カテゴリー別アーカイブ: 石垣島の体験・イベント

石垣島☆7月イベント

夏がやってきましたーーー!!

平年よりも、一日早い梅雨明け!!

もーとっくに、明けていると思ってましたが・・・。

 

毎日、ここ石垣島は快晴!入道雲も、モクモク(*´з`)夏空ですーーー!!

もうすぐ、7月!これから石垣はイベント盛りだくさんです!

7月8日は、『オリオンビールフェスタ』

オリオンビール

新栄公園で毎年行われています。

オリオンビールを少し安く飲めて、屋台があり、沖縄のCMでは良く耳にする

MANAMIさんや、バガダバンドなども出演します!

 

次の週、7月15,16日『島人カーニバル』初!!です☆

石垣島イベント

石垣を代表する、夏川りみさんやBEGINさん、きいやま商店なども出演します!!!

どちらも、入場無料!新栄公園!!

我が家から近いので、ありがた~~い♡

 

この時期から、豊年祭の練習も始まることでしょ~!今年の豊年祭は、8月4,5日豊年祭

地域で、日程は少し変わりますが・・。

夏が来たって感じですね☆

 

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0

◎マリンスポーツをするならコチラ!大満足の島遊びプラン充実の【RISE石垣島】

◎遊んで歩いて、疲れたときはリラックス♪石垣島ならではの癒しとおもてなしを…

◎石垣島で一番きれいな夕日スポット、お教えします♪プライスレスな体験と共に!

◎白い砂浜と青い海に映える、フォトジュニックなアクセサリー【MoonRise】

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0


トロピカルラヴァーズ☆2017

いよいよ、石垣も梅雨が明け、夏がきました!!!

連日の、快晴!暑い日が続いていますが~体調管理しっかりとして

楽しい楽しい~夏を満喫しましょー!!

そして、今日明日とフサキビーチで『トロピカルラヴァーズ』フェスが開催されます!

トロピカルラヴァーズ2017

今回の目玉は、奥田民生さんですかね~(*^^*)

私は、モンパチが好きです♡

なので、今回は前夜祭にお邪魔しようと思っています!!

キャンドルの灯と、キヨサクさんの歌声~♪

トロピカルラヴァーズ2017

海風を感じながら~酔いしれてこようと思っています♡

海辺のフェスはいいですね~~~☆

明日も、盛り上がる事間違いなし!物販コーナーも覗いてみたいなーー(*´з`)

 

石垣では、これからイベントがたくさんあります!

オリオンビールフェスタや、豊年祭やら~

イベントに合わせて、旅行の計画を立てるのもいいですね☆

タバガ―

 

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

♪石垣島でゆったり癒しのひと時。琉球リラクゼーション・Cloud Nine

アロマオイルマッサージ・タイ古式マッサージ・フェイシャルエステとメニュー多数!

♪海と空を独り占め!サンセットカヤックツアーで最高の思い出を!

♪カラフルなビーチスタイルのアクセサリーならココ!【MoonRise石垣島】

。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*


曼荼羅アート☆石垣島

先日、『ホテルエメラルドアイル』さんで開催している

高畠 藍さんの、曼荼羅アートを観に行きました。

色鮮やかな色彩と、点描で描かれており、沖縄ならではのガジュマルの木や

マンタなども描かれていました!

曼荼羅アート

絵は、その人独特の雰囲気が詰まっており、

どのアートを観ていてもワクワクドキドキします!

ホテルエメラルド

↑エントランスの壁画も☆ステキ~!!

 

私も、家でコツコツ行っている『大人の塗り絵』??笑

完成しなければ!!( *´艸`)。。。

 

帰りに、ターミナルに寄って『マリアシェイク』!!

マンゴーソースが、オススメです♡

マリアシェイク

 

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0

◎マリンスポーツをするならコチラ!大満足の島遊びプラン充実の【RISE石垣島】

◎遊んで歩いて、疲れたときはリラックス♪石垣島ならではの癒しとおもてなしを…

◎石垣島で一番きれいな夕日スポット、お教えします♪プライスレスな体験と共に!

