カテゴリー別アーカイブ: 石垣島のこと

ツナヌミン☆

今年の四カ字豊年祭もおわりました!

豊年祭

毎日まいにち豊年祭の練習で、楽しいようで疲れ気味で…笑

でも今年は、とてもワクワクドキドキした豊年祭になりました(*´▽`*)

 

5日に行われた、四カ字はツナヌミンをみれて大興奮!!

豊年祭

各々の、旗頭もとても綺麗で☆祭男たちの掛け声にも惚れ惚れしてしまいました!笑

また来年~!

来月は、旧盆。アンガマですね!

石垣の夏はまだまだ??~これから!ですねー☆

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ジェットスキー・シュノーケリングなどマリンスポーツは『RISE石垣島』にお任せ!

☆心に残る石垣島のサンセットカヤックツアーも人気

☆石垣島のプライベートサロン 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

☆ビーチガール必見!姉妹店アクセサリーショップ『ムーンライズ』

______________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


豊年祭☆

来夏世の豊作を祈願する、石垣島の伝統行事『豊年祭』

豊年祭

今年の日程は、新川や双葉~登野城地域までオンプール8月4日

ムラプール8月5日。

その他、平得や白保など7月末に行われます。

 

祭!!!と聞くと、血が騒ぐ息子・・・(^-^)

この時期がきましたーーー!!

来週からは、エイサーの練習も始まり!部活の後に練習に行き~の生活が始まります。

本人は、楽しみ~みたいです♡

豊年祭

棒術が、私は好きなのでどこの棒術を観に行こうかな~と

今からワクワクしています笑

ツナヌミン!!近くでみれるよう、頑張ります!!笑

豊年祭

皆さん、仕事や学校など終わった後からの遅くまでの練習!!

体調に気をつけて頑張ってください(∩´∀`)∩

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ジェットスキー・シュノーケリングなどマリンスポーツは『RISE石垣島』にお任せ!

☆心に残る石垣島のサンセットカヤックツアーも人気

☆石垣島のプライベートサロン 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

☆ビーチガール必見!姉妹店アクセサリーショップ『ムーンライズ』

______________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 


島人カーニバル☆

日差しが眩しい日々が続いています~!!

こんな日は、野外でビール!笑

美味しいですよね~~(*´▽`*)

石垣島イベント

本日、明日と石垣市制施行70周年記念事業『島人カーニバル』

が開催されます。

島内で活躍しているアーティストや、島外で活躍しているアーティスト

大大集合です!!!!!

今日15日は、とりで夏川りみさん☆

明日16日は、きいやま商店!ビギン!!が出演します(^-^)

オリオンビール片手に、楽しみましょーーー!!

オリオンビール

熱中症にきをつけて、楽しい3連休を過ごしてくださいね☆

 

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0

◎マリンスポーツをするならコチラ!大満足の島遊びプラン充実の【RISE石垣島】

◎遊んで歩いて、疲れたときはリラックス♪石垣島ならではの癒しとおもてなしを…

◎石垣島で一番きれいな夕日スポット、お教えします♪プライスレスな体験と共に!

◎白い砂浜と青い海に映える、フォトジュニックなアクセサリー【MoonRise】

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0


石垣島の夕日☆

海に沈む夕日はとても綺麗です!

石垣島は、20時近くになっても外が明るい(*´▽`*)

内地との時差が1時間あるとか~??

 

夕日をみるため『フサキビーチ』へ~~♡

久々、海に沈む夕日をみました!!ステキ☆★☆

フサキビーチ

沢山の夕日スポットがありますが、竹富島の西桟橋でみる夕日は

最高です!!!

夕日が沈んだ後の、赤く染まった空が本当は一番きれいだと~

私はおもいます(^-^)☆
。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*.o。*:.●。.:*。゚.o。*:.●。.:*

♪石垣島でゆったり癒しのひと時。琉球リラクゼーション・Cloud Nine

アロマオイルマッサージ・タイ古式マッサージ・フェイシャルエステとメニュー多数!

♪海と空を独り占め!サンセットカヤックツアーで最高の思い出を!

