☆石垣の古民家スパでアロマオイルトリートメント

クラウドナインでは、カップルルームのご用意がございます。

事前にお問合せ頂きますと、貸切でのトリートメントが可能です。

写真 2017-02-26 13 06 11

アロマオイルトリートメントとフェイシャルのセットコースがオススメです(^-^)

ぜひ、お二人だけのひとときを当店でお過ごしください☆

_________________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ジェットスキー・シュノーケリングなどマリンスポーツは『RISE石垣島』にお任せ!

☆心に残る石垣島のサンセットカヤックツアーも人気

☆石垣島のプライベートサロン 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

☆ビーチガール必見!姉妹店アクセサリーショップ『ムーンライズ』

______________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


石垣島~お昼☆

お昼何食べようかな~♡

と、いつもワクワク迷っている私です(*^-^*)

お店の近くには、沢山の飲食店があり。テイクアウトができるお店も

沢山あります!

今日は、『かふぇせん』のお弁当にしました。

ランチ

パパイヤのぺペロンチーノはいつ食べても、とっても美味しい♡

日替わりで色々なお惣菜があるので、毎日通っても楽しい~(*´з`)

 

そして、毎度の『イルトレコルデ』!!

スタッフ皆いるときは、ピザ率高めです!

モチもち生地が最高です♡

ランチ

誰かに作ってもらうご飯は美味し~~~(^O^)/

また、作ってもらおっと♡

 

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

♪石垣島でゆったり癒しのひと時。琉球リラクゼーション・Cloud Nine

アロマオイルマッサージ・タイ古式マッサージ・フェイシャルエステとメニュー多数!

♪海と空を独り占め!サンセットカヤックツアーで最高の思い出を!

♪カラフルなビーチスタイルのアクセサリーならココ!【MoonRise石垣島】

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*


八重山雑貨のお店 しましまストアーさんのご紹介☆

クラウドナイン別館がある『ゆいロード』沿いには、オススメのお店がたくさんあります。

今日は、八重山の雑貨を取り扱う『しましまストアー』さんをご紹介!

石垣島の離島ターミナルからお越しの際には、730交差点に出たら、向かい側に見えるファミリーマートさんの右の道を入り、ホテルベルハーモニーさんの手前を左に曲がると、道なり左側に可愛らしい店内がのぞけます。

手書きの素朴な看板がほっこり~(*^_^*)

しましまストアー画像

波照間島や西表島など、八重山のこだわり商品をセレクト販売されています。

人気の波照間島黒糖(つめ放題!)や、もちきびなど八重山の自然の恵みがつまった商品がいっぱい!

店主さんもとっても気さくな方で、いつもにこやかな笑顔がとても素敵な方でした。

大切に作られた雑貨を、大切な方へのお土産にいかがでしょうか?(*^_^*)

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。

・石垣島で人気のサロン!季節の花やハーブに癒されて過ごす至福の時…♪

・琉球リラクゼーション クラウドナイン 心地の良いマッサージに癒されて

・満足度120%!大切な人との旅行の思い出作りは【RISE石垣島】にお任せください!

・サンセットの海に漕ぎだそう!カヤックで行くサンセットツアー

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。


石垣島ディナー☆

先日、スタッフ合同誕生日会を

姉妹店RISE石垣のスタッフと共にお祝いして頂きました♡

CloudNine近隣の、イルトレコルデさんへ~

イルコレトルデ イルコレトルデ

毎度毎度、ランチとディナーでお世話になっています笑!!

ここの、ピザはとても美味しく、生地もモチモチ~☆(ピザの写真忘れました・・・)

大好きなワインと、沢山のピザに囲まれてみんな大満足!!

RISEの方からは、プレゼントも~~!!

他のスタッフには、お花を♡

私には、大好物!笑

シャンパン!!!!niceチョイスです(*´з`)

イルコレトルデ

皆で食べる、ご飯は美味しい~

また、来年もよろしくお願い致します☆

 

_________________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ジェットスキー・シュノーケリングなどマリンスポーツは『RISE石垣島』にお任せ!

☆心に残る石垣島のサンセットカヤックツアーも人気

☆石垣島のプライベートサロン 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

☆ビーチガール必見!姉妹店アクセサリーショップ『ムーンライズ』

______________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


石垣島ランチ☆

石垣島には、沢山のオシャレなカフェがあります!