◎白い砂浜と青い海に映える、フォトジュニックなアクセサリー【MoonRise】

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0


Ponyo’s Journal

久しぶりのポニョでございます(^o^)/

 

今回ご紹介するのはお魚ではなく…

「珊瑚」でございます☆

298

IMG_5271

IMG_5269

八重山の珊瑚の美しさといったら、この写真だけでも伝えきれないくらいの美しさがあります!

 

でもやはりよく耳にするのは珊瑚の白化現象。。

珊瑚は植物と一緒で光合成しながら生きていらっしゃるのですが

海水の温度が30度を越すと

珊瑚と共生している褐虫藻が減少してしまい、白化現象が進んでしまいます。

地球の温暖化はもちろんですが、やはりそこで台風も大活躍してくれているのですね!

 

そしてやはり人的被害も多いのです。

 

石垣にはサンゴ保護研究センターというものもあるんです。

http://www.wwf.or.jp/activities/nature/cat1153/cat1187/cat1588/

 

珊瑚も海では一緒に生きています☆

 

大切に、大切に、私たちが呼吸できないと苦しいように珊瑚も苦しくならないように

マリンスポーツもダイビングも楽しみたいものですね(^_^)

 

本当になんて美しさ!

竜宮城があっても驚きませんね♪

 

来月は海開き。

今年も一年、皆で共生しながら気持ちよく生きていきましょう~!

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


Ponyo’s Journal

新年の第一弾☆

元旦にお休みを頂いておりましたので、初潜りに行って参りました!

 

うなりざきのスタッフさんのお心遣いでダイビング前に初詣!

初詣

まさかの大吉(^o^)/

 

そしてまさかのミラクルが1本目にも…!!!

IMG_6284

先日ご紹介したコブシメさんの交接シーンです♡

IMG_6272

 

この時期に見られるなんてこれはまさにミラクル☆

 

石垣島では毎年3月頃からゴールデンウィークくらいまでに見られると聞いていたので

本当にびっくりしました!

 

うなりざきさんをご紹介していらっしゃる方のページに詳しく書いてありましたので

参考までにアドレスを載せてみます(^_^)

http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/TakajiOchi/20120520kobushime/

 

コブシメさんは一夫一妻だそうなので、

愛情は人間と似ているかもしれません!?

 

無事に産卵される事を祈りつつ、今年は軽機材からそろえて

これからも楽しい海の世界をご紹介していきたいと思いますので

ゆるりと読んで頂ければ幸いです☆

 

今週はお正月休みも頂きましたので

クラウドスタッフ2人きり与那国旅行記も近いうちにアップさせて頂きますね!

 

本年もよろしくお願いいたします♪

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 


Ponyo’s Journal

海の世界は楽しいな~♪

すっかりポニョの気分でフワフワしているわたくし笑

 

懲りずにまたまた一目惚れした彼…

その名もアカマツカサさん達御一行!

(写真はネットから拝借いたしました。)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初めてお会いしたのは黒島の「V字」と呼ばれるポイントの

断崖絶壁の地形の中。

みんなで一緒にじ~っと集まってらっしゃいました(^_^)

 

夜行性(!?)だそうで、夜間には活発に動いているそうな。。。

スキルをあげてナイトダイビング出来るようになったら

是非そのお姿も拝見してみたいです!

 

そして、やはり…

食べることも出来るそうで、とっても美味しいとか!

うーん、食べるの大好きな私もさすがにツカサちゃんは勇気がいりそうです…

初対面であんなに可愛く泳いでいるのをみてしまったので。。。

感謝しながら食べること、これからもっと増えていくのでしょうね☆

 

もう今年も終わりです。

そしてクラウドも皆様のおかげで一周年を迎えることができました☆

今年は皆様とお会いできたこと、お店が無事に一年を締めくくれたこと、

そしてやっぱり、ダイバーデビューできたこと!笑

に感謝して、締めくくりたいと思います♪

 

地球さん、今年も1年みぃふぁいゆー\(^o^)/

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


Ponyo’s Journal

第5回目のご紹介は…

とってもキュートな「クマノミ」ちゃんです♪

306

可愛い~!

305

イソギンチャクもまた美しい…☆

307

撮って頂いちゃいました♪

 

インストラクターさんに教えていただいたのですが、

1ハマ、2クマ、3カクレ、なんだそうです!

