Category Archives: 八重山離島の旅

与那国☆

初‼‼与那国島にいってまいりました!

石垣空港から約30分!空の旅~✈

深いブルーの海!与那国に着きました!!!

与那国

Dr,コトーでも有名ですね(*^-^*)ご飯屋さんや、売店のゆんたくルームにも

沢山の、コトー先生の漫画がありました。

与那国

海の中を、与那国馬にのって歩いたり、しっぽにつかまって泳いだり!!

与那国馬

日本で一番の最西端で、写真を撮ったりと~

与那国

楽しんできました♡

 

ちょうど新月の前日でしたが、満点の星空を

ビーチの砂浜で、寝転んで観ていました☆

みんな沢山の流れ星を観たとか☆彡

私は・・・一つも観ることができず。。。笑

与那国

でもーー島酒を飲んでゆんたくできて~楽しい夏休みでした!!!

今度はどこにいこうかね~~(*´▽`*)

 

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

♪石垣島でゆったり癒しのひと時。琉球リラクゼーション・Cloud Nine

アロマオイルマッサージ・タイ古式マッサージ・フェイシャルエステとメニュー多数!

♪海と空を独り占め!サンセットカヤックツアーで最高の思い出を!

♪カラフルなビーチスタイルのアクセサリーならココ!【MoonRise石垣島】

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*


快晴☆ニシ浜で1日中のんびり

梅雨の合間の晴れの日に、波照間島に行って参りました~~(*^^*)

前日の夜、本降りの雨が上がったと同時に空を見上げたら、直前まで雨が降っていたのが嘘みたいな満点の星空だったので、もしかしたら明日晴れるかも~!?!?

と期待していたら、予想したとおりのピーカン!!

朝起きて急いで準備をして、あさイチの波照間便で波照間へ!!

17-05-23-22-55-16-025_deco

久しぶりのニシ浜~~~(*´▽`*)

ハテルマブル~~~(*´▽`*)

ビーチでは、シュノーケルしたり、ぼーっとしたり、みんな思い思いに過ごしていました。

私もあさイチから最終便まで、ず~~っとビーチにいて、潜っては休憩、潜っては休憩、ご飯を食べるのも忘れて、ひたすら海を眺めていました。

完璧にリフレッシュして、石垣に戻りました。

次は黒島に行こうかな~(*^^*)

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

♪石垣島でゆったり癒しのひと時。琉球リラクゼーション・Cloud Nine

アロマオイルマッサージ・タイ古式マッサージ・フェイシャルエステとメニュー多数!

♪海と空を独り占め!サンセットカヤックツアーで最高の思い出を!

♪カラフルなビーチスタイルのアクセサリーならココ!【MoonRise石垣島】

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*


映画鑑賞☆

最近はぽかぽかの陽気が続いて

なんとも穏やかな石垣島~^^

たまに降る大雨も何度か降るたびに

日に日に気温が上がりもう夏はすぐそこまで

来ているのを感じいます!

映画館のない石垣島。。

レンタルDVDでの映画鑑賞となります^^;

ようやく5月4日に

スターウォーズ7フォースの覚醒

ダウンロード

のレンタル開始です!もう見たよ~って方もおおいのでは?

旧作品を見たのに内容を忘れてしまったので

おさらいに1~6まで借りてみることに☆

公開順で観ましたが

全て観終わってからまた4~6が見たくなりました!

次はどんな物語になっているのでしょうか~^^

5月4日が今から待ち遠しいです!

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!

石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

石垣島のサンセットカヤックツアー

 

 

 

 


ファインディング ニモ

大変遅ればせながら見ました~!

ニモ

なんとなくお子様向け???で、機会を逃していたのですが

先日のダイビングでガイドさんが

「ドリーですよ~」

と、ボードに書いて下さったのに私だけ

「???」

ガイドさん「じゃ、いいです…」

ショック!(>_<)

 

しかし、素晴らしい映画でした☆

見てない方の方が少ない一本かもしれませんが、

私と同類の方がいらっっしゃると信じてご紹介させていただきますね♪

 

映像の美しさもさることながら

テーマとなっている「親子愛」「友情」「信じる力」

ディズニーではお決まりかもしれませんが色褪せることのない愛の形ですよね♡

 

そして、ダイビングでお邪魔させて頂いけている

海の中のニモやマーリン、ドリー、エイ先生、クラッシュ、etc…

いつもありがとう!!!