♪カラフルなビーチスタイルのアクセサリーならココ!【MoonRise石垣島】

 

 


サガリバナの季節☆

台風は一晩で過ぎ去って

今は気持ちの良いお天気が続く石垣島です^^

石垣島ではサガリバナ(沢藤)が見ごろを迎えております!

水辺を好むサガリバナ、有名なサガリバナの名所

田福農園さんに行ってきました!

 

夜に咲き、朝方には散ってしまう儚いサガリバナ…

6月下旬から7月上旬にかけて咲くそうですが

今年は少し遅めの開花だったようで

私が行ったときはまだ3分咲ほどでした~

写真 2017-06-29 12 46 26

ライトアップされていたので

携帯のカメラでもこんなにきれいに取れました♪

写真 2017-06-29 12 52 10

ハブ注意の看板が冒険心をくすぐります

 

 

写真 2017-06-29 12 52 19

 

独特の甘い花のかおりがします☆

近くで見るとまた可愛らしいですね^^

 

写真 2017-06-29 12 52 07

 

最後の人がライトを消灯する

セルフライトアップシステムです

 

まだ間に合いますよ~!

是非ご来島の際は夜のサガリバナ散歩楽しんでくださいね^^

_________________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ジェットスキー・シュノーケリングなどマリンスポーツは『RISE石垣島』にお任せ!

☆心に残る石垣島のサンセットカヤックツアーも人気

☆石垣島のプライベートサロン 琉球リラクゼーション-クラウドナイン

☆ビーチガール必見!姉妹店アクセサリーショップ『ムーンライズ』

______________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


沖夢紫をたべる☆

こんにちは!

CloudNineの小林です!

台風2号が発生したようで、少し風が強い最近でしたね

進行は予報だと中国大陸に行くようですが、

あまり被害が出ないことを願います…

 

【沖夢紫(おきゆめむらさき)】を知っていますか?

滑らかな食感と強い甘みが特徴の石垣産の紅芋の名前です

ふらっと寄った商店の店先に

大きなぷっくりとした紅芋が5.6個入って

250円!とってもお買い得だったのですぐに購入してみました(^^♪

 

鍋で蒸かして食べると

ねっとり、ほくほくした食感は安納芋と男爵芋の間のようです^^

 

調べてみると、紅芋タルトやロールケーキなどの

お菓子にも使われているんです!

 

残念ながらイモ類は県外持ち出し禁止なので

お土産にできないのが悲しいですが、

石垣島にお越しの際は

機会があれば是非食べてみて下さい!

とっても美味しい紅芋ですよ~(*^^*)

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。

・石垣島で人気のサロン!季節の花やハーブに癒されて過ごす至福の時…♪

・琉球リラクゼーション クラウドナイン 心地の良いマッサージに癒されて

・満足度120%!大切な人との旅行の思い出作りは【RISE石垣島】にお任せください!

・サンセットの海に漕ぎだそう!カヤックで行くサンセットツアー

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。


石垣島 海神祭☆

旧暦5月4日、石垣島最大の海のお祭『海神祭・ハーリー』です!

今年は、5月29日☆

ハーリー

一週間前から、各々の練習場所でサバニを漕ぐ練習風景がみれます。

今年も参加しました!マドンナハーリ♡

女の戦いです!笑

仕事が終わってからの練習だったため、暑くもなく快適!?に練習ができました。

サバニから見る夕日は、とても綺麗でした~(∩´∀`)∩

ハーリー

真面目に練習もしましたよ!筋肉痛が治ってきたころに、また練習・・・。笑

 

本番!!!緊張のせいか、風のせいか??中々進まな―――い。

でも、女たちは根性がある!歯を食いしばって、ドスのきいた声をあげて笑。

無事ゴール!しました(^O^)/

楽しかったーーー!!!終わってからの、ぶがりのーしも♡

 

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0

◎マリンスポーツをするならコチラ!大満足の島遊びプラン充実の【RISE石垣島】

◎遊んで歩いて、疲れたときはリラックス♪石垣島ならではの癒しとおもてなしを…

◎石垣島で一番きれいな夕日スポット、お教えします♪プライスレスな体験と共に!

◎白い砂浜と青い海に映える、フォトジュニックなアクセサリー【MoonRise】

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0


2017年5月石垣島の梅雨入りは・・・?