ハマクマノミ、クマノミ、カクレクマノミの横帯の数で見分けるのですね~♪

因みにこの日はセジロクマノミちゃんにも巡り会えました(^_^)/

342

調べてみたらクマノミちゃんも性格はそれぞれあるみたいで

ハマクマノミちゃんは気が強く、イソギンチャクからも離れて泳ぐそうです。

 

うーん、調べれば調べるほどハマってしまう海の世界。

 

クリスマスイブだというのに心のウキウキは完全に海に吸い込まれてしまっています☆

って、もう少し現実に戻らないといけないのですが笑

オープンウォーターの資格を取りたて!ということで

しばらくウキウキブログにお付き合いくださればと思います(^_^)

 

皆様、素敵なイブをお過ごし下さいませ(^_^)

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


Ponyo’s Journal

早くも4回目の更新♪

 

今回ご紹介するのは大物!

「イソマグロ」さん…様!

339

見えますでしょうか???

思っていたよりスマートな感じ…

そして、勢いというか威圧感がありました。

ホントお邪魔させて頂いてる感、満載!

 

インストラクターさんがおっしゃってた通りグルクンの群れの中に♪

337

見えにくいかな…ごめんなさい(>_<)

15匹くらいいたんです!

スーパークリーンなお写真を見たい方は、うなりざきさんのブログへどうぞ☆

http://www.unarizaki.com/ishigaki/topics/blog/

私も結構チェックさせていただいているのですが

見たいお魚や貝たちが沢山出てきてウキウキしてきます♪

 

グルクンは食べる専門だったのですが、大群を見ると本当に圧巻!!

ちょっとだけ食べてる自分が申し訳なくなりました…

美味しいので食べちゃいますけど笑

 

これからもブサ可愛い子達にマクロなお魚、光、

海の沢山の賜物に浄化して頂きながら皆様のリフレッシュのお手伝いをさせて頂きたいと思います☆

 

これからもブログ共々よろしくお願いいたします(^_^)

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

 

 


Ponyo’s Journal

もはや早速3回目!

自分でも驚きの速さの更新です~笑

 

今回ご紹介するのは最初に出会えた「コブシメ」さん。

278

可愛らしいのにとっても知的で肉食な彼。(彼女?)

別名「海のカメレオン」ともいわれているそうです!

七変化で誘惑…しませんが、勝手に私はされてしまいそうです笑

 

この日はライセンス講習第1日目。

初日だったので「何か見よう!」というより、「初めての色々をちゃんとやるぞ~!」

…という気持ちと半分は水中で息が出来るだけでテンションup(^o^)/

275

でした笑

 

そこにまさかのコブシメさんがサプライズ登場!!!

もしかして私に「海の世界にウエルカム~♪」とインストラクターさんと一緒に言いに来てくれたの~!?

嬉しいっ!!!涙

(言いに来てくれたってことにしておいて下さい笑)

 

記念撮影☆

279

 

なんとも可愛らしい身のこなし(^_^)

 

昨日も別のコブシメさんにお会いすることができたのですが

彼(?)はとってもシャイでシラ~ッとすぐにいなくなってしまいました…

人それぞれ、ならぬ、魚それぞれですね~笑

 

さぁ、もっと心も体もクラゲになるぞ~♪

☆おしまい☆

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン


Ponyo’s Journal

さてさて張り切ってます!

すでに二回目!!!笑

 

今回はとってもキュートな「チンアナゴ」さん☆

289

警戒心が非常に強いそうで、すぐ穴に潜ってしまうためなかなか近寄れません~!

でも、さすが~!頼りになるインストラクターさんのおかげでお写真を頂けました(^_^)

291

インストラクターさんのお言葉を借りるならこれは…

「チンアナゴの団地」ですねっ☆

 

…私も住みたい笑

 

くね~っと曲がりながら流れてくるプランクトンを食べながら生きてらっしゃるそうです!

 

漢字で書くと「珍穴子」

昔からの悪友がなぜか私のことを「珍さん」と呼ぶので

親近感を感じないわけにはいきません!笑

 

またちょっと遠目から団地にお邪魔したいな~

お茶請けでももっていければいいのですが♪

 

それではまたっ!

 

シュノーケリング・バナナボート・ジェットスキーなどマリンスポーツはライズ石垣島!               石垣島エステ 琉球リラクゼーション-クラウドナイン