 

これを見たら、もっともっと感謝して潜れること間違いなし(^o^)/

そして、サンゴやお魚達の大切さも知ってくれることでしょう☆

 

ちなみに…

クマノミは英語でclownfish。

だからclown(道化)のように何か面白いことをしてくれると期待されちゃうマーリン。

 

噛んでるとこも素敵です♡

 

ではでは♬

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!             石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


シネマdeフライデー

今回ご紹介するのは家族の再生のストーリー。

「リトル・ミス・サンシャイン」

リトル・ミス・サンシャイン

~あらすじ~
小太りの眼鏡っ子、オリーヴ(アビゲイル・ブレスリン)の夢は美少女コンテストで優勝すること。地方予選で繰り上げ優勝した彼女は、独自の成功論に取りつかれる父リチャード(グレッグ・キニア)や母のシェリル(トニ・コレット)、自殺を図ったゲイの伯父フランク(スティーヴ・カレル)らと車で決勝大会の会場を目指す。(シネマトゥデイより)

 

美少女コンテストで優勝することを夢見る天真爛漫な娘。

働いて一家を支えるワーキングママ。

出版する可能性の薄い本に一生懸命なパパ。

沈黙の誓いを貫き通してるパイロット志望の兄。

ヘロイン中毒で老人ホームを追い出されたおじいちゃん。

自殺願望のあるゲイの叔父。

そんな個性的な家族が黄色いバスに乗り込みミスコンを目指す!

バラバラになった家族を繋ぐものとは・・・

 

笑って、泣ける、心温まる映画です。

たまにはこんな映画もいかがでしょうか?

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 

 

 


シネマdeフライデー

秋、少し肌寒くなってきて人恋しくなったりしますよね。

・・・・私だけですか?

 

そんな時にぴったしなのがこの映画です!

「50回目のファーストキス」

50回目のファーストキス

恋するって素晴らしい!

そう思わせてくれる、心温まるラブコメディです。

 

ドリュー・バリモア演じるルーシーの可愛らしさと、

アダム・サンドラー演じるヘンリーのおちゃらけているけど一途でかっこいい姿は

応援せずにはいられません!

決して楽な恋ではないけれど、たくさんの愛に包まれている。

ハワイのゆったりとした景色とルーシを取り囲む人たちの暖かさに癒されます。

 

何度でも恋に落ちる。

毎回がファーストキス。

それでも君を想い続ける。

 

クリスマスに向けて素敵な恋をしてみてはいかがでしょうか?

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


シネマdeフライデー

しばらくテーマごとにオススメさせて頂いていたシネマdeフライデーですが、今月はざっくばらんにひたすら心に残った映画を紹介したいと思います!

 

まず最初はこちら!!

 

「海を飛ぶ夢」

海を飛ぶ夢2

~あらすじ~

25歳の時から事故で30年もの間全身麻痺に陥っている男ラモン・サンペドロが、カトリック社会のスペインで、尊厳死を勝ち取ろうと裁判を起こしたラモンが書いた自伝を映画化。

 

とても考えさせられる映画です。

けっして雰囲気は暗い映画ではないので、普段シリアスな映画をあまり見ない人でも観られるのではないでしょうか?

 

全身麻痺で動けなくなってしまったラモンは、知的でユーモアにあふれとても魅力的な人物に描かれており、実際に彼の周りには沢山の女性が彼の力になろうとします。

海を飛ぶ夢

そんな彼が、なぜ死を望むのでしょうか?

 

尊厳とはなにか。

思いやりとはなにか。

 

個々に秘められた胸の内を考えると答えは出てきませんでした。

 

彼らが選んだ最後の決断。

貴方だったらどうしたでしょう?

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


シネマdeフライデー

今月最後のミュージカル映画はこちら!

 

「レ・ミゼラブル」

lesmiserables

~あらすじ~

パンを盗んだ罪で19年間服役したジャン・バルジャンは、仮出獄後に再び盗みを働いてしまうが、罪を見逃してくれた司教に感銘を受けて改心する。やがて運命的な出会いを果たした女性ファンテーヌから愛娘コゼットを託されたバルジャンは、執念深いジャベール警部の追跡を逃れ、パリへ。バルジャンとコゼットは親子として暮らすが、やがて激動の時代の波に飲まれていく。

 

ある男の一生と、その周りで起こる様々な出来事が絡み合い物語はつむがれる。

 

この映画は全編ほぼ歌で進められる、まさにミュージカル!な作品です。

物語の内容を全然知らずに観たのですが、まさかこんなに泣ける映画だったとは・・・

少なくとも5回ぐらいは泣いた気がします。

 

歌の持っている力を再認識させてもらいました。

しかも、出演者全員口パクではなく、撮影時の生の声をそのまま録音し作ったそうです。

この手法を取ったからこそ、一人ひとりのキャラクターに本気で感情移入が出来たのでしょう。

この感動は、ミュージカルではなかったら味わえなかったと思います。

 

前半のハイライトとなるアン・ハサウェイが歌う「I Dreamed A Dream」。

落ちるところまで落ちてしまった彼女の悲しみ、心の叫びが、歌と共に深く心に突き刺さります。

この映画でアカデミー賞、助演女優賞に輝いたのも納得の迫真の演技です!!