今回は、少しあしをのばして崎枝にある『italico』(イタリコ)さんへ♡

ランチメニューのパスタをシェアして~(∩´∀`)∩

イタリコ

メンがもちもちで、美味しい~~♡

IMG_0373

サラダバイキングもありました!!

テラス席もあり、そこからの眺めは最高でした!!!!!

イタリコ

また、ドライブがてら寄りたいお店です☆

次は、どこ行こうかな~♪

 

________________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ジェットスキー・シュノーケリングなどマリンスポーツは『RISE石垣島』にお任せ!

☆心に残る石垣島のサンセットカヤックツアーも人気

☆石垣島のプライベートサロン 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

☆ビーチガール必見!姉妹店アクセサリーショップ『ムーンライズ』

______________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


雨の日でも心温まる、石垣島のおすすめカフェ

1週間ほど雨の降り続いている石垣島。。

こちらの海は曇りや雨の日でもいつも青くて綺麗ですが、お天気に恵まれなかった日には、ゆったりと流れる島時間に身を任せるのもオススメです。

雨の一日を心晴れやかな一日に変えてくれる、とても素敵なカフェをご紹介(*^_^*)

少しドライブがてら白保の方まで足を伸ばし、郵便局が見えてきたら集落の方へ右折、整然と住宅が並ぶ集落の路地を進むと…

uchikafegaikann

見えてきました『shiraho 家 cafe』さん。

アートミュージアムのような外観!!

早速靴を脱いでお邪魔すると…

uchikaferouka

 

なんだか鎌倉の料亭みたいな廊下!!

そして廊下の先には…

uchikafeheya

 

ほどよく開放的で、木漏れ日に包まれる寛ぎのカフェスペース!!

私はお邪魔した日はとても天気の良い日でしたが、窓から見えるお庭を眺めながら、

『こんなカフェなら雨の日にも来たいなぁ~』と、ぼんやり考えたのでした。

こちらのカフェのご近所には、とても美味しいと評判のパティスリーもありますが、そちらの紹介はまたの機会に。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ジェットスキー・シュノーケリングなどマリンスポーツは『RISE石垣島』にお任せ!

☆心に残る石垣島のサンセットカヤックツアーも人気

☆石垣島のプライベートサロン 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

☆ビーチガール必見!姉妹店アクセサリーショップ『ムーンライズ』

______________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 


海の物語♪

まだまだハマっています!灰谷健次郎さんの著書。

 

今回の「海の物語」も素晴らしかったです☆

海の物語

「太陽の子」のふぅちゃんも

「海の物語」の可南子ちゃんも

本当に素敵な女の子で

同性でもキュンとすると言いますか、グッとくるといいますか…

 

今回の私の中の可南子ちゃん名言はこちら♬

 

「おさかなとって、おさかなみたいにぴちぴち生きて、

おさかなみたいな元気な子どもを産むの。素敵でしょう」

可南子はそういうなり、夕日に向かってスキップを始めた。

 

読みながら微笑んでしまいました♪

なんて素直な感性。

心と体は直結しているけれど、

どこかで頭でっかちになったりかっこつけたりしてしまうもの。。。

 

こういう感性でことな(おとなとこどもの合間みたいな!?)でいたいものです☆

 

皆様も是非、読んでみてくださいね!

そして、海に会いに来てください(^o^)/

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー


優しい時間

今もなおハマっております灰谷さんの著書♬

 

「優しい時間」 灰谷健次郎

優しい時間

 

こちらにとても素敵な一文がございましたので

是非ご紹介させてください☆

 

「無宗教のわたしに、形をとった祈りはないが、沖縄の離島にいて、

さまざまな無数の小さな生命と交歓し、対話することは、

まさしく私の祈りである。

今は、ただ、それをありがたく思うばかりである。」

 

毎日そうかと問われたら、違うときもありますが

「そうなんです、私も…少しだけ共感させてください!」

と挙手をしたくなりました。

 

だから、なぜか、とことん悩んだり、疲れたり…

一瞬、島が嫌いになりそうな瞬間もありました…

ごめんなさい。。。

 

なのに、気づけば一瞬。

島に助けられ、励まされて、結局、大好き。愛してる!

 

不思議な力がここにはあります。

それは、平和あってこそ。

苦難あってこそ。

 

素晴らしい著書。

沖縄を好きになるということは、沖縄の歴史や文化も受け入れるということ♡

 

「毒は、いつか薬になる。けなげに生きてさえいれば…。」

 

皆様も是非、手にして頂けたらと思います!

 

ではでは♬