ここ数日でぐっと気温があがり、

今日はなんと30度超えになりました!!

海に飛び込みたい~という言葉に

大きく頷いてしまいました

ご旅行で石垣島に来られる方はそろそろ

梅雨入りが気になるかと思います☂

p_20160902_075740

5月の石垣島の気候は

最高気温の平均 → 28.3℃

最低気温の平均 → 23.6℃

ということで30度を越した今日は

例年よりもかなり暑くなっていますね☀

スコールの様な雨も増えてきた最近、

過去のデータによると5月12日~17日

なるのではないかと予想されています。

今月はわたしも久々に離島旅行を計画していたところ

なのでぜひとも梅雨前線さんには

ゆっくりゆっくりご来島して頂きたいです・・・(*´з`)

17-03-01-14-19-01-840_deco

もし石垣島旅行で雨が降ってしまっても、

大丈夫!CloudNineが楽しいご旅行の思い出作りを

サポートいたします♪

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。

・石垣島で人気のサロン!季節の花やハーブに癒されて過ごす至福の時…♪

・琉球リラクゼーション クラウドナイン 心地の良いマッサージに癒されて

・満足度120%!大切な人との旅行の思い出作りは【RISE石垣島】にお任せください!

・サンセットの海に漕ぎだそう!カヤックで行くサンセットツアー

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。


ゴールデンウィーク!5月の波照間島は・・・

5月に入り心地の良い天気が続いておりますね^^

いかがお過ごしでしょうか?

石垣島には観光で来られる方が増えてきました♪

ゴールデンウィークはCloudNineの常連さんの多い時期☆

いつもこの時期に来られる方とは、『また、来年のこの時期に!』と

言って帰られる方が良くいらっしゃいます(^O^)/

石垣島旅行を毎年の定番にしている方がたくさんいらっしゃいますね☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中でも、『波照間島』はベストシーズンと言っていいほど

とんでもなく美しいビーチを堪能できます!!

全世界から支持を集める情報サイト『トリップアドバイザー』が選ぶ

日本のベストビーチに選ばれた『ニシ浜』の青さは

1度見たら忘れられない風景の一つです。

↓トリップアドバイザーでニシ浜の情報が見れます!

https://www.tripadvisor.jp/TravelersChoice-Beaches-cTop-g294232

中でも5月は海水温もまだ低く、水も澄んでいる為、晴れた日には

遠くのサンゴ礁までくっきりと見え、

海と空の色が織りなす青の色合いはまさに天国

晴れの予報であれば必ず行って欲しいスポットの一つです!

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0

◎マリンスポーツをするならコチラ!大満足の島遊びプラン充実の【RISE石垣島】

◎遊んで歩いて、疲れたときはリラックス♪石垣島ならではの癒しとおもてなしを…

◎石垣島で一番きれいな夕日スポット、お教えします♪プライスレスな体験と共に!

◎白い砂浜と青い海に映える、フォトジュニックなアクセサリー【MoonRise】

☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆*:;;;:*★*:;;;:*☆*:;;:*・0○0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0○0・*0・*:;;:*☆☆*:;;:*・0


石垣島アーサー☆

今の時期、石垣島ではアーサーがたくさん採れます!!

お味噌汁に入れたり、佃煮にしたり。

冷凍庫に入れとけば、一年中食べることができます!

IMG_0599

↑緑色のがアーサー☆

日焼け対策、万全にして~いざ!タバガーへ★

川平にある、海です!

とても綺麗な海や、景色を見ながら~~

無言でアーサー採りをしています!笑

たまに、蟹さんもいたり♡

大自然の中、とても贅沢な時間です(*´ω`)

IMG_0597

また、いきたいな~行こうかね~☆

 

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。

・石垣島で人気のサロン!季節の花やハーブに癒されて過ごす至福の時…♪

・琉球リラクゼーション クラウドナイン 心地の良いマッサージに癒されて

・満足度120%!大切な人との旅行の思い出作りは【RISE石垣島】にお任せください!

・サンセットの海に漕ぎだそう!カヤックで行くサンセットツアー

。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。:+*゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*+:。.。。:+*+:。.。。:+*+:。.。