 

その他にも革命を起こそうとしている民衆達による「民衆の歌」。

静かに、でも力強く始まるこの歌も大のお気に入り。

当時の時代背景に翻弄されながらも、必死に闘う姿をみせる彼らに心揺さぶられます。

 

その他にも、まだまだ素晴らしい歌やシーンがあるので全てご紹介したいのですが、観る楽しみを奪ってしまう気もするので・・・是非ともご自分の目で確認してください!

その際には、横にティッシュを用意してから観る事ををオススメします(笑)

 

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 

 

 


シネマdeフライデー

 

今回オススメする映画はこちら!

 

「ダンサー・イン・ザ・ダーク」

 

ダンサー

~あらすじ~

アメリカの片田舎。チェコ移民のセルマは息子ジーンと2人暮らし。つつましい暮らしだが、隣人たちの友情に包まれ、生きがいであるミュージカルを楽しむ幸せな日々。しかし彼女には悲しい秘密があった。セルマは遺伝性の病で視力を失いつつあり、手術を受けない限りジーンも同じ運命を辿ることになるのだ……。(映画.comより

 

鬼才ラース・フォン・トリアー監督が描いたミュージカル映画。

純粋な心を持ち続ける女性を主人公にした「黄金の心3部作」の中からの一作です。

主人公を演じるのは、歌手としても有名なビョーク。

 

主人公セルマに訪れる数々の試練。

現実を忘れてしまうような夢の世界。

現実が辛ければ辛いほど、その世界は際立つのです。

 

セルマの空想シーンがミュージカル仕立てで出来ているのですが、現実の世界と違って

色彩も明るくビョークの持っている力強さが前面に出ています。

それもそのはず、ビョークはこの映画の為に全てのオリジナル曲を書き下ろしたそうです。

その中でも特に素晴らしいのが、主題歌にもなっている「I’ve seen it all」。

サントラではRadioheadのボーカル、トム・ヨークとデュエットをしている名曲です!

ビョークが好きな人はこのシーンを見るだけでも一見の価値ありです。

 

ラース・フォン・トリアー監督らしく、これでもか!というくらい主人公にとって辛い出来事

ばかりが起こるので、最後まで決して気が抜けない映画になっておりますが、落ち込む

覚悟が出来た方はぜひご覧ください。

 

好きになるか、嫌いになるかそれは貴方次第・・・・・

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 

 

 


シネマdeフライデー

さてさて、ミュージカル映画第二弾はこちら!

 

「シカゴ」

シカゴ

~あらすじ~

舞台は1920年代のシカゴ。ミュージカルのスターを夢見るロキシーは、愛人を射殺して刑務所に送られるが、そのスキャンダルを利用してスターになろうとする。(映画.comより

 

もはや説明はいらないでしょう!

アカデミー賞でも作品賞をはじめ6冠に輝いた作品です。

「この街では、銃弾一発で有名になれる。」

このキャッチコピーのとおり、殺人事件さえも利用する女のしたたかさは、もはやここまでいくと気持ちが良いです。

オープニングを飾る「All That Jazz」からフィナーレの「Nowadays」までキャサリン・ゼタ・ ジョーンズに魅了されること間違いなし!

 

劇中のナンバーで特にオススメなのが「CELL BLOCK TANGO」。

日本語の題名に直すと「刑務所のタンゴ」。

殺人罪で刑務所に入れられた美女たちが、自分達の犯した犯罪を披露?していくナンバーなのですが、

歌もダンスも迫力満点で本当にカッコいい!!の一言です。

 

その他にも、誰にも相手にされない寂しい男の歌「Mister Cellophan」や、女性刑務所の看守長が

「見返りがほしけば・・」と歌う「When You’re Good To Mama」(こちらもきらびやかで迫力満点)や、

悪徳弁護士による操り人形劇「We Both Reached for the Gun」などユーモアたっぷりの曲も多い

ので、見ていて飽きないですよ~

 

さて、どこまでも自分勝手に突き進む彼女達の結末はいかに!?